すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !

すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !

  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
6月の上旬に撮って以来2度ほど
 カワセミを撮りに行っているのですが

 逢えたものの 
 サービスが悪く載せるほどのものが撮れず

 カワセミの記事は
 ちょっとお休み状態が続いていました。。 

さて 今回も 最初 
 1ヶ所目は 大したものが撮れずじまい
 今日もダメかと 諦め状態。。。 

 これでは帰れません。。。
 
 ってことで 
 次の もう久しぶりのフィールドヘ 
 っていっても 9割はダメだろうなと 思いつつ
 待つこと1時間

 やっと来ましたが。。。。
 暑いのか 葉っぱの生い茂る木陰に止ったきり 

 次の行動に全然移りません
 この状態で1時間 

 もう 午後1時 お腹も空いたことだし 
 そろそろ 帰ろうかなって思い始めたとき
 
  お~~ え~~  

  どっち撮る! 

  パパカワ と 若カワ2匹 の 
   3匹が縦横無尽に飛びかっています 

  2ショットも撮れたし ^^)
  水中ダイブも撮れたげ?? 
 
  でも ちょっと 遠いかな。。。

 残念なことに 
  雨が降り出し 撤収となりましたが。。。 

 できれば メモリー と バッテリー 
     全てを使い果たしたかったのですが。。 

ちょっと遠いので トリミングしてます。。 

0828カワセミ01

0828カワセミ02

0828カワセミ03

0828カワセミ04

0828カワセミ05

0828カワセミ06

0828カワセミ07

                                 2008年8月16日
                                 群馬県 H にて撮影

PENTAX K10D
  SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

関連記事
スポンサーサイト
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に (01/24)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
  • ”カワセミ探し” にお出かけ (05/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

どれが親でどれが子なのかの区別も・・・(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

雨??写真を拝見すると天気も良くシャッタースピードも稼げてって感じに写ってますよ\(^o^)/

//wisteriaさんへ//
そ~~でしたよね 
 ごめんなさい 

  ですよね 。。。
 
 多分 
  お腹が色が 汚いのが 若セミ君 
  パパセミは 足が赤い方だと 
  ハハセミは下口ばしが赤い(今回はいません) 

  とすると 
    2枚目 奥:パパ 手前 :若 
    4枚目 クイにとまっている 若

    そして 1・3枚 パパ?? 多分 
    あとのは ??? 自信ありません       (^^;)
   
   
  
    
 

恋人が出現ですね~
レポートが弾んでます(^^♪
Hって高崎の赤い橋の架かっている所ですか?
出るんだよと聞いたことがありますが。
赤い橋なんて何処にでもありますからね。
雲を掴むような話でした(~_~)

うー、被写体までの距離が近いなぁ~。
昨日行った、keikeiのフィールドとは、
比べ物にならない・・。
うまらやし~、うらめし~!え?

ハマるよね~。カワセミ。

若さま~

かわいーーですね♪
「よいしょー」とか「えいやー」って
声が聞こえそうです~。
カワセミって、長い間親子で一緒にいるんですかね?

//あきちんさんへ//
はいはいはい
 です
 諦めていた時だけに
 も~興奮状態でした こんなの初めてでしたし
 ただ 欲を言えば 
 もうちょっと 近くに寄れていればよかったのですが。。


//keikeiちゃんへ//
 早々においで頂いて 
 ありがと~~
 ほんとぉ~ 
 はまる はまる ですぉ~ 
 ていうか 
 悔しいんですよね 
 あとちょっと もうっちょっと。。。
 
  次回は バッチリ撮ってやる!
 
  って 毎回 反省しては こんな感じです ^^;)



//ほしさんへ//
 ほんと可愛いですよ かっこいいし 
  飛んでいる 姿って まるでロケット! 
  色がまたいいですよね メタリックブルー だし 
  飛んでいると 目立ちます。。 

 >長い間親子で一緒にいるんですかね?
  生まれて 自分で餌が取れるようになると
  って思っていましたが 意外と何ヶ月間は一緒にいるみたいですね
  でも 親子バトルはやっているみたいですが
  そのうち 若セミは親の縄張りから でていって
  自分の縄張りを探すみたいですね。。 

お久しぶりです。

けいさん。お久しぶりです。^^。
って言っても分からないと思いますけど、けいさんが本館を立ち上げた頃にinfoseekでお写真を拝見させて頂いたものです。
(野郎なんで期待しないでくださいね^^;)
かわせみのとび上がるシーン良く撮れてますよね。素晴らしい・・^^
けいさんのお写真、HP、カメラ機材とも格段に進化されましたね。
あの頃から3年8ヶ月たって、私のほうはカメラの世界から遠ざかっていましたけれど、ブログをきっかけにようやくけいさんに再会できました。
また、ちょこちょこ遊びに来ますね^^

わぁ~^^

バッチリですね!
可愛い~^^
なんか一生懸命飛んでるとこがいいね!
水中ダイブの水滴がいいなあ・・
そっかあ はまっちゃうんだぁ。。
いっぱい撮れてよかったね、け~ちゃん
   ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

//あきちんさんへ//
はいはいはい
 です
 諦めていた時だけに
 も~興奮状態でした こんなの初めてでしたし
 ただ 欲を言えば 
 もうちょっと 近くに寄れていればよかったのですが。。


//keikeiちゃんへ//
 早々においで頂いて 
 ありがと~~
 ほんとぉ~ 
 はまる はまる ですぉ~ 
 ていうか 
 悔しいんですよね 
 あとちょっと もうっちょっと。。。
 
  次回は バッチリ撮ってやる!
 
  って 毎回 反省しては こんな感じです ^^;)



//ほしさんへ//
 ほんと可愛いですよ かっこいいし 
  飛んでいる 姿って まるでロケット! 
  色がまたいいですよね メタリックブルー だし 
  飛んでいると 目立ちます。。 

 >長い間親子で一緒にいるんですかね?
  生まれて 自分で餌が取れるようになると
  って思っていましたが 意外と何ヶ月間は一緒にいるみたいですね
  でも 親子バトルはやっているみたいですが
  そのうち 若セミは親の縄張りから でていって
  自分の縄張りを探すみたいですね。。    


//ゆうさんへ//
 え~~ 
 ごめんなさい 解かりません 
  (?___?)はて 

 ま~ 3年8ヶ月 !! 
 も~ そんなに経つのですか。。 
 
 再会ですか。。。 
 ありがとうございます 嬉しいですね
 はい ちょこちょこお寄り下さいね。。 

//fu-kaちゃんへ//
 >バッチリですね!
 でもないのですよ。。 ^^;) 
  
 もっと びしっと くっきり クオリティの高いの撮らないと
 だからまた 撮りに! 
 くやしんだなぁ~ 
 今度は絶対撮ってやる! 
      (って 何時も思って家をでるんだけど。。。)

おはようございます
昨晩はブログに訪問くださってありがとうございました♪
同じHNだとご挨拶するのにもちょっと照れてしまいますね(笑)

カワセミを親子で見れるなんて幸せですね~
私の行っている公園では巣穴つくりはしたものの彼女が来ずじまいだったので今回は・・・と期待しているんですけどね~
何にしてもカワセミを見ているだけで幸せだったりします(^^)

すごい すごい

keiちゃん やったね!
すごいじゃん
水から飛び出すところ バツ群のタイミングね

がんばって撮影をしていますね
私は夏ばて状態です

//keiさんへ//
あはは 確かにおなじHNですと
 なにやら そうしてresしていると
 妙な感じが致します。。 ^^) 

 若セミが誕生すると今までにない
 楽しい光景が撮れますよ。。。 
 それは 是非期待したいものですね
 また ちょくちょく寄らさせて頂きます。。 

//tossyさんへ//
 は~~い ありがと~ 
 私にてとっては この日が最高のサービスを受けましたが。。 
 でも 話に聞くと こんなものではないです 
 メモリー使いっきり バッテリーすべて使い果たし 
 っていうくらいなのがあるそうです。。

 ま~ 夏ばてですか いけませんね。。
 しばしの間 ご静養なされたほうが宜しいかと。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索