すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!

すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!

  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
キツネノカミソリの群生!!

一度下見に来てその後に
そろそろ見ごろとの情報を頂いてから 
  数日後の日曜日に本番撮りに行ってまいりました。。 ^^)

            群馬県みどり市笠懸町 稲荷山北面(岩宿の里)     
                        2008年8月10日撮影

何で 皆様 見に来ないの 撮りに来ないのでしょうねぇ~ 

 不思議です!

 去年もそう感じましたが
 今年も 日曜日の午前中って言うのに 
 ここには1時間以上いるのに 

 2名組みの 散歩の方 1組 
 3人で見に来た方   2組 
 何しに来たか不明 高校生くらいの男子 1名  

 こんなに群生していて 見応えがあるのに 
 
 カタクリの時は 結構沢山の人が来ているのに。。 
 
 多分 ここを知っられていないのかも 
 ”キツネノカミソリ”っていうのも 知らないのでしょうね

 事実 はい 笠懸の住人の私でさえ 知りませんでしたし 
 去年 知ったばかりです。。。  ^^;) 

 あ~~
  
    ”もったいない!”
 
 ってことで 
    
   タイトルは  ちょっと PRを兼ね 派手目に致しました ^^)V


キツネノカミソリ01

キツネノカミソリ02

キツネノカミソリ03

キツネノカミソリ04

キツネノカミソリ05

キツネノカミソリ06

キツネノカミソリ07

キツネノカミソリ08

キツネノカミソリ09


去年の キツネノカミソリ は こちらです

   keiの遊び部屋 本館


PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 
Panasonic
 Lunix DMC-FZ30 + テレコン(×1.7)


岩宿の里 //キツネノカミソリの群生//
関連記事
スポンサーサイト
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
  • はちす権現山公園のヤマユリが咲くころ(07/28)
  • 馬見岡 蓮華升麻の森 //ユリ そして 花と虫//(07/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。
よく見つけますね、こんなの・・・蝉の抜け殻・・・(^^ゞ
花びらの痛み方からして、蕾の状態で羽化したのでしょうね(^^ゞ

//wisteria さんへ//

早々にありがとうございます 
 花びらの痛み方のそんな細かいところまで 見ていただき
 ありがとございます。。 

キツネノカミソリ

何でこんな名前なのでしょうね

//TOSSYさんへ//

ヒガンバナ科ヒガンバナ属の仲間で
彼岸花と同じで 葉が枯れてなくなってから花が咲きます・・
その葉っぱが、かみそりの様で、
花の色が狐の毛の色に似ているから・・

って 書いてありましたが。。。
  なんだかなぁ~!

キツネノカミソリ

以前のKeiちゃんのブログで名前は知っていたけど見たことがありません。
KeiちゃんのPRに答えて行ってみようかな。
カタクリの道を火鉢の方向へ歩いていけばいいのかな?

//hokepieさんへ//

>カタクリの道を火鉢の方向へ歩いていけばいいのかな?

 はいそうです この記事にも
 今地図を貼り付けましたので 
 ピンのポイントのところ一帯群生していますのですぐわかると思います。。 
 
 でも 今はまだ早いですよ 
 8月に入ってからの方がいいかと思います  

 ただ 難点は 蚊 がいっぱいいますので
 対策をした方がいいです。。。 
  うで 顔 ぼこぼこになりますので。。 
 私は今年頭からかぶるネットを買いました。。 ^^)
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索