紫陽花(アジサイ)のさざえ堂

紫陽花(アジサイ)のさざえ堂

  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
去年ここを知り 今年もまた行ってきました 
 っていぅ~か。。

                   太田市東今泉町165
                     2008年6月29日 撮影

只今梅雨 真っ盛り! 

 先週の日曜日も一日雨
 本日も 朝から強めの雨が降っていましてね。。 

 写真が撮りたくてたまらない サンディカメラマン こと 
 この わたくし ^^) 

 今日も撮らないと 2週続けて って言うことになる訳で
 これは いけません 

  も~~ 我慢できません。。。 

  雨でも何でも 今日は撮りに行かねば気がすみません 

 て いうことで 出かけては みましたが。。。。 
 いやいや 結構降っています

 本日の予定は 
  長ぁ~~い 階段の両脇に 紫陽花がいっぱいのところ
     のはずでしたが 

 そこでは ビショ濡れになちゃうかも っていうことで
 いきながら 目的地変更 
 ってことで 

   ここ ”さざえ堂”で紫陽花撮り 

 まぁ~ ここなら 駐車場が目めと鼻の先 ちょこって下りて ちょこっと撮って
 気楽に撮れるという事でしたが 
  
 でも撮り始めると夢中になり
 結局 1時間半も傘をさしながら撮っていました 

もちろん 

靴の中 ズボン 上着 ビッチョビッチョ。。。 

本館に27枚ほどあります 
 
 keiの遊び部屋 

0806紫陽花08

0806紫陽花01

0806紫陽花02

0806紫陽花03

0806紫陽花04

0806紫陽花06

0806紫陽花07

0806紫陽花05



PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
スポンサーサイト
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
  • 【赤城ローズ&ベリーガーデン】のバラがいっぱい!(06/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます
金蓮というのはコウホネの仲間なのですかね
さざえ堂というのは何年か前に一度行ったことがありますが、
アジサイの時期ではなかったのでこんな綺麗にアジサイが
咲くのは知りませんでした-------

こんにちは。

keiさん、こんにちは。
雨の中、写真撮影病が発病しておりましたね。これだけは、注射も薬も効きません。
たとえズボンもずぶぬれになり、水も滴るいい男になっても「カメラ」だけが特効薬ですね。

「マクロの紫陽花最高です。」ありがとう。

濡れた甲斐があって瑞々しい写真が撮れましたね。
好みのタイプなら下から二枚目かな(^_^)

//nobuoosanさんへ//
はるのうららの中国一夜また一夜物語
第百十八夜☆ 岩宿キンレンの故郷
http://harunourarano.at.webry.info/200706/article_3.html

に 詳しく記事を書かれていますよ

かいつまんで
「黄金蓮」とか「金蓮花」とも言われていて
実はこの小さく黄色い水生植物の正体は
江南の水郷地方の水路や池 沼のどこにでも見られる
「コウホネ」ですって。。 

ここさざえ堂は 知る人ぞ知る紫陽花のお寺として知られているみたいです
驚くほど いっぱいとはいきませんが
気楽にみれる ところって感じですよ。。


//ka-ma-kunさんへ// 
そうなんですよ
 撮りたい症候群重症患者です ^^;) 

 シャター押せず 3週に入ったら 
 もう限界を超えて ノイローゼになります 
 
 この日も どこも撮りにいけなかったら
 トイレの 百均 で買ってきた 造花のバラでも撮って
 気晴らしを使用かとも考えましたが
 でも ここは 思い切って濡れようが 風邪ひこうが 
 何が何でもって。。
 明日への活力にと思って ^^;)
 
 
//あきちん さんへ//
 ほんと も~ ずぶぬれ状態でした。。 
 本当は栃木の大平山神社の紫陽花のハズでしたが 
 どうせずぶぬれなら 
 大平山神社のほうがよかったかもって思っています^^;)

こんにちは

2年続きでさざえ堂とは、お気に召したのでしょうか・・・と思ったら、大平山の代替でしたか。
でも、あそこに1時間半も居たのですか!!すごい!
そりゃびしょ濡れですね。風邪引きませんように~♪
コメントに私の過去記事のご紹介、ありがとうございました。本場の無錫に見に行ってみたいですね~。

//ほしさんへ//

あはは  
 余分なこと書いてしまったかも 
  お世話になったさざえ堂さんに申し訳なかったようですね ^^;) 

 こちらも 勝手に紹介させて頂きましたが 
 私には無理かもですが
 なにかの縁で もし無錫 にいくよう用事ができたら 必ず見にまわってみたいですよぉ~

ずぶぬれ

アジサイもけ~ちゃんも ずぶぬれ

風邪を引きませんでしたか?

さざえ堂 いい感じですね
私好みです
お金の匂いのしないお堂です

4枚目の色め いいですねぇ
しっとりといい色出しています

ところでさざえ堂って どこ?
ネット検索では会津若松がヒットするけれど 六角堂が載っていた

//TOSSYさんへ//

風邪 はい 大丈夫です^^) 

>ところでさざえ堂って どこ?  
http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunkazai/a605047.htm
群馬県 太田市
曹源寺(さざえ堂)(そうげんじ(さざえどう))
http://www.manabi.pref.gunma.jp/bunkazai/a605047.htm
同じ場所を通らずに拝観できるように工夫されており、
あたかも螺(さざえ)の殻のように階段なしのスロープで
3層の建物の中を昇降できるからである。
拝観入場料は大人300円

>お金の匂いのしないお堂です
 あはは 確かに あたりです 
 でも これもまた 風情があっていいですよね ^^)
  

雨でしたか。

月末のこの頃、北海道に旅行していましたが、
真夏の暑さでした。
雨に降られませんでした。
家に帰ったら、やっぱり東京も
暑かったのです。

//bunchanさんへ//

あら いいこと 北海道旅行ですって
 ま~ 羨ましいこと 
 へ~ 向こうも暑かったのですか
 で 東京も 日本全国 あちち ですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曹源寺のアジサイが見ごろでした

太田市にある曹源寺のアジサイが見頃との新聞記事を読み、早速出かけて見ました。高速道路が出来たので、我が家から15分くらいで行けるように...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索