水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?

水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?

  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
毎年この時期 睡蓮を見にあしかがフラワーパークへ
 というのが 楽しみであり 年中行事みたいになっています ^^) 
 
ところで お知らせです
 あしかがフラワーパークで
  私の好きな睡蓮のお楽しみが増えました ^^)V

 今まで 古代蓮の池が ”桟橋池”という名称かどうかは解かりませんが 
 古代蓮を全部撤去して 睡蓮の池になっちいましたよぉ~ 
  (こうなりました 1枚目写真)

 まだ 花数はすくないのですが もっと増えてくるのでしょうね
   きっと!! (私としては ご期待モード)
 
 新たに 新名所が誕生! かな?? 
  できれば そのほか珍しい水生植物ゾーンもあればさらにいいかかも。。 
 
 ちょと 待ってくださいよ 
  ていうことは。。。。 
 
 入園料が上がるってこと??? 
   あしかがフラワーパークさん
    せいぜい 100円UPまでで お願い! 
 
 私 絶対行くっし!!

  って いろいろ 勝手に夢見ちゃたりしてね。。 
 
ほんとにここで 寝ちゃた
 一枚目の写真に見える 白い椅子とテーブルのところで
 持参のおにぎりで お昼ごはん
 
 食べたら ぐふぅ~ 眠くなりました 
 日ごろの お疲れも相当たまり貯まっていますので 
 椅子で お昼ねしちゃいました 

  おなかいっぱいで 
   人も殆どきませんし 
    綺麗な睡蓮に囲まれ

 いい~~気持ちで 
    す~~~

   ちがうか! 
     (_ _) ぐ~~~~~  爆睡!   

  今 気がつきました。。。
 
    ”睡蓮” ”睡” って 
      ”睡眠” の ”睡” なんだぁ~

    へ~~~ 

ところで 
古代蓮は どこへ 
   ??????? 

 一部 正面玄関の入り口に 
  移動式??の 池 プールみたいな 
   ここに 蓮が 
  
  チケットもぎり をすぎて 園をはいって 直ぐの 売店休憩コーナのところに蓮が 

 この2ヶ所は 見ましたが 
  あのいっぱいあった 蓮は って 気になるところですが。。。 はてはて??

 
0807睡蓮01

0807睡蓮02

0807睡蓮03

0807睡蓮04

0807睡蓮05

0807睡蓮06

0807睡蓮07

0807睡蓮08

PENTAX K10D
× SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
× SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
× SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
○ SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

Panasonic
○ Lunix DMC-FZ30

もっと見たい方は 

  keiの遊び部屋 本館へ
 
                栃木県足利市 あしかがフラワーパーク
                          2008年07月27日撮影
関連記事
スポンサーサイト
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
  • 蓮の花の大輪の競演! あかぼり蓮園(07/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

睡蓮の池

こんばんは。
睡蓮の池になったんだぁ。
熱帯性睡蓮はみんなこっちへ移ったんですか。

keiちゃんの撮る熱帯性睡蓮は好きですよ。

色鮮やかに凛々しく咲いてますね。
ここ一度だけ行った事あるんですが、渋滞と高い入園料に驚いて帰ってきました。
春以外でも見所あるんですね。

keiさん、こんばんは。

八重の藤の大株のある池ですね!こんなになったんですか!
もう少し咲いて・・・というと8月中旬頃なら・・・よし、行ってみよう\(^o^)/

//hokepieさんへ//
 いいえいいえ ここは新設です
 以前のはそのままですよ 
 私も知らず 古代蓮をっていったら 
 がらっと 変っていて驚きました。。 
 
 どうも ありがとうございます 
 元気の元 頂きました^^) 

//あきちんさんへ//
 5月の藤と12月クリスマスのイルミネーションを除けば 
 比較的空いて 料金も安いし
 睡蓮 10月にはアメジストセージ とか 

//wisteriaさんへ//
 そうです きっと 大変な変りようで
 びっくりしますよ 
 殆ど人もいないし 
 ここのフラワーパークに来ても
 知らないで 見ないで帰っていまう人もいると思います

 も~ 撮りたい放題 独占できますよ
 はい ここの睡蓮池お薦めです ^^) 
 
 
    

涼しそう

涼感漂うスイレンですね

こっちは熱帯ですわ
毎日NHKで中継しているでしょ

行ってきましたよ

//TOSSYさんへ//
 連日 猛暑ですか 
  大変ですね 
 
 >行ってきましたよ
  って どこへ?  
  いいとこですか 
   避暑地??  
    今話題のところかな?
 いまは ちょと。。 
   済んだら 伺いますから。。。
  なんだろうな。。。。
   お楽しみっていうところですね。。  
  
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしかがフラワーパークの睡蓮が見頃でした

あしかがフラワーパークでは睡蓮の花が見頃になっていました。水面の浮かぶ水の妖精”睡蓮”は、ひととき夏の暑さを忘れた気分にさせてくれ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索