カワセミ 若様ぁ~!

カワセミ 若様ぁ~!

  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン -お花編- (05/22)
  • 新里のサクラソウ自生地 (05/13)
この時期各地で カワセミの雛誕生の話題が出ています。。 
 
で ”いつもの公園”も  ”若様お出まし”との情報を頂き
待ちに待った 本日

 その 若様撮りぃ~ ^^) 

                  群馬県 いつもの公園
                        2008年6月1日撮影
   
朝一番にって言っても 
 あまり早いのは苦手な私。。。 
 いつも家から いつもの公園まで1時感10分を 
  逢いたさ一心で 
   5分短縮の 1時間5分 やればできるじゃん !
        そういうもんでも ないっか ^^;) 

9時現着 当然のことながら? 
  もういつもの常連さんたちはいるし 
  おひと方は もうお帰りとのこと。。 
      ”おひさでした ご苦労様で~~す”

早い方たちは 5時 6時 ですって 
  私には 無理 むり。。。 絶対。。。 
  前日ここに泊るか! あずま屋もあるしかいぃ。。。 ^^;) 

さて でも でも 

 きょうは なぜか サービスが悪いとのこと 

 なかなか お出まし がありません

 ふつぅ~ 30分も待っていれば 来るのでしょうが 
 30分待っても 1時間待っても お出まし がありません 

どうしたのかなぁ~ 
 パパ ママ も 若様も いこっこう姿を見せません。。

いつも何でも初めての時は 誰かが来ると なかなかこない

  つぅ~ものが あるらしくぅ~ 
  いったい  どこのどいつだいぃ~???

   私だよ! (><)

今日は カワセミの撮りなしで お帰りかなって 思っておりましたが 

ところが。。。
はいはいはい  ^-^)に~~~~ 

 草むらに ”いた”  ” 動いた気配” とのこと 

 お~~ ご期待ぃ~~~~ !!!! 

 ”あそこぉ~” との声! 

お出ましです。。 私が来て 待つこと1時間半 

 若様ぁ~~~  ^^)♪
これです これぇ~~  やっと 逢えたぁ~  (^ ^)v

0806ワカセミ01

0806ワカセミ02

0806ワカセミ3

0806ワカセミ04

0806ワカセミ05

0806ワカセミ06

0806ワカセミ07

0806ワカセミ08

0806ワカセミ09


若様飛んだ!
   でも ぐえ~~ ボケボケ! (><:)
0806ワカセミ10


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

関連記事
スポンサーサイト
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン -お花編- (05/22)
  • 新里のサクラソウ自生地 (05/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ご対面、おめでとうございます。

け~ちゃんさん、おはようございます。

カワセミの若様??
なぁ~る・・・とはいっても、わてでは親鳥も子鳥も区別がつかないかも(^^ゞ
大きさ違うのかな?かわいいんでしょうね!!

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

け~ちゃん昨日はお疲れ様・・・
よかったね、若様が出てきてくれて~♪
まだお腹の色なんかがはっきりしてないから
保護色っぽいよね
見つけるのが大変だよね
次にけ~ちゃんが来るときは巣立って旅立ってるかもね
エミもしばらくは行けないかも・・・

//wisteriaさんへ//
 あはは いえます ぱっとみ解かりませんよね
 大人になると くちばしが長くなるとか
 言っていましたよ
 
//エミさんへ//
 一人では無理だったかも知れませんね
 みんなの協力の成果でしょうね。。 
 あら~~~ エミさんも暫くダメなの
 って 1週間や2週間もってことないでしょ
 せいぜい 3~4日? 
 そんなに 我慢できないでしょ! 
     (^m^)。。。 
  
 
 

こんばんは

若様ご対面おめでとう(^O^)/
もうちょっと居たら私も逢えたのに(>_<)
午後も行ったんですが全然だめでした。
若様も無事に育って巣立ちも近いのかな?
また宜しくお願いします。

入梅ですね。
撮り屋さんもしばらくお休みですか?
ジッとしているのは辛い季節ですね。
鳥もジッとしてるのかな。

こんばんわ
カワセミの若様ですか、いいところで写真撮りましたね------
根気のたまものですね、写真から喜びが伝わります・・・
私の知り合いにもカワセミ撮っている人がいますが、
カワセミを撮るのは根気がいりますよね、
私には、到底無理ですね

//KUNI さんへ//
そうですよぉ~ 
 ほんのも~ちょっと いたらですよ
 
あら~ 午後も行ったのですか!
 ご苦労さまです。。。 
 
 はい また宜しくお願いいたします

//あきちん さんへ//
 この季節仕事柄 1週の一回のお休みとなり 
 たまたま 雨が降らなければ良いのですが。。 
 この季節も撮るのもいっぱいありますしね。。 

//nobuoosanさんへ//
 若様に 逢いたくて 撮りたくて
 やっとのことで逢えましたよ 
 この日は ほんと逢えずにかえるのかなぁ~ って
 思っていました。。。 
 若様初めて見たときは 心踊りましたよ。。。 
 
 あはは 好きだからでしょね 
  
 私は山登り あまり得意ではないので 
  私に山ならではの写真は 到底無理です。。 ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索