カワセミ 新フィールド発見

カワセミ 新フィールド発見

  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
やっぱり カワセミいたじゃん。。
     新フィールド Get! 
第3フィールドより橋2個分の川下です。。。
 
              群馬県桐生市の いつもの川
              2008年6月7日 撮影

ここは私にとっての 第4フィールド と認定いたしました。。 ^^)V
 
 ここは群馬の桐生市 最初5月6日にカワセミを探しにやってきて
 川下から川上に向かってカワセミがいそうな ポイントを探しまわっていました。。

 時には 足で
 時には 散歩者に聞き取り調査 
 時には 声をかけられ
 足で 目で 耳で 当てにならない感と経験で (^m^)っぐ 

ここカワセミがいそう
実はここ第4フィールドは 
 5月6日の日に車から降りて見た瞬間 
    カワセミが好みそうな場所と判断 
 
 川の流れがせき止められ 流れがゆるく
 魚もいそう
 人も近寄れない
 川の上に木がのしかかり
 側面に巣穴を作れる土があり 

聞き取り調査 
早速 聞き取り調査実行 

 散歩者 2名に 
   ”ここ カワセミ見たことありますか?”との質問に

  ”見たことないなぁ~”

    との 答え 
 この時は ここは ”いない”との判断

気にかかる
 でも それが 一ヶ月たった今でも 
 なんか気にかかり 諦めきれない感じで
 もう一度 確認することにしました 


再調査 ⇒ 感激 
土手に上がり 自分の目と耳と 500mmレンズで 探し回って 30分後 

青いものが 川下から 水面と平行に びゆ~~~~ん  

  いた! 来た! やったぁ~! 

  やはり 信じるものは自分! 

     (^o^)やったぁ~
  
   興奮と感激! 達成と感充実! 

   今日は ビールがうまいぞぉ~ 。。。。。。。 

----どこにいるかわかりますかぁ~~?---- 
 500mm(35mm換算750mm)でもこんなものです (ノートリ)
08607カワセミ01


初めての2ショット でも 立ち位置が悪い!
08607カワセミ02

08607カワセミ03

08607カワセミ04


この子 この状態で 30分以上このまま。。 お~~い 
08607カワセミ05


もう 午後4時半過ぎ  ss 1/160  f 6.7  iso800 だいぶきつい 限界です
それに 川ですので 葉っぱがカブルし ピントが手前の葉にあちゃうし。。。
無理をしてでもお見せできる トビものはこれ位しかありません
08607カワセミ06

08607カワセミ07

08607カワセミ08

08607カワセミ09

関連記事
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
  • 桜の木にカワセミ君がとまった! それを撮った! ^^)(04/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

け~ちゃんすごいじゃん!!
いいとこみつけたね、
しばらくは葉っぱに悩まされそうだけど
でも上手く撮ってるとこなんてさすがけ~ちゃんだ~♪
エミのほうは仕事はまだ工期まで時間があるので
まずはカワセミの雛ちゃん・・・
だって巣立っていなくなったら寂しいもんね
では、では今日も出撃してきますね

おはようございます。

かわせみの飛び立つ姿!
感動しましたよ^・^

おーっ
最近、いらっしゃらないと思ったら、新フィールドを発見されたんですね。
2ショットも押さえて、良かったですね(^^)

流し撮りもキランと目が光ってますね。
まるで獲物を狙っているようです。
keiさんもカワセミを狙ってキランですね(^_^)

さ す が  (*^_^*)

keiさん、こんばんは。

ほおの筋肉ゆるみっぱないの顔が目に浮かびます。
ビールを片手にパソコンに向かって、又ニンマリ・・・(^^ゞ

//エミさんへ//
は~~い こちらでがんばってますので。。
真夜中に何してんの 
 お仕事ですか ご苦労様ですね 
 
真っ先に駆けつけてくれてありがとうございます。。 
今日も行ったのですか。。。  いいなぁ~~ ^^) 

//kuromamezzz さんへ//
あはは 朝 も~ 朝ほんと早くからありがとうございます
私も この日 すごい感激でした。。 ^^)

//o2kaさんへ//
そうなんですよぉ~
 いつもの公園まで車で 1時間10分くらい
 ちょっと遠いです もっと近くにって 思って 桐生で2ヶ所目を見つけましたよ
 今回の方が撮って絵にはなるのですが。。 難点が!! 
 車を駐車するところがなく 仕方なく 折りたたみ自転車持参です
 ですから 時間が空いたらって 
 気軽に出動ができません。。 (><;)

//あきちんさんへ// 
雑草が生い茂っていて 川面のスレスレを飛ぶようなものが
思うように撮れません
カマもって行って 草刈をしたいです 。。。
 でも 許可が要るのでしょうね 。。

最近幾らかカワセミがいるところが 
 わかるようになって来たような気がします

//wisteria さんへ//
 は~~い そのとおり ! ^^)V 
  上にも書きましたが 
  車を駐車するところがなく
  気楽に 思い立ったら 
   ひょい とは行けないのが残念です。。。 

ビール旨そ~!

新フィールド発見おめでとうございます。
ビール旨そう(^^♪
新しいカワセミを発見した時の興奮と喜びが伝わってきます。
飛びものも条件悪い中流石です(^◇^)

//kuniさんへ//

ありがとうござます 
 探していて
 土手の上から青いものが 水面の上を一直線に飛んできて 
 木の枝のところで ホバっていたところは
 今でも目に焼きついています 
    (ここは 撮っていませんが)
 いやいや 感激ものでしたよ。。。 
     (^___^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索