金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。

金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。

  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
笠懸に 金蓮 という
 変わった とても可憐な蓮が咲いていることを知って 3年目になります   
 そして 今年も。。 
 
                   群馬県みどり市笠懸町鹿の川沼
                          2008年6月7日撮影 

毎年5月末ごろに行っていたのですが 
 今年も見に行こうと思いながら 
 なかなか行けず 気になってはいたのですが 
 見そびれていまってはいけないと思い 少し早起きをして
 会社の通勤途中に逢いに行ってまいりました。。
 しかも UPがだいぶ遅れっちゃて。。 ^^;)

ちょっと 見ごろの時期が遅かったかも知れません 
 花のが咲いている個数が少なめで 
 全てが美形な固体がありませんでした
 そして アブラムシがいっぱいです 
 異常発生?  アブラムシがこびり付いているものもあります
 
金蓮についての 記事はここをご覧下さいね
 keiの遊び部屋本館 
    2006年 金蓮(日中平和友好大使蓮)撮影分

金蓮
0806金蓮01

0806金蓮02

0806金蓮03


金蓮の咲いている 隣の池に咲いているのですが
名前 忘れました ^^;)
 (後日tossyさんから名前教えていただきました。。 アサザ ですって ^^)  )
0806金蓮04


この池の入り口の芝生に こんな可愛い小さな花が 1cmくらい 
ニワセキショウ ユリ科(これも tossyさんから名前教えていただきました。。)
0806金蓮05


そして キノコも
0806金蓮06

  
関連記事
スポンサーサイト
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
  • カワセミ 若様ぁ~!(06/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

金蓮 可愛いね

金蓮 ほんとうに可愛いね
あまり状況が良くなかったようで残念でしたね

鉢が飛んでいる画像の花は アサザです

紫のは ニワセキショウ ユリ科です
キノコ 分かりません
食べないほうがいいですよ

こんばんは!
私もずっと気になっていました~。今年はkeiさん、記事にしてないなーっと。。。でも、朝早くないと元気な姿、見られないのでしょ?いつも夕刻になると思いだすのです。。。
お手入れ良くないのでしょうかね?花の名所にすればいいのに。。。
え?あの辺でキノコも生えてます?日当たり良さそうですが。美味しそうですが、やっぱり毒ですかね~?

//tossyさんへ//
 でしょ ほんと可愛いんです 
  でも 悲しいことなに 
  あまりこれを知っている人いないと思います。。。  

 頼りになります 
 名前早速 書き入れさせていただきましたよ
 ありがとぉ~ ^^) 

//ほしさんへ//
 そうなんですよ やることいっぱいあって 
 行きそびれていました。。 
 ほんと かわいそうですよね 
 もっと 環境のいいところで咲かして
 皆に 親しんでもらいたいですよね。。 
 やりようによっては 
 笠懸の名物になると思うのですが。。。

 えっつ きのこ あはは 毒です きっと 
 焼いて ビールでいっぱいとか 考えていましたか?? 
   (^m^) 。。。。
 
   
  

出遅れました(^^ゞ

keiさん、こんにちは。
ようやく、落ち着いてきました。ブログ記事は追いつけませんが・・・(^^ゞ
金蓮、7月になってやっと見に行きました。あんなけ咲いてればいいですよ・・・さすがに数輪咲いてるだけでした。でもせっかく行ったのでブログネタにはしましたが・・・(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

それはよかったですね
 落ち着いてきましたか
  ごく労様です ^-^) 

今度私のほうが 忙しくて しっく八苦
 夜はPCの前で いつもうたた寝です ^^;)

あら wisteriaさんも出遅れましたか。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索