【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!

【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!

  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン -お花編- (05/22)
去年私の長女がここに写真を撮りに行ったとのことで知ったのですが
その年は行かずじまい。。
そして今年 時期を見計らって 行ってまいりました。。

 
             群馬県前橋市金丸町38番地
             2008年6月1日 撮影

群馬県赤城山の南麓の嶺公園のすぐ近くにありました。。
今年は嶺公園には
水芭蕉 カタクリの花 鳥 を撮りに よく行っていたのですが 
案内の看板もあるのに 全然気が付きませんでした。。

入り口から 噴水越しにバラのアーチそし奥へとバラの園への道が見えます
 初めてのこともあり ウキウキ気分で中へ

  う~~~ 良い香り 

 バラの香りが立ち込めています 
  種類によって 微妙に香りも違うのでしょね

 総数1500株とHPに載っていました 
 名札もキチンとありましたが 最初のいくつかは
 撮って記録していましたが いっぱいあるし 
 名前は いっかってことで やめました ^^) 
 だから 私って 花の名前覚えられず 
 花音痴なのです。。 ^^;)  
 
 入れ替わり立ち代り見学の方がみえていましたが 
 なかには バラが好きなのでしょうね 
  名前をちゃんと言い当ててたり 
  よそのとこのバラと 比較して評価している叔母様もおりましたよ 

 私しには無理 
   私は 撮るだけ。。。 ^^)V 
 ここへは 午後2~3時ごろでしたが 
 この日は暑い日で 撮っていて汗ばむほど 
 結構 念入りに撮っていたせいか 疲れれてきましたので 
 さ~~て そろそろ帰るかなって 
 ゲートを出ようとした 時  
  
  うっつ ! えっつ! 

  300円! 

  ッて書いてあるものを発見 

 来た時には気がつかず モギリの方もいませんでしたので 
 そのまま 入っちゃた。。。。  あはは ^^;) 

 
 でも 見てしまっては これはいけません
 結構真面目な性格な私ですので ここは キチンと300円払って 
 HPとblogに載せますって 名刺までおいてきちゃた (^__^)

 300円は 場内整備費ですって。。 
  入園の際は必ずお支払いくださいね。。 
 

PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30

0806バラ01

0806バラ02

0806バラ03

0806バラ04

0806バラ05

0806バラ06

0806バラ07

0806バラ08



本館にいっぱい載せてあります
 keiの遊び部屋 本館
関連記事
スポンサーサイト
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
  • アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン -お花編- (05/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

見頃で良かったですね!

け~ちゃんさん、おはようございます。

1日、天気が良かったですね!わては翌日です。曇りでしたが、又崩れるというので出かけました。
品種名があるのは嬉しいです。うちにあるバラで名前の判らないのがあるとき、見比べてこれかな?これかな?って、・・・写真じゃ良く判別出来ないんです(^^ゞ

芝生がきれいです♪

おはようございます。
こんなきれいな芝生のバラ園で、赤城の空気も満喫できて300円!良心的ですよね。
今年はまだ行っていません。。。ヒマは結構あるんですが、、、ガソリン価格が良心的でないので。。。

見せていただきました♪

バラのアーチが綺麗ね。
歩いてみたいほどです。
それに300円とはなんと安いこと。
美しい花と空気よかったね。

//wisteriaさんへ//
 バラの名前って 難しくないですか?
 全然解かりません (?__?)

//ほしさんへ//
 あら 今年はまだでしたか! 
 ほんと ガソリンの高値には 
 憤りを感じます。。 

//ようPさんへ//
 いつもありがとうございます
 あはは ですよね 
 300円位が 出しやすいですよね
 行きたいところで
  自然が豊かで良いところなのですが
  1000円 なので 今年はまだ行っていません。。   

まだ バラが

咲いているのね
きれいね

こちらはもうアジサイ 花ショウブ シーズン突入です
どちらもまだ行っていないけれど・・

最近花を写しに行く元気がありません
近所で済ませています

ガソリン高いしね

私の行くバラ園は すべて無料
市の公園です が 一番好きな中之島バラ園が 今年は ビーチバレー世界大会の会場になって バラが無残にも引き抜かれました
それで もうバラを写す元気がなくなりました
みんな怒っています 他にも空いている広いところいくらでもあるのにバラの咲いている時期にバラ園に隣接したところでところでするなんて

けいちゃんのバラで元気少し出たかな

私 シズク写しました 花日記見てね
それと デジカメ散歩3周年になりました

//Tossyさんへ//

そちらのほうが 1週間ほど早いかもしれませんね
今度の日曜日はいつも行っている 花菖蒲園 ここが 
菖蒲まつり で モデル撮影会もあります 
昨年は2名ほど来ましたね

バラの花を切られた 事件は こちらの前橋でも何回も起き
ニュースにもなりました ほんと 不届者です。。 
あら 3周年ですか お目出とうございます。。
最近ご無沙汰気味で ごめんなさい 
あとで 伺いますね。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤城ローズ&ベリーガーデンのバラが見頃でした

赤城ローズ&ベリーガーデンでは千五百株のバラが見頃を迎えていました。去年、はるのうららさんのブログで知ったのですが、今年は思い切っ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索