ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!

ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!

  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
アイリスの丘へは 昨年の5月はジャマンアイリスを撮りに
 この度は ヘメロカリスを撮りに ^^)
7000㎡の畑にオリジナル品種を含め、約1000種類20万株とのことです。。


            群馬県安中市中後閑上の原3860-1
                        アイリスの丘       
                    2008年7月13日撮影

いや~ 暑かったとにかく 暑い! 

 くそ暑い日でした も~~~  (><;)

車から降りたときには 
  熱気がモワ~~~~
    見ないで このまま 帰ろうかって 一瞬思いましたもん!

そのせいかなぁ~? お客さんもほんの 数人でした。。  

ところで
 ヘメロカリス って 
  う~~ 変な名前 
    ところで ”ヘメロカリス” ってな~に??

 はい 調べました

===ガーデニングの総合百科「ヤサシイエンゲイ」より 引用===
日本や中国原産のユウスゲやカンゾウがヨーロッパなどに導入されて品種改良されてできた園芸品種を俗にヘメロカリスと呼びます。これらの品種改良されたものは花が大きく花つきがよいのが特長です。ヘメロカリスは花が短命で一日しかもたないことからデイリリーという名前で呼ばれることもあります。花色は豊富で、クリーム色、ピンク、赤、オレンジなど比較的明るめの色のものが多いように感じます。丈夫な植物で花壇植えにもよく利用されます。

=================================

hemero01

hemero02

hemero03

hemero04

hemero05

hemero06

hemero07

hemero08

本館に30枚 ほどアップしています

 keiの遊び部屋本館へ

PENTAX K10D
  SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30

関連記事
スポンサーサイト
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
  • 紫陽花(アジサイ)のさざえ堂(06/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

け~ちゃんさん、こんにちは。

気のせいでしょうか?ヘメロカリスも暑いと唸ってる感じが伝わってきます!
暑さにダウン寸前でパソコンに向かっているせいかも(^^ゞ

//wisteria さんへ//

気のせいではないかもしれません 
 ほんと暑かったです
 撮っていて 頭がいたくなりましたもん
 
 パソコンってすごい暑くなりますよね 
 私のパソコンは寒い時は起動しているかどうか 
      解からないほど 静かなのですが
 この時期はファンが唸りまくっています
 これで 当然部屋の温度も上げっていると思います。。 

暑いですねぇ~

お暑ぅございます、け~ちゃん(^▽^)
>ヘメロカリス なんて初めて聞いた花の名前なのでどんなんかなあって見せていただきに来ました~
色とりどりで綺麗な花ですね~^^
この暑い季節に咲く花ってあんまりないですよね。
>熱気がモワ~~~~
よく頑張って撮りましたね!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ヘメロカリス、ヘメロカリス、ヘメロカリス
んー、覚えられん (。・x・)ゝ

暑いのでしょうねぇ~。体調に気をつけて
撮影なさってください^^

//fu-ka ちゃんへ//
 そうなんよ この日 
  ほんと 半端じゃなかった
   すんげ~~ あちっちな日でした 
  1時間もいれば 死んでいたかも!

//keikieちゃんへ//
 へ~ 知りませんでしたか? 
 花音痴の私が 知っていたのに。。
 でも まっぁ~ 
   ヘメロカリス って
  へんな 名前ですよねぇ~
  こんな名前つけたのは 
   どっこのどいつだ~~ぃ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索