蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園

蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園

  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
たまたま行った日が ”あかぼり園まつり2008”でした。。

          伊勢崎市磯町301番地
          天幕城趾(てんばくじょうし)あかぼり
           2008年7月20日 撮影

いつもとは様子が違い 車が多く 人も多い様子。。。
普通すんなり余裕で駐車場におけるのですが
この日はどこも満車状態でとうとつ1回りしてしまいました。。

で いつもおいている駐車場がイベント会場となっていて
 花の苗配布(サルビア&日々草)
 田舎うどんの配布
 ポン菓子の無料配布
 花の苗配布(サルビア&ベゴニア)
 緑化フェアコーナー(手湯、パネル展示等) 
   が行われていました。。
  いつもになく 人が多く駐車場も不足気味でした。。

去年までは田の中の通路が狭く 三脚禁止となっていましたが
 今年 「全国 都市緑化ぐんまフェア」のサテライト会場となる
 伊勢崎市のリレー会場の一つになった ということ だか
 どうかは解かりませんが?
 この度 幅がが広くなり 木へんチップが敷かれ 木の階段等が設けられたりで
 これで 下から 上から ぐるっと1周できるこの遊歩道ができました 。。。

昔し天幕城という城があり このの外堀跡を利用して作られています。。 
 約4000平方メートルの田は 上部にお花畑もあり
 ここから上から見下ろすもまた違った感じでお薦めです。。

このは平成14年に日中国交正常化30周年を記念して譲り受けた
 日中平和友好大使蓮で ピンク と 白の大輪を咲かせ
 いったときが 丁度いい身頃だったような。。。。

  ま~ この日も暑かったぁ~~ (><;)あちち。。 
 0807赤堀蓮01

0807赤堀蓮02

0807赤堀蓮03

0807赤堀蓮04

0807赤堀蓮05

0807赤堀蓮06

0807赤堀蓮07
  

本館にももう少しUPしています。。

 keiの遊び部屋本館へ



PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • ヘメロカリス20万株 兎に角いっぱい!(07/19)
  • こんだけぇ~! 小野池あじさい公園(07/15)
  • 古代蓮の里 蓮がいっぱい編(07/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

通路が整備されてますね。
それにしても蓮畑は日陰が無いからな。
今年は蓮はパスしてみなさんの写真を眺めているだけにしよう。
この機会に方々の花園が整備されましたね。
嬉しい事です。

文字が・・・??

け~ちゃんさん、こんばんは。

いや!朝までは行こうかなと思ったんですよ!でも暑かったでしょ・・・挫折しました。見頃の蓮でないですか!いい感じいい感じ・・・\(^o^)/
午後になって曇ってきたけど、しぼんだ蓮ではね・・・という事で伊勢崎に行っちゃいました。

ブログ記事が文字化けして見えるのはわてだけ??

//あきちん さんへ//
 あはは 日陰がないからですか 
  いえますね 
   あっつ ここのあかぼりの蓮のところは
   休憩スペースがあって そこが日陰があったような? 
  ほんと 緑化運動のお陰で 
  あっちこっち 整備がなされよかったです 
 昨日も 伊勢崎の波志江沼に行って来ました 
 でも 人が殆どいませんでしたよ


//wisteria さんへ// 
 文字化けでしょ! 
  昨日から格闘して今終了しました  
  原因がわかりません 
  記事を一旦削除してから新規に作っても
     なってしまうし 
  PCを再起動して 行を消しては 保存
  再度書き直しで。。
   これで 直る時もあれば 
    ダメな時も。。。 
  同じところを何度も書き直しては
  実際の画面で確認で 
   やっとできました  
   ッていうか 。。 
  どうしても ダメなものは 
 削除 のみで 何とか ^^;) 

  なんだかなぁ~ ??

 あら やはり 暑さはにがてですか。。
 私も 伊勢崎行きましたよ 
  権現山の ユリ。。。 
  
  
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索