いせさきまつり 祭りの足&祭りの手 

いせさきまつり 祭りの足&祭りの手 

  • 【第3回クラシックカーフェスティバル in桐生】カッコのいい車がいっぱい!(11/04)
  • 阿波踊り【天喜連】【どですけ連】 -2008年「いせさき燈華会」-(10/23)
  • ひまわりの花畑まつり その1(流鏑馬)(10/13)
  • //高崎花火大会// 載せるほどではありませんが(08/11)
  • 第34回高崎まつり //神輿 と 山車//(08/09)
  • 第25回全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき (04/20)
これも お祭りの楽しみ方?

 
 ”せいや せいや”との掛け声と一緒に
   担ぎ手の足が地面を踏み固めるように
   かなり重さがかかってますよこれは 
   それでいて リズミカル! 
   ず~~とこればかしみていると
   こちらまで 思わず足に力が入ります。。 
   
  
  手の位置 手の表情を見ていても 
  楽しいですね。。
  にぎり締めて ぎゅ~と 力の手 
  歓声の手 雄たけびの手 ちょ~きもちい手
  合図の手 バランスの手 。。。

 この他の”いせさきまつり”の写真50枚 ほど本館に載せています。。 
 
     keiの遊び部屋       

08いせさきまつり01

08いせさきまつり02

08いせさきまつり03

08いせさきまつり04

08いせさきまつり05

08いせさきまつり06

08いせさきまつり07

08いせさきまつり08

08いせさきまつり09

08いせさきまつり010


                    群馬県伊勢崎市 
                       2008年8月9日撮影


PENTAX K10D
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO


関連記事
  • 【第3回クラシックカーフェスティバル in桐生】カッコのいい車がいっぱい!(11/04)
  • 阿波踊り【天喜連】【どですけ連】 -2008年「いせさき燈華会」-(10/23)
  • ひまわりの花畑まつり その1(流鏑馬)(10/13)
  • //高崎花火大会// 載せるほどではありませんが(08/11)
  • 第34回高崎まつり //神輿 と 山車//(08/09)
  • 第25回全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき (04/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

足に焦点を持ってくるなんて、目の付け所がやっぱ違いますね!
祭りのリズムが感じられます\(^o^)/

最後の写真、ユカタの彼女に焦点が・・・神輿はおまけ・・・でもこういう写真好きです(^^ゞ

いせさきまつり

真夏でも、きちっと長い袖に
長いパンツ、ももひき~
担ぐ人は、暑いでしょうね。
おつかれさまでした!

//wisteriaさんへ//
 ご賛同いただきまして
    うれしぃ~ ^^) 

 はいはい これも 判って頂き
    うれしぃ~ ^^)

 こういうの ”あり”ですよねぇ~ 

//ブンちゃんへ//
 暑いと思います
 私も 若い時は担いだ事ありますが 
 暑くて 水をかけてもらうと 嬉しかったです。。。  
    (^____^) 
  
     
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索