今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。

今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。

  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
ここ赤堀花しょうぶ園は端から端まで500mの堀の中一面に花菖蒲が咲きます。。
30種、2万4000株の花しょうぶが咲き乱れます。。

              群馬県伊勢崎市赤堀町 はなしょうぶ園
                2008年6月8日撮影

 
この日は”赤堀花しょうぶ園まつり”ということで
 花しょうぶの無料配布、モデル撮影会、太鼓演奏、野点、スイカ試食などが行われていました。

毎年この時期行って写真を撮ってくるのですが
 いつも マクロレンズ とか 望遠レンズ撮っているので

 今回は170mm~500mm一本で撮ることに致しました。

 いつもとまた違った撮り方ができ 結構楽しめましたよ。。
 特に今回 ”ミスひまわり”の3人の美人モデルさんの撮影会では

 一番いい撮り位置を確保する為に 前のいい場所はカメラマンでいっぱい

 ですから、遠くから 土手の上からと この超望遠は重宝いたしました。。 ^^)v 

080619花菖蒲01

080619花菖蒲02

080619花菖蒲03

080619花菖蒲04

080619花菖蒲05

080619花菖蒲06

080619花菖蒲07

080619花菖蒲08


モデル撮影会 撮る人達です ^^)
 今回も いい写真撮れましたよ。。
 
 載せたいのですが まずいのかも?? 
 そもそも モデルの子達は 公募で選ばれた一般のお嬢様たちですしね。。
 毎回大勢の方達が撮っているのに 皆さんUPしていていないのです???
 ですから 今回は これだけ。。 m(_ _)m  
 
080619花菖蒲09


PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
  • ボタニックガーデン その3  //飛び物編//(05/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

同じ日に行かれたんですね。
自分は午後の暑い時だったので花を撮る気になれませんでした。
偶然モデル撮影会に参加出来ましたが午前は浴衣だったとか。
そちらが見たかったですね~

//あきちん さんへ//

あら ま~ 同じ日に 
 午前 午後の 入れ違いでしたか 
 わたしは 11時ごろ そこを出てしましました。。 

 私は 午後も撮りたかったです。。 ^^)

男性陣ばかり。。。

keiさん、こんにちは~。
うわ、大変なカメラマンの数ですねー。望遠レンズ、すごい威力ですねぇ。私も最近、望遠を持った人を見ると、「あら、遠くから私のことを狙ってる?」とか思って気が抜けませんよ、ほほほ。
スイカ試食ってところが、赤堀らしいですね^^

菖蒲の花

keiさん、一つ一つの菖蒲の花が綺麗ですね。

//ほしさんへ//
 あはは 確かに おじさんばかしでした^^;)

 すいか? って自分で書いて記事を確認しました 
 ほんとでいたね 私は試食はしてきませんでした 
 随分人が何かをもらうのに並んでいましたけど。。
 苗? すいか?

//ようPさんへ//
 こちらまでありがとうございます 
 いつも掲示板 楽しいお便りお持ち頂き
 ありがとうございます 。。
 

多分大丈夫☆

こんにちゎ。
暑い中写真を撮りに来て頂いてありがとうございました。
結構みなさん、UPしてますよ(^^)
私たちもどんな風に撮って頂けたのか楽しみにしてるんですょ♪
1日かけて撮って頂いた写真も、実際手元に残るのゎわずか・・・。
コンテストに出てる写真の「返信不要」がない限り私達に手元にゎ残らないんです。。。涙
UP楽しみにしてます(^^)/

//ミスひまわりさんへ//

ご来室 
ならびに 嬉しいコメント頂きありがとうございます。。 
 
 昨年の2度の撮影会 
 そして今年の花菖蒲園の撮影会と 
 かなりの枚数を撮ってはいるのですが
 まずいと思い UPせずに 
 パソコンの中で永久保存状態なのです。。 
  
 折角 そのように言っていただいたのなら
 UPについて 考えてみようかと思います 
  
 これで 張り合いがでました  
  ありがとうございます。。 
    (^_____^)ルンルン 
 

わぁ~い!!

たまに市の観光課の方ぇロムや写真を送ってくださる方もいるんですが。。。本当極まれですね(^^;
なので、こぉやってブログなどで拝見できると凄く嬉しいです。
up3人で楽しみに待ってますね☆

//ミスひまわり さんへ//

またまた ご来室頂きましてありがとうございます。。 
 
 只今やっとUPいたしましたよぉ~ ^^) 

でも でも 
  撮影会って 昨年の9月の時が始めてで
  ポートレートも意識して撮ったことがないのですよぉ~
  
 はい! ほんとの 一年生です 。。 
 
 モデルさんは 美人さんなのに 
 何か 申し訳ない気持ちでいっぱいで~す。。  ^^;)ぽりぽり
   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索