こんだけぇ~! 小野池あじさい公園

こんだけぇ~! 小野池あじさい公園

  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
前日の夜 明日どこへ行く? かと夫婦会議にて
急遽ここ ”小野池あじさい公園行き ”
 ッてことで 可決!
でも。。。 
  
              渋川市渋川字上ノ原2979番地
               2008年7月13日撮影 

今年は 花付きが悪いとか何とかとの情報あり。。 
それに 日にち的に もうここまで来ては 
見ごろは過ぎたてしまったかも?

 っていうので ネットで調べてみたら
 
  まあまあじゃん! 

 てな感じで。。。 
   は~~~い 行ってきましたよぉ~~ (^^)/

駐車場が狭いとかいうことで 
 これは 早起きしてって言うことで
 現地 朝 8時に到着! 
 ネットで調べた地図を頼りに 駐車場を。。 

 あれ~~~ ない ない。。 どこぉ~  
 う~~~ えっつ もしかして これぇ~~ 

 ほんとに 狭いわこれ! 
 10台停められるかなぁ~??? 
 この時間で2台空きがありました。。 ^^)v ラッキー

いざ出陣! 
  したのはいいのですが。。 ちっと! えっつ!
  これ。。。。

小野池あじさい02


確かに そんな感じ 

  でも ここが 紫陽花の花で 満々ていたらって想像すると。。 

  川あり 小さい池あり 滝あり 。。。
  そしてこの上の小高いところに釣ができるちょっとした池があるのですが 
  ここへの斜面に紫陽花があるのですが 
  これが飽和状態に咲き誇ったら。。

  まさに顔前に広がる立体的な紫陽花の造形美! 
  結構絵になりそうな感じですね これは! 

でも ないものねだりはしょうがありませんので 
 とりあえず 一通り撮りましたが。。。 

小野池あじさい01


小野池あじさい03

小野池あじさい04

小野池あじさい05

小野池あじさい06

小野池あじさい07

小野池あじさい08

小野池あじさい09





でも 何か いまいちなのです。。
  このままでは 帰れません! (==)

  ていうことで 。。 急遽 次ぎへ! GO。。 

安中まで ”ヘメロカリス”を 撮りに で~す 。。 
 これは 次回になります。。^^)


この ”小野池あじさい公園”は
 本館 keiの遊び部屋に 30枚 ほどUPしています
 
  keiの遊び部屋

PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30

関連記事
スポンサーサイト
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
  • 金蓮(日中平和友好大使蓮)今年もまた。。(06/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

駐車場は大きな声では言えませんが前のスーパーにいつも停めます。大きな声では言えませんけど(^_^)
アイリスの丘まで行ったのですか?
随分とドライブですね。
でもこのままで帰れない気持ち良く分かります。

ヤマユリが見頃になりました!

け~ちゃんさん、こんにちは。

あの、すぐ近くに真光寺というアジサイのきれいなお寺があったのですが・・・(^^ゞ
そこを見て、ついでにここも見れば・・・ちゅう話だったんです(^^ゞ

安中のヘメロカリス、楽しみにしてます!

//あきちんさんへ//
 あはは ですね 
 私もどうしてもダメな時にはそこにって思っていました ^^)

 渋川から安中までって 近いって思っていました 
 意外! 1時間くらいかかるのでね。。

//wisteriaさんへ//
 そうなんですよ 
 帰ってきてから wisteriaさんのレスで知りました
 残念 残念・・・・ 
 真光寺見たのですよ あれ ここにお寺があるって。。。 
 ほんと 下手こきましたぁ~~!

 でも お心遣いありがとうございました。。 
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索