ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺)

ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺)

  • 第19回関東山野草展  約900点 (05/09)
  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • 『牡丹まつり大祭』 龍真寺 (05/04)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
妙満山 大慶寺  牡丹150種3000株
今回でここ 4回となります

          群馬県太田市新田大根町  
            2008年4月29日 撮影

何年か前は無料でしたが いつからか このボタンの咲く時期だけ有料となりました
 去年は行った日から有料の初日(前日に行けばただ)というだけあって
 ちょっと 早すぎという感じで 半分くらいしか開花していませんでした

で 今年は1週間ずらして行ってみましたが。。 
  う~~
  ちょっと 遅かったかなぁ~?  
    終わりを迎えた株が結構見受けられました 


 1回目2005年5月15日  時期を逃がし 遅すぎ
 2回目2006年4月23日  ちょうど見頃
 3回目2007年4月22日  この日より開催 開花半分程度

0804牡丹寺01

0804牡丹寺02

0804牡丹寺03

0804牡丹寺04

0804牡丹寺05

0804牡丹寺06


もっと見たい方は ここ↓ に アップしていま~す

keiの遊び部屋 本館
 


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
  • 第19回関東山野草展  約900点 (05/09)
  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • 『牡丹まつり大祭』 龍真寺 (05/04)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
  • 関東近郊最大級!太田の100万株の芝桜 (全国都市緑化)(04/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

大慶寺(牡丹寺)
フジあり、ツツジあり、ボタンありで見事ですね。
それでも最近はお寺さんも世知辛いですね
大間々の牡丹寺より花の種類がおおいですか・・・・??

//nobuoosan さんへ//

そうそうにありがとうございます。。 
 大間々の龍真寺ですか? 
 ここより 全然多いですよ 
 観光バスも来たり
 人も多く 三脚を据えるのが
 邪魔になり 申し訳ないようです^^;)

大慶寺も・龍真寺もそれぞれにいいです!

け~ちゃんさん、おはようございます。

新田の大慶寺 3500株 大間々の龍真寺 2500株、上のコメント??ですよ(^^ゞ
ごめんごめん、牡丹の種類だったら大慶寺が多いですが、花の種類だったら龍真寺ですね(^^ゞ

大慶寺を見て4~5日したら龍真寺が見頃になるそんな感じです!

今年は4月27日に見に行ったんですが、最高の見頃という感じだったんですが、花の見頃は短いですね。特に今年は・・・(^^ゞ

//wisteria さんへ//

上の書き方が チョトまずかったみたいですね。。 
 ボタンは大慶寺のほうが多いので いいのですよね 
 龍真寺は それほどって思っていましたが data上は 結構あるのですね 

私も 毎年 大慶寺を見て 
 日をずらして 龍真寺みて 
  新里のサクラ草を周るコースです
今日は天気が悪いので 明日辺りかなって思っておりますが。。。  
  

牡丹もそうですがここ藤も綺麗ですね。
遅くなったら藤を鑑賞とお寺も考えてるのかな?
入園料の価値ありですね。

//あきちんさんへ//

びっくりするほどの藤ではないものの
 何かとこの藤を入れ込んで撮ると 
 いい感じになりそうですね。。 
 
 今まで来た中で一番良かったように思えます。。 
    (^___^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大慶寺の牡丹が見頃でした!

太田市にある大慶寺ではふれあいぼたん祭りが開かれていました。境内では所狭しという感じの百五十種類三千五百株の満開の牡丹を見る事がで...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索