カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//

カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//

  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
いつものカワセミ撮りの仲間が新しいフィールドで
 
 カワセミ パパ ママ 若様勢ぞろい
 撮り放題
 バッテリー使い果たし
 持ち合わせのメモリーカード全て満杯
 写真の整理が追いつかない 


 との記事が続出!
 
         群馬県 M公園  
          2008年6月14日 撮影

これはもう 行くっきゃないでしょ! ^^) 

M公園って??? どこ?? 
 いつの公園 の近所を グーグルマップで探したけど ないっし! 
 前橋公園?? ちがうなぁ~ 

 これは電話のほうが 早いでしょぉ~ 
 早速 カワセミ撮りお友達 Eさんに電話 
 そうしたら 今 Oさんと一緒にいるとのこと 
 も~~~ 「今から 行きま~~す」

もう 午後のお話です 
  現地到着へは3時過ぎですもん  
 
 今日は昼過ぎになってから 1度位しか来ていないとのこと
 先週が 絶好の撮りどころだったそうです。。 
   残念! 

 でも私が着いて暫くすると 心配をよそにちょくちょく
 親と若様がとっかえしっかえ来てくれましたよ
 それも かなりの 大接近可能! ^^)v

 これだけ 寄れたら良いもの撮れますね

 ただ 飛ビものは 全然ダメでしたが。。 
 これは リベンジですね。。  

080614ワカセミ01

080614ワカセミ02

080614ワカセミ03


飛びものは 全然だめでした ホバリング 水中ダイブシーン もあったのですが
ほとんど 見逃しています (><;)
080614ワカセミ04


え~~ん ピンとがあってないよぉ~ 
 ピント合わせるの大変だから 
 ピントを置いたところを 飛んで!!!!
080614ワカセミ05





関連記事
スポンサーサイト
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
  • わくわく気分で カワセミを撮りに -撮ったよ-(04/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

よかった。

おはようございます。
お疲れ様でした。
せっかく来たのに撮れなくては・・とヒヤヒヤ物でした。
でもバッチリ大接近できて良かったですね。
デジスコ並みの大きさですものね(^^ゞ
またよろしくお願いします。

おはようございます。
昨日は、お先に失礼しましたが、
撮れて良かったですね。
今度は、M公園でお会いしましょう。^^

お疲れさまでした

水からあがった超UP凄い!綺麗!!水しぶきが見える!!!
楽しいお話も楽しめましたし色々とありがとうございました。
私はトリミングに時間かかり寝不足の日々です。

すごいね

カワセミ君 ド・アップですね
すごいですね
胸から汗が落ちているよ 
汗じゃないって? 分かっているよ それぐらい

でも カワセミって きれいだけれど怖い顔だね
私カワセミのブローチ持っているのよ
でも 本物見たことない
みたいなぁ

ニアミスはあるのだけれど 見れないの

け~ちゃん!最高!!!
すごい!私もゆく~!絶対行く!
なんて贅沢なフィールドなの!?
念願のオシドリも撮れたし、け~ちゃんったら
幸せすぎですから~、悔しーぃ!!

自分も、昨日今季初でカワセミフィールド
へ行ったら、なんと、なんと、カワセミの
お気に入りの木が切られていましたぁ~。
2時間待ったけど飛翔を2度見ただけでした。
あー、本気でけ~ちゃんのフィールドに
行くから!空港まで迎えに来て!ブー。

こんばんは

け~ちゃん二日続けてお疲れ様でした
昨日はあの後どうだった?
もしかして初めてのスカ・・・とか
でも、土曜日は大接近できたからよかったね
また、情報を送りますね♪(#^ー°)v

//o2kaさんへ//
はい 大変お世話になりました 
 夕方までつき合わせてしまったようで 
 すみませんでした 
おかげさまで 今まだで一番
  いいものが撮れたような気がいたします ^^)v
また宜しくお願い致します。。 

//koi3 さんへ//
そのようですね 
 聞きましたよ 午前中の方がよかったって
 今度の日曜はもう 今までのようにはいかないのでしょうね
 残念!! 
 また宜しくお願い致します。。 

//VEGA さんへ//
 2日間大変お世話になり
 ありがとうございました。。 
 
 私もですよ トリミング レタッチ 
  大変です。。 

 被写体までの距離が短く 明るくてSSが稼げれば
  その手間も格段に 軽減されのですが。。。 

 そうはなかなかうまくいきませんよね。。 
  それだけに 何度も通って撮る価値があるのでしょうね。。


//TOSSY さんへ//
 今まででこれが 一番の最優秀作品ですよ 
  自分でも 唸ったよぉ~ 
  これだから カワセミ撮るの やまられません。。 (^m^)

 あら 撮ったこことないのですか 
  じゃ~ 是非 !!
   だけど 足踏み入れたら最後 病気になりますよ
   私の カワセミ撮りのお友達 
   全員 病気です 
    私なんか 軽症なほうですから。。 

//keikeiさんへ// 
 だよ~~ きてきて! 
   北海道まで 迎えに行くから 
    そっちの フクロウ 丹頂鶴も いいよね 
    むかえに きてぇ~~~  

  でも ここで 発見した時は
   カワセミも
     オシドリも 感激しっちゃたぁ~ ^^)v
  止められませんねぇ~~ 

//エミさんへ//
 エミさんには ほんといつもお世話になり
  ありがとうございますね。。。 

 はいはい スカもスカ ボウズです 

  初めてですよ あれから 私も帰りましたよ 
  っていうか 
  諦め切れず いつもの公園の方に行きました
  ダメっとの意味が解かりました 
  アヤメ祭り 紅白の天幕 人がいっぱい 
  これじゃね~ みて すぐに退散しました。。 
  
  はいはい お願いぃ~~~
    また よろちくぅ~~~ ^____^) 

はまるのも、頷けます!!

け~ちゃんさん、おはようございます。

なになに!カワセミに胸のしずくは・・・!
凄いですね!
でも、うちらが撮影したら、瞳も写ってないという写真なんでしょうね(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

いいえいいえ。。
大接近ということで 近い時は3m~4mくらいのところまでですよ 
 200~300mmの望遠でもそこそこ撮れますよ。。 
 この次の日も行ったのですが 1度も逢えませんでした(><)

今晩は、カワチャン見事ですね綺麗~~大きい~~

//まこさんへ//

レス遅れてすみません 
 は~~い 
  随分撮ってきて今までで一番 いい写真が
撮れました。。^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索