”カワセミ探し” にお出かけ

”カワセミ探し” にお出かけ

  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
家から 比較的近くにカワセミを撮る撮る為の
 マイフィールドを持ちたいと 只今 捜査調査中です

 とりあえず 桐生川にでもと。。。

            群馬県の桐生市 に始まり桐生市で終わる川 ”桐生川”
                   2008年5月6日撮影
    
 
実は 以前っていうか も~ 3年も前かなぁ~?
 デジスコでサギを撮っていた時に
 その場所で 同じくデジスコで撮っていた方が

   ”桐生川でカワセミ撮ったよ”って 
     その場で見せてくれたことがありました。。 

 その後 その場所に行ったのですが結局逢えませんでした (><)

ということで 再チャレンジです。。 
 川下から いそうなところ???に 車を停めては
 川をキョロキョロ 散歩をしている人には 聞き込み調査 

ね~~~ ちょっと きいてぇ~
  4箇所目のとき 土手をあがった瞬間に 
  青い色の鳥が私前を横ったんですよぉ~~ 
     
    胸 どっきっん~~~です 
     お~~~~ !! 
  
 対岸にとまったので すかさず撮ったのですが 
 でも これは
 
     遠いいぃ~ (><) 

          50m ほどあるかもしれません

 それも ほんの数秒で 飛び去って行きました

  その後30分ほど待ち
    さらに 2時間もその場所に行ってみたのですが 
    この日は逢えませんでした (><)残念 
 
 まっ 今回は  証拠写真ということで ^^;)
  また チャレンジします 。。 
  
  でも 遠いいし 場が悪く 
     撮れても絵にならない感じですがいないかと

 500mmレンズで撮っても 小さすぎで  これ トリミングしてますから。。
0805桐生川01


 ムラサキハナナ
0805桐生川02


桐生川ダムができて 今は旧道になっているところで 
たまには おおちゃくな私 三脚はあったのに めんどくさい と
かがんで ひざの上にカメラを載せ 

 石にな~れ 石にな~れ って言い聞かせて 撮りました 

 あはは ダメですね 
    6枚とって この一枚だけ この他はすべて ブレブレです。。。 

 教訓 ”人は石にはなりきれない!” 
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  ss1.3(F32)  
0805桐生川03


桐生川ダムができて 今は旧道になっているところで 
0805桐生川04


桐生川ダム
0805桐生川05


山に咲く 藤
0805桐生川06


ダム湖上に トビが飛び
0805桐生川07


PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
 
関連記事
スポンサーサイト
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
  • 2週間ぶりのカワセミを撮りに ですが。。(03/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ベテランデカさん!

こんにちは~♪
聞き込みに張り込みの甲斐あって、
しっかり証拠を掴みましたね~!
もう逃げられませんよ、カワセミちゃん!
で、デカさんの後はユリ・ゲラーさんですか^^
桐生ダムから上流って、山奥のように幽玄ですよね~。あそこの旅館、一度泊まってみたいです。

やったね!めっけたね!!

け~ちゃん、こんばんは。
去年の秋には紅葉刈りをしましたが、あんな場所にカワセミが・・・でもわてでは目の前を飛んでも気が付かないだろうな(^^ゞ

・・・家から比較的近くですか?桐生からでも充分離れてると思いますが・・・カワセミのためなら距離も近く感じるという事ですね!

//ほしさんへ//
今回偶然にも カワセミにあえ
まずは第一時捜索 成功ってことで
聞き込みによると 
ここで撮る為の小屋を作ったり
餌付けをして 写真を撮っている方がいるとの情報入手いたしました。。 
その後の調査で その方の確定ができ
先日 たまたまお会いすることができましたよ。。^^)V

”割烹旅館清風園”でしょうか 
 私もまだいったことがありませんが 
 ご招待券があれば 泊ってみたいです

//wisteria さんへ//
 ダムまでは行かないところですよ 
 ○○女子高校近くです
 
 高崎の 片道1時間10分から比べれば
 その半分の時間ですから。。
 でもね 絵的に難があります。。 
 

カワセミ

カワセミ,努力の甲斐があって
きれいに映っていますよ!

高崎まで片道1時間10分?

>トビが飛び
って、ダジャレですか?

keikeiもオオヨシキリをリベンジに行った
が、撃沈(_ _)/ロ

//bunchanさんへ//
 はい ここではなくて 
  カワセミを撮りにいつも行っている高崎の”いつもの公園”は
 そう~ 1時間110分ほどかかります 
 ですから もっと近くにないかなって
 今探しています


//keikeiちゃんへ//
 分かってくれてありがと~ 
     (^^)V
  オオヨシキリかぁ~ 
   だめたっだの。。。
  
   またチャレンジして 撮ったら
   ご案内 宜・し・く ^^)
 

石親父?

け~ちゃん 石頭の親父になりたいって念じたらなったの?

いいところですね 
野生のフジが咲いていて
綺麗に手入れされたフジも素適ですが 私はどちらかというとヤマフジが好きです

//tossyさんへ//
 そうそう 
  わたしは 意志も固いが
   頭も固い。。。
   !!! ?????
      おい おい!・・

 私は ”ルパン3世”の
   ふじこちゃぁ~~ん が好き。。 
     (^____^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索