『牡丹まつり大祭』 龍真寺 

『牡丹まつり大祭』 龍真寺 

  • 母の日に ピンポ~ン♪(05/11)
  • 第19回関東山野草展  約900点 (05/09)
  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
前回(5/2)に続き また一味違うボタン寺 
 牡丹まつり大祭』 約2,500株 
 「全国都市緑化ぐんまフェア」の会場のひとつにもなっていました。。 

                  桐生市新里町新川1051
                  2008年5月3日

私は今日からゴールデンウィーク ^^) 
 でも 天気予報通り 朝から天気が悪く
 ここ龍真寺の牡丹は 明日の予定でしたが

 落ち着きません。。。。 

 お昼辺りから 幾らか日がさして来て
 も~ これは 行っくっきゃありませんね 
 って 
 出かけてら 途中 パラパラと雨が1時降ったり 
 向こうは晴れて 青空が見えているのにいるのに 
 私の頭の上は曇天。。 

   ま~ いっか!

 ここは自分っちの庭みたいなものなのに 
 裏道からいったら 道を間違い

  迷子 ^^;) 

   あ~~れ~~! どっこ (?_?)
      カーナビで目的地を探しインプット 
          (へ~~んなの) 

龍真寺に着くと
 おやおや 車でいっぱい いつも置いている駐車場がいっぱいで
 初めて奥の駐車場に。。。
 今回は 随分人が来ていましたねぇ~ 

ゴールデンウイークにあわせたかのように
 丁度見頃でしたよ 
   名物 黒牡丹も忘れずに チェック。。。

0805boran201

0805boran202

0805boran203

0805boran204

0805boran205

0805boran206

0805boran207

0805boran208


本館に30枚ほどアップしています 

keiの遊び部屋 本館


PENTAX K10D
  SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO



関連記事
スポンサーサイト
  • 母の日に ピンポ~ン♪(05/11)
  • 第19回関東山野草展  約900点 (05/09)
  • クマガイソウを撮りに。。 でも!! (山野草展 ) (05/07)
  • ボタン寺 牡丹がいっぱい(大慶寺) (05/02)
  • 通勤途中の ハナミズキが綺麗!(04/26)
  • チョト よその家の畑のポピーを。。(04/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

け~ちゃんおはようございます
龍真寺の牡丹見事に咲きましたね
私は桐生の骨董市と紗綾市でスナップでした。
龍真寺は何年か前、仲間と一緒に牡丹が咲く前のお寺の片付けを、
ボランテァで手伝ったことがありましたので、龍真寺は少し知っています。

//nobuoosan さんへ//

おはようございます
 早々とありがとうございま~す ^^)
紗綾市のほういきましたか。。 
 あるって聞いていて 暫くいっていなかったので 
 行ってみようかなって思っていて
 龍真寺のほうが気にかかり 
 すっかり 頭から消えていました ^^;)
 
あら ボランテァで それはご苦労様です
 じゃーこの時期 行っていないのですか 
 是非いかれたほうがいいですよ
 山野草も咲いていますよ。。 
 

まだ、ぼたんがきれいに咲いていますね。

//bunchanさんへ//

しばらくで~~す ^^)
 丁度見頃ででしたよ 
  牡丹て存在感があって 
   撮りがいがありますよね。。 

迷子(笑)

こんばんわ^^

行き慣れた場所で迷子になっちゃったの?
もしかしたら龍真寺のタヌキに化かされたのかな?(笑) 2枚目の写真、いいですね~♪ とっても風情が有りますね^^
プチ!

//Pocoさんへ//

ほんと 自分でも 笑っちゃう! 
 今まで何回なんていう程度でなく
 も~数え切れないほど通っている場所なのですが 。。。 
 曲がるところとおり過ごして 
 ぐる~~て まわっていくつもりが 
  ?????  あげくのはて
 迷子です ^^;) 
 
 そうそう 狸 かも! (^m^)

 見に来て頂きありがとうございます

きれいねぇ

今年はぼたんをみないまま 終ってしまいましたので け~チャンのボタン堪能させてもらいました

け~ちゃん 写真 うまくなったねぇ
うっとりだよん ぼかしもいい感じ

最近あまり花を写しに行っていません
マクロもカビが生えそう

プッチンしてから 掲示板に行きますね

このコメのお礼は プッチンいっぱいしに来てね

//TOSSY #さんへ//

>最近あまり花を写しに行っていません
って どうしたん? 

 あら お世辞!
  はいはい いきます 行きますとも
  プッチンしにね ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索