1万発の花火 //桐生競艇花火大会//

1万発の花火 //桐生競艇花火大会//

  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
実は去年より花火をまともに撮っていないのです ^^;)

この度の桐生競艇花火大会は家から近いこともあり 
 地元くらいはと思い
 は~~~い 撮ってきましたぁ~~~ (^0^)v

20時20分から開始とのこと  
 早めに出かけ セティングぅ~

 三脚OK カメラOK メモリーOK バテリーOK
 レリーズOK レンズに被せる黒い袋OK バルブ設定OK 
 椅子OK 香取線香点火OK お茶O。。。 

あと 5~10分で開始 お茶でも飲んで って落ち着いたら 
 なにやら えっ! 

  雨。。。 
 
 仕方なし車から傘を持ってきて 
 傘をさしてまもなく 
  ドッカ~ン  始まりましたよぉ~ 
  
 と 同時に雨が本降り 
  雷鳴と花火の音のコラボ。。。 
   大丈夫かなぁ~。。。。心配 。。 

 ファインダーをのぞいたら 
  意外に距離が近いです
  え~~~ 花火全体が入りきっていません 。。。

  28~300mmレンズ 広角側でもこれは きつい 

  17mmに交換と思ったけど 雨が本体に入ってら大変だし
 
  仕方なくこのままで撮ることに 

左手で傘を差し 右手でカメラの操作
  これでは 楽しみにしていた

  ”花火遊びが”できません(><)

  仕方ありません 諦め バルブから 
   シャタースピード優先に切り替え 8sec 固定で 

 そして そしてぇ~~  最後のフィナーレ
 
  え~~~~ うっそ~~~~ 

   なんだよぉ~~ (><)    (お話は最後で)

             

サムネイル(小さい写真)をクリックすると 大きな写真が見られます。。 
080801花火01 080801花火02

080801花火03 080801花火04

080801花火05 080801花火06

080801花火07 080801花火08

080801花火09 080801花火10

080801花火11 080801花火12

080801花火13 080801花火14

080801花火15 080801花火16


      チョトだけ ”花火遊び” してみました ^^) 
080801花火17 080801花火18



最後のフィナーレ 一番の見どころ な訳ですが
 雨のせいで 空気が冷たいせい? 
 煙が流れず 下で よどみ状態。。。 
 下の写真は まだいい方 
   これ以降は 

  全く花火 見えません!! 
 
 
080801花火19
関連記事
スポンサーサイト
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
  • 尾瀬岩鞍ゆり園 とくかく ゆりの花だらけ!(08/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

私もどこがいいか散々検討したのですが
その結果ここにしました 
ここはいい場所ですよ 
花火が打ち上がる20分ほど前について
車は直ぐ 20歩くらい(内緒 路上駐車)^^;)

 人はいますが 数えるほどです
 次回もここにするつもりです

場所は
 競艇を行う沼に隣接する 
 公園化された阿左美沼です

 マップコードで 
 34 816 058 です 

 ここはお奨めです。。 
 

あら~~あの雨の中花火やったのですか
雷がずっとなっているのだと思っていました
PCの電源を落として早く寝てしまいました

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。夜分におじゃましま~す^^;
今日は私の撮影の相棒?ふみと一緒に来ました~^^;
同じID(yuufumi)を使っていますけど、別々のパソコン・プロバイダ(回線)です^^;
最近、雨多いですよね。(><)
桐生競艇の花火大会は9月に行われるんですね~。
私も某花火大会に行って、同じように雨・・(><)
ラスト10分のスターマインだけ、ちょこちょこ撮影しましたよ~(;;)
それにしても、雨の中でよくぞここまで綺麗に撮影されましたよね~(拍手x2)
一番下の写真見てちょっと悲しいもん感じましたけど、
上のサムネイルのお写真全ては雨の中でも見事に咲く花火を
見事に撮影されてるなぁ~って思いました。^^

ふみより^^

keiさん。初めましてふみです
二人で始めたブログなんですけど、思わぬ再会があって私もとても喜んでいます^^

8月に大きな花火大会に行ったのですが雨の中シートをかぶりながらの観覧でした(><)

サムネイルの写真を一枚一枚見せて頂きましたけれど、
雨の中の撮影とは思えないほど綺麗な写真ですね。
これからもkeiさんの撮られる写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします^^




//ゆうさん と ふみさんへ //
そうそうにこうして
 お二人して来ていただけるなんて 
 ほんと 感激ものです。。^^)
 いやぁ~ 嬉しいです。。

まずは ふみさん
 はじめまして 
  kei と申します 
 これから 宜しくお願い致します。。  

今回は URL を つけて頂きましたね 
 では 早速お伺いさせていただきます。。 
      (^___^)たのしみぃ~ 


 
//nobuoosan さんへ// 
レス忘れてすみません 
 私もなんか 降られそうな気がして
 どうしようかって思ったのですが
 下見がてらと思いまして 
 雨で撮れなくても 見るだけでもいいかなって思いましてね。。 
 今回 下見としては 行った価値が在りましたよ ^^) 
 来年もここにします 
 あら! あるのかなぁ~??
 
 

競艇場で花火が上がるんですね。
綺麗に撮れてます。
自分も今年は一度も行ってないです。
写真を見ると行きたくなりますね。
黒い袋をバルブで使うのですか?
よく団扇を黒くしてなんて聞きますが忘れてしまいます。
袋ならいつもバックに入れとけますね。
これ頂きかな(^.^)

//あきちんさんへ//

です  って  あの
 はい ”袋” 

100均 で買った 黒いクッション性の
 ちょっと厚手 紐が付いて巾着みたいなもの
                  って 解かりますか? 
何時も 出かけるときに 
交換レンズとか 小物類を中にいれ 
これをアルミケースの中にいれ持ち歩いています。。 

これを流用ししようかと レンズに被せて 待機していたのですが 
 雨で片手ではねぇ~ (><)

でも 花火の時に 黒い袋 
 で何に使うかって 解かっていただき
  あきちんさん さすがですね。。 ^^) 

おー、素晴らしい写真!
大きい花火大会を路上から撮れる場所を
発見したことは、新たなフィールドを
見つけた喜びに似ていますね(^^ゞ

なのに、どうしても遊んでしまう(・_・;)

桐生競艇の花火

凄い雨だったね。
少ししか撮れなかったよ。
残念…。

keiちゃんさすが、上手に撮ってるね。

この場所は去年花火の前にここにしようと思ってたとこです。駐車場も近いし。

去年も大雨で、競艇場の中に行っちゃった。
今回も中で撮ったけど、雨じゃどうしようもないよね。

//hokepie さんへ//

あら 行ったのですね 
 折角の花火が 雨じゃね!

煙も反対方面から撮ればよかったのですが 
 この煙のせいで 台無しです 
 私の隣に市の広報の方がおられましたが
 最後のフィナーレ 残念がっていました。。 

この場所いいでしょ ^-^)

 あと 50バイパスの高いとこの歩道から
って思ったのですが 
 電線が邪魔しでしたので
 直前にここに 

さすがですね~^^

雨でも撮影しちゃいましたか!
やっぱ写真家はそれくらいじゃなきゃダメかな``r(^ー^*)
雨の中で撮ったとは思えないくらい艶やかな花火が。。""ハ(^▽^*) パチパチ♪

で・・・・
やっぱりしちゃいましたかあ、花火遊び。。(o^^o)ふふっ♪

//keikeiちゃんへ//
 あはは 路上から 5歩くらい 入った所です
 ここはいい場所ですよ 
 来年もここに きまり ですね

//fu-ka ちゃんへ//
 雨と解かってれば 
  テント張っちゃうのだけどなぁ~ 
   怒られるか! あはは 
 来年はここで ”花火遊び”しちゃうぞ

 みんなぁ~ 来てくれてありがとぉ~ 

     (^____^)
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索