古代蓮の里 蓮がいっぱい編

古代蓮の里 蓮がいっぱい編

  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
去年行って 今年もまた ^^)
その日の蓮の見ごろは 
 蓮の花が開いてからの朝の8時あら9時ごろとのことで!

               埼玉県行田市小針 
                   2008年7月6日 撮影


去年 早い時間から混むとの情報を頂き 
 ここに 朝の7時15分ごろ着いてさえも

 駐車場に入るのに渋滞 !!

で今年は もっと早めにつきたいということで 
 6時半ごろ着きました

 でも え~~~ もう満杯かい??

 駐車場に入れるのに私のクルマの順番は5~6台目
 ひょこひょこと 係りのおじさんが。。。     ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!

  ”満車 北駐車場へ”

 とかなんとかの看板を持ってき来るではないですか。。

                  L(>0<)」オーマイガッ!

 でッ 看板を入り口に置きましたよ!  ちょっと 心配。。 (?_?)え?
   でも まさかね っていうことで
     そのまま無事入車できましたが。。  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 
去年もそうでしたが。。
 この時間に もう帰る車もあるんですよ。。

 いったい 何時に来るんかいなぁ~ 

 ここの古代蓮の里の説明をしている係りの方の話には
 日の出と共に 写真を撮っているとか!

 う~~ 感心! 私は早起きは 
        苦手ですからぁ~ (=_=; )3

正面ゲート入ってすぐのところに世界の蓮展をやっているのですが
 去年はもっと種類があって いっぱい咲いていたような??
 いくらか早かったかなぁ??

それと この日は 天気がよくない ひょっとすると雨! 
                    っと思っていたのですが。。

  いやいやいいや うそすそ 兎に角 暑い!!
      なんだよ この暑さは!!
 
   すご~~く 暑い日でしたぁ~~~ 

0807古代蓮01

0807古代蓮02

0807古代蓮03

0807古代蓮04

0807古代蓮05

0807古代蓮06

0807古代蓮07

0807古代蓮08



本館に30枚ほどアップしています

 keiの遊び部屋 本館へ

PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
スポンサーサイト
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
  • 今年も 赤堀【花しょうぶ園まつり】に。。(06/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

長いレンズ活用してますね~
早朝から混んでるんですね。
以前行った時は9時過ぎだったかな。
すんなり入れたんですが帰る車も多かったんですね。理由が分かりました。

古代蓮の里

もうみごろですね。
今年こそと思いつつ、
なかなか行けそうもありませんです。
たどり着くと午後になりました。

午前中ならいいと思ってました(^^ゞ

け~ちゃんさん、こんばんは。

早朝の方が花がちゃんと咲いてるのは判ってたんですが、着いたのは11時過ぎ、ギリギリセーフの時間になってしまいました。

車はすんなり停められました。・・・って、皆さん、そんなに早くから行ってるんですね(^^ゞ

//あきちんさんへ//
 ほんと 皆さん早起きですすねぇ~ 
 そうなんですね 10時ごろでましたが 
 そのときには もう 
 来る方のピークは過ぎていましたよね
 ということは 今年は行っていないのですか 。。
 そうそう 結構長いレンズお持ちの方多かったですね
 鳥を撮る為に買ったのですが 結構使えますね^^)

//ぶんちゃんへ//
あら 行ったのですか ?
 今年の お昼過ぎに
 ッてことですか?

また来て頂きありがとうございます

//wisteriaさんへ//
意外ですよ
 wisteriaさん早起きの名人なのに 
 てっきり 日の出のころには鋳ているのかと思っていましたよ^^)

 そうでしょ 私が帰る 10時後ごろには
 渋滞なし 駐車スペースも結構空いていましたし。。。

先程はブログにご訪問&コメントありがとうございました!
それにしても同じ日に同じ様な時間帯に同じ様な行動していた人がいたとは^^
思わず、広角の写真に自分が写ってないか探しちゃいました(笑)

//darkさんへ//

早速に来て頂きありがとうございます
 ほんと びっくりでしょ 

しかも またしても同じ考えです 
 私 脚立もって行ってますので 
 高い位置から撮ったりしていますので
 darkさんの撮った写真 写っていないか
 確認しましたもん ^^)あはは
  
 これを機会に宜しくです。。。 
    (^___^)

古代蓮の里

私も「古代蓮の里」へ行ってきました。
快晴の早朝 すでに多くの人が来ていました。
きれいですね 古代蓮 そして世界の蓮の花々。
私もアップしてみました。
朝 早く 少し 寝ぼけの花もありました。

//蝶明 さんへ//

起こし頂きありがとうございます。。
やはり 早く行ったのですね
 違うところですが昨日家の近くに
 蓮の咲いているところがあるのですが
 午後3時ごろ行ったのですが 
 あはは 。。
 みんな 見事に閉じていましたよ
 やはり 午前中
 それも 8時前後が 一番なのですね
 
これから 蝶明さんのところ 伺いますので
   (^___^) 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古代蓮の里、見頃を迎える!

埼玉県行田市にある古代蓮の里では8万株ある行田蓮が見頃を迎えているというニュースをテレビで拝見し、早速出かけてみました。出かけた時...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索