うっそぉ~ オシドリ 発見!

うっそぉ~ オシドリ 発見!

  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
  • 観音山野鳥の森(03/13)
  • カワセミ撮り の合間に。。(02/27)
前置き

2005年にデジスコを買った その動機
 
 カワセミ 
 オシドリ  を撮りたくて それはも~う とっても撮りたくて!

ですが 撮りたくても 
 いくら探しても いない! 撮れない!
  
結局 サギを撮っての練習のみで (未だに)保湿箱で寝たっきり。。 

                    
                群馬県桐生市いつもの川 (第3・第4フィールド)
                   2008年5月24日&6月7日撮影      

ひょんなきっかけで ここのところ カワセミに夢中で
私の第3のフィールドで カワセミを待っていった時のお話です。。 

最初カモかと思って 気にも止めていないで無視状態でした

カワセミを待っている間って とにかく 
暇 暇 飽きるほどの暇

30分は普通 1時間 1時間半 2時間は 待つようです 

てなことで 川沿いをファインダー越しに覗いて流していたら 
たまたま先ほどの カモ?? が入り込みました 

ところが えっ え~~~~ 
カモじゃないかも これは!
 
違う ちがう  もしかして オシドリ?? 

かなり 遠くです 急いで駆け寄って行きましたよ も~~ 
ほんと オシドリです 思ってもみませんでした
今まで 逢いたくても 逢えなかった オシドリ 
意外にも 身近にいました。。 
いや~ これも感激いたしました 

ここは 私の第3フィールド ここで 
カワセミ オシドリ に逢うことができた記念すべき場所となりました 

 (^O^)v ブイ やったぁ~
 
080607オシドリ0

080607オシドリ02


5月24日は 2羽いましたので 6月7日(1羽)
オシドリ夫婦 と 思ったので
どっちが オス で どっちが メス?って思って 家で調べたら 
 あはは どっちも オスでした。。 
080607オシドリ03

080607オシドリ04
080607オシドリ05

080607オシドリ06

080607オシドリ07

080607オシドリ08

080607オシドリ09

080607オシドリ10

080607オシドリ11


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
  • 観音山野鳥の森(03/13)
  • カワセミ撮り の合間に。。(02/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

カモと間違っちゃうカモ(^o^)

こんばんは~!
おしどりってこんなに綺麗なんですね~!
普通の川にいるんですね。水面に映った姿がステキ♪ペンギンみたい!
オスは派手好きなんですね。でも彼女いなくて淋しそうな瞳。。。

こんばんわ、綺麗ですねオシドリ
カワセミを待っていて見たのですね~~
私は2年ほど前知り合いに連れられて
吾妻公園の池でオシドリのツガイを見せて
もらいましたよ、まさか吾妻公園の池で
オシドリが見られるとは見るまで信じられませんでした・・・・!!
意外なところにいるものですね-----

新鮮な驚きです!!

け~ちゃんさん、おはようございます。

オシドリって自然にいるんですね?飼われてる鳥かと思ってました!!
オシドリって飛ぶんですね。そんなの写真でも見た事ありませんでした(^^ゞ

おしどり・・・

け~ちゃん今日も遠くまでお疲れ様です
到着するまでいなくてごめんね
o2kaさんがけ~ちゃんが来たときに誰もいないと寂しいでしょうからと
残ってくださったので安心して帰っちゃいました♪(#^ー°)v

け~ちゃんすごいフィールドをみつけたわねぇ
カワセミにおしどり・・・贅沢すぎとちゃう?(笑^^
冬になったらもっといっぱいのおしどりが見られるポイントかもしれないわね
楽しみですね

//ほしさんへ//
 ね~~ 綺麗でしょ
 オシドリにも すご~~~く あいたかったんですよぉ~
 1羽のほうね 眠かったのかも
 しょちゅうう 目をつぶっていました

//nobuoosanさんへ// 
えっつ 吾妻公園にですか! 
 それは知りませんでした 
 近場は随分探しまわったのですが。。 
 それは意外です 
 今度 確認しないといけませんね。。
 貴重な情報をありがとうございます。。 

//wisteria さんへ//
 私もこれは感激でしたし
 飛ぶところも見れたし
 思ってもいない プレゼントみたいなものでした。。 
 ほんと 綺麗でいでしたよ。。 

//エミさんへ//
いいえ えっつ o2kaさん そうだったの
 これは すまないことを。。。 

 そうなのですよ もっといっぱい来るといいのですが 
 でも そうなると 人がいっぱいきちゃうかもね。。 

 今日はありがとうございました お世話様。。 

おしどりって

この鳥なの?
わたし 鴨と区別がつかないの
鴨もきれいなのがいるよね

でも きれいね

花鳥園で写したのだけれど これ 鴛鴦かしら?

http://picasaweb.google.co.jp/tossyroom/LamUoG/photo#5166123011879709170

//tossyさんへ//

カモでも ブルーやグリーンがメタリックで
綺麗な色を出しているものもありますよね

tossyさんの撮ったやつ 
 これ間違いなく オシドリです 
 次のぺージで 綺麗じゃないほうが
 メスですので オシドリ夫婦ですよ。。
   (^____^)

ちなみに 私のとこも 
   オシドリ夫婦ですが。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【群馬県】についての検索結果をリンク集にして…

群馬県 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索