第34回高崎まつり //神輿 と 山車//

第34回高崎まつり //神輿 と 山車//

  • ひまわりの花畑まつり その1(流鏑馬)(10/13)
  • いせさきまつり 祭りの足&祭りの手 (08/19)
  • //高崎花火大会// 載せるほどではありませんが(08/11)
  • 第25回全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき (04/20)
  • ”百々手式” って知ってますか?  岩宿の里 カタクリさくらまつり(04/03)
  • すごい!綺麗!あしかがフラワーパーク 『光の祭典』(12/02)
今年もまた 高崎まつりに行って来ました。。 

いやいやこの日も 暑い日でした。。 
写真を撮るこちらも あちち でしたが
祭りをやられている方々のほうが 
このうだるような暑さの中でさぞかし大変だったでしょうね
大変ごご苦労様でした。。 

                     群馬県高崎市
                      2008年8月2日撮影
この高崎まつり この日と次の両日行われましたが
初日の2日(土)に行ってきましたよ。。 

伝統神輿
 12団体(子供神輿4基・大人神輿9基・太鼓1基)
 
 ( 2日目は13団体(大人神輿(大小)15基・太鼓1基)) 
 
 暑い中見越しを担ぎ 熱気ムンムンで 
 担ぎ手の皆様 いい顔をしていましたぁ~ 

山車
高崎には38台の山車があり 
今年の山車まつりでは 輪番制により中央地区・北地区の山車17台が
中心市街地を巡行しました。
この日は もてなし広場での「集結式」を初めて見て来ましたが
薄暗い中 照明が灯った17台の出しの勢ぞろいは まさに 圧巻でした。。。

08高崎まつり01

08高崎まつり02

08高崎まつり03

08高崎まつり04

08高崎まつり05

08高崎まつり06

08高崎まつり07

08高崎まつり08


本館に50枚ほど載せています

 keiの遊び部屋 第34回高崎まつり

PENTAX K10D
  SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
関連記事
  • ひまわりの花畑まつり その1(流鏑馬)(10/13)
  • いせさきまつり 祭りの足&祭りの手 (08/19)
  • //高崎花火大会// 載せるほどではありませんが(08/11)
  • 第25回全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき (04/20)
  • ”百々手式” って知ってますか?  岩宿の里 カタクリさくらまつり(04/03)
  • すごい!綺麗!あしかがフラワーパーク 『光の祭典』(12/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

混んでたんでしょうね(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

祭りはいいですね!地元の祭りで満足してますが、さすがに高崎市・・・・熱気がちゃいまんなぁ!スゴイ・・・\(^o^)/

夕方までいたんですね・・・と花火も・・・次回のネタかな(^^ゞ

おつかれさまでした

暑い中、1日お疲れ様でした。
花火は撮られましたか?
私は、花火も撮りに行きました(^^ゞ
ラストの写真は、圧巻ですね。

//wisteria さんへ//
 地元 桐生 笠懸のお祭りは行きませんでした。。 
 私は高崎のお祭りの方が好きです ^^) 
 
 えっつ ”花火” また ネタ バレバレですね ^^;) 
 
//o2kaさんへ//
 いやいや暑い 1日でしたね 
  ほんと 早朝から 夜まで 
  お疲れ様でした。。
 はい 花火 拝見いたしましたよ 
 さすが 良く撮れていますね。。 
 私は 途中での チョイ撮り程度です^^;) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索