尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!

尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!

  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
ここはスキー場 その広大なゲレンデに
300万輪の ”ゆりの花” が兎に角 いっぱい!。。。

                  群馬県利根郡片品村土出 
                    2008年8月14日撮影

世の中 ”話半分って”ってことがありますが 

 ここのユリは違いますよ
 数えては来ませんでしたが。。。。
 
 兎に角 ユリ 百合 ゆり で いっぱいなのです ^^)

ここは今年で2回目なのですが 
 今年は お奨めゾーン がありましたよ 
 
 それは ”白樺の森”というエリアがあって 
 川が流れ 白樺の木があり 
 ここに みしめて百合の花を 植えたのでしょうね
 天国か おとぎの国に 行ったみたいです

 川と百合 白樺の木と百合 

  絵になりますねぇ~

 どこを撮っても いい感じに撮れそうです^^)

 ゲレンデの方は 日差しが厳しいせいか? 
 日焼け 虫食い 枯れ の全くない 美人の百合を探すのが大変

 でも ここの”白樺の森”の百合たちは 
 木々の陰で育ったせいなのか
 美人ぞろいで 元気がよさそうでしたよ。。

尾瀬岩 鞍ゆり園01

尾瀬岩 鞍ゆり園02

尾瀬岩 鞍ゆり園03

ここから  ↓ 白樺の森 です

尾瀬岩 鞍ゆり園04

尾瀬岩 鞍ゆり園05

尾瀬岩 鞍ゆり園06

尾瀬岩 鞍ゆり園07

尾瀬岩 鞍ゆり園08

本館に 50枚ほどUPしておりますので 
 宜しかったら お立ち寄り下さいね。。 

  keiの遊び部屋 本館はこちら


PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

関連記事
スポンサーサイト
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
  • 水辺の妖精(睡蓮) 新名所か?(08/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

小川の感じがいいですね\(^o^)/

keiさん、こんにちは。

百合って、連作を嫌うので、植えて2・3年の百合園を見学しようちゅう感じで、尾瀬岩鞍ゆり園はパスしてました(^^ゞ

ありゃまぁ!こんな場所があったんですか!百合園も考えてますよね(^^ゞ

渓流に沼ですか。
白樺の森がいい感じですね。
「みしめて」って群馬の方言ですよね?
久々に聞いたような気がします(^_^)
最近使ってなかったので懐かしかったです。
最近百合が多いですね。
まだ行った事ないですが鹿沢でも去年から始めてます。
軽井沢へは行った事あるんですが虫食いが多いのでがっかりした経験があります。

//wisteriaさんへ//
 さすがwisteriaさんですね
 良くご存知ですね。。。 
 そんなことは 知らないし 
 思ったこともありません ^^;) 
 お盆休みにどこか行かなくっちゃ程度で。。
 
 はいはい ここ ”白樺の森”ご機嫌でした 
 

//あきちんさんへ//
 えっつ! 
  ”みしめて”
  って え~~~ 群馬の方言??
  私の嫁さん山形人 ですので 
  聞いて見ましたら 
  どうも標準語でなさそうですね!
  知りませんでした。。。 

 えっつ 鹿沢?? 
  今回も 尾瀬岩鞍と軽井沢の ゆり 
  どちらにするか迷い 
  軽井沢は混みそうだし 
  って 尾瀬岩鞍にしました ^^)

ごぶさたしました

こんばんは~。寒いです~。
みしめて植えたユリ、きれいですね。
行きたかったのに、、、くすん。
二ヶ月間、どこにも出られませんでした。
ところで「みしめて」は桐生弁ですか?
わたしは「みしみて」って言いますが。

//ほしさんへ//
 お久ですね 
 二ヶ月間って? お仕事でしたか?? 
 
え~~ 
 ほしさんは ”みしみて”っていうのですか!!

 へ~~ 所変ればですね。。 

 私のほうは 
   ”もっと みしめて やれよぉ~”
 普通に 頻繁に使っています。。 
 てっきり 標準語かと思っていました^^;) 

すご~~~い!

百合っていろんな色があるんですね~
こーんな広大なとこに凄い百合の数。。
美人さんがいっぱいあってよかったですね~^^
け~ちゃんはいつも目の保養してますねえ(o^^o)

このおとぎの国のような”白樺の森”
ほんっとに素敵ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・°
で、 みしめて とはどういう意味なのですか?
初めて聞いて言葉です~``r(^ー^*)

//fu-kaちゃんへ//

でしょぉ~ 
 も~~ どこもかしこも 百合だらけ。。 
”白樺の森” これがまた いいんですよね
 ここにカメラ向けても 絵になチャウって
  って かんじぃ~ ^^) 
 入園料 1000円のところ 200円割引券を使って 
 800円でしたが 
  これなら 1100円出してもいいなぁ~ っておもちゃう。。 ^^)ほんと。。

****け~ちゃんの 方言教室***********
  ”みしめて” とは 

 身が入っていないやり方(仕事ぷり)をしている人に 
 
   ”お~い もっと みしめて やれよ” 

   っていうような いいかたをします 

 要するに 
  もっと気合をいれて
    真剣に 
    きちんと
    身をもって 
       ”仕事””行い”をしろよ
                   っていう意味です。。 
 
 私の考えですが 
   ”みしめて” 
   とは 
     ”身を締めて” って 言えるのかと 思うのですが。。

 
     ほんとかなぁ~ ^^;)

   ちがったら ごめんちゃい 。。
   

よろしく

こんばんは、写真もいっぱいで驚きました。

初心者ですのでこれから少しずつアドバイスよろしく。

//えいじさんへ//

早々にありがとうございます。。
 最近めっきり 機会がありません
 せめて webの上でもってことで
  
 こちらこそ 宜しくです。。。
      (^____^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索