まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり

まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり

  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
毎年来てはいるのですが
 予定していたのは見ごろだという先週の日曜でしたが 
 その日は雨のためお休み。。

 行った31日の日曜日ではもう遅いかなと思いましたが 
   どうして どうして 
       まだまだ見ごろでした ^^)V

 今年は 
 ひまわり畑に迷路を作り 
 8月23日に”迷路のタイムトライアル”というものを開催したとこことでした。。
  
 この日も 訪れた大人 も 子ども も 入って楽しんでいましたが 
 出きて 
    ”こりゃ結構大変だ”
            って言っておりましたよ。。

08ひまわり02

08ひまわり03

08ひまわり04

08ひまわり05

08ひまわり06
                 
                 群馬県前橋市西大室町 
                     大室公園の西隣り約5.4haの農地

                  2008年8月31日撮影

PENTAX K10D
SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

 
関連記事
スポンサーサイト
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
  • 蓮華升麻(レンゲショウマ) 見頃前。。(08/17)
  • すご~~い! キツネノカミソリの群生!! 見応え十分!!!(08/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

去年も一番上の写真の構図ありましたよね!
いいなぁと思ったんですが・・・(^^ゞ
こういう場所でモデル撮影会をやって欲しいですね\(^o^)/

keiさん。こんばんわ~^^
8月の終わりでまだこれだけのヒマワリが見れるんですね~。
ヒマワリ畑で迷路のタイムトライアルやってたっていうのが良いですよね^^
今年はヒマワリ花壇は見れたのですけど、ヒマワリ畑になるとかなり遠方に出ないと見れないんですよね。(高速で飛ばして3時間位かかるかなぁ?・・><)
3番目の写真は上から撮ったのか前から撮ったのかが分かりにくいところが面白いと思いました~^^

//wisteriaさんへ//
 あら 憶えていてくたのですね 
  光栄です。。。 
 毎年撮っています ここ あはは。。。 

 ほんとですよね 
  特に伊勢崎の ミスひまわり 
  何で ひまわりの畑で 行わないのでしょうね 
  撮影にむいたところがないのでしょうか
  伊勢崎ってひまわり畑って ないのかな?? 
   
  毎年行っているのだから 
  少しでも ひまわりの種を植えておけばいいのに って思うけど 
  そうは 行かないのでしょうね

//ゆうさんへ//
 ごめんなさい 
  懐かしい方 お世話になった方
  いっぱい いて 懐かしく思い起しては見るのですが。。 ??? 
  できれば ヒント お願い致します
         (^人^)。。。。 

 私の住む笠懸はまだまだ 見ごろはまだ1ヶ月後です。。
 えっつ ひまわり畑まで 高速で3時間!
  そ~~なんですか おどろきです
  それを考えると こちらは恵まれているのですね。。

  
 

あは^^;そんなたいしたものではございません。keiさんの記憶の片隅にちょこっとおいてくだされば結構なんですが・・^^;
ヒントですかぁ・・?
あっ、その頃のHNは今の名前と違いました(><)
そりゃ、分からないですよね。
そうそう・・昨夜ご報告するのを忘れておりましたけれどHPの50000の切り番は私が踏ませていただきました^^;
こんな感じで、昔よくTさんとやっていましたよね。
もちろんTさんっていうのはkeiさんも良くご存知の方ですよ。

//ゆうさんへ//

は~~い もしかしてっ 思っていますが。。
 これ以上のことは お聞きしませんので ^^)  
 
あら そうなんですか 
 それはそれは 50000切り番! 
  ありがとうございます 
  私 すっかり忘れていました。。。 
  懐かしい方に 踏まれ光栄です。。
もしかして 
  その時も 良く切り番踏んでいませんでしたか。。  
  
 
 

keiさん。懐かしさのあまり言葉を見失いそうですよ・・^^;
お話したいこと沢山あったので、keiさんのHPのメールフォームでメールしましたから後で読んでみてくださいね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

//ゆうさんへ//

拝見いたしました ^^)
 はやり 思ったとおりでした 
 Tさんも懐かしく とっても歓ぶと思いますよ
突然の音信不通で 
 Tさんと 一緒に
 心配していましたよ 。。 
 でもこうしてまた再会でき 
 この上ない 喜びを感じております。。 
また 
 身の周りに変化ということで 
 良かったじゃないですかぁ~  
 趣味も共通点があるということで
 ないから何まで いいお便りでほんと
   何よりです。。 
   また 宜しくお願い致します。。。。 
     (^____^)
 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前橋市西大室のひまわりが見頃になりました!

午後になり雨も止んできましたので、akioさんがブログで見頃だよと教えてくれた近所の大室町ひまわり畑を覗いてきました。空はどんよりしてま...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索