飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】

飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】

  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
今年は なかなか時間がとれず
こちらまでなかなか足が届き来ませんでした。。。

今年は パス! って決めていました。。 

  でも ちょっと待てよ  
       ってことなんですが

/// 実は ///
昨年5月から10月まで 誤って記事を全て消してしまい 
  大泣き?? したことを思い出しました

  ってことは 

   【サギソウの記事】がこのBlogでは
          ないってことに気がつき

これは いけません!
  ってことで は~~い 撮りに行ってきました

     (^^)V

今年は 雨が多かったために 
 サギソウが白く透き通るようになってダメになってしまったり
 大変だったらしいです。。
 
去年もそうだったのですが今回行った時も 
 このサギソウの横で 多くの方が集まって
 サギソウ話に花が咲いていましたよ



サギソウが見ごろと聞いて2週間後になってしまい
 その後アップが1週間後でかなり 3週間経ち 旬がずれてしまいました 

   まっ! 腐るものではないっし! 。。。。  (^-^;)


080907サギソウ01

080907サギソウ02

080907サギソウ03

080907サギソウ05

080907サギソウ06

080907サギソウ04

                                群馬県伊勢崎市茂呂町石
                                原鷺草園(「食器の石原」内)
                                    2008年8月30日撮影
昨年のサギソウは 
 本館にあります 
 
   keiの遊び部屋



PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

関連記事
スポンサーサイト
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
  • まだまだ見ごろ 西大室町のひまわり(09/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ほんとだー そっくり^^

サギソウってサギが飛んでるところにそっくりだからついた名前ですかね^^
ほんとそっくりで驚き~
でもなんか可憐で可愛い花だなあ。。

//fu-kaちゃんへ//
 一番のり ありがとぉ~ ^^)
 でしょ そっくりだよね 
 これなら 花の名前の由来一発でうなずけるよね!

keiさん、おはようございます。

毎年でも、自分のうちで栽培難しい花ですので・・・つい覗いてしまいます(^^ゞ

こうして、個別に撮影すれば、見頃に見えます。keiさん撮るとほんとにサギが飛んでるみたい・・・ボカシが生きてます\(^o^)/

ゆうより^^

鷺草。実に綺麗ですよね。びっくり!
本館の昨年撮られた写真も拝見いたしました。。(すご~い^^v)
私は実物をまだ一度も見たこと無いのですけど、
白鷺の飛翔を思わせるような花を咲かせている鷺草の写真の数々。
姫路城(白鷺城)同様に一発で好きになってしまいました。
見頃の時期(7~8月)を過ぎてしまっているそうで大変残念ですけど
もし、温室植物園などで栽培してるようでしたら、必ず撮影したいと思うほど、
keiさんの写真、とても気に入りました。^^

こんばんは。
土曜日、足利に行く予定だったのが、急に伊勢崎に行きました。帰る時になってから、あ!鷺草園の場所ってどこだろう??って。。。せっかく伊勢崎に行ったのに残念でした~。

//wisteria さんへ//
 以前 サギソウを一鉢買って見ようかと思ったことがありましたが 
 そうですか 難しいのですね 買わなくって良かったかも
 見に行ったほうが 気楽でいいかな
 でも そばに置いておきたい という思いもありますよね

//ゆうさんへ//
 そうでしょ この形 ほんと魅了させられますよね
 行った先でもし 咲いていれば 思わず撮りたくなってしまうし
 自分の家にあれば いろいろな撮り方をして見たくなると思います。。
 もし ゆうさんも どこかで撮られたら 是非掲示板にお持ちくださいね。。 

//ほしさんへ//
 あら~ もったいない折角伊勢崎に行ったのにですか? 
 あはは 
 私も 去年行っているのに 場所忘れ 
 行く前に 調べて 地図をプリントアウトしてから向かいましたもん。。 

ふみより^^

こんばんは。
サギソウの花。初めて見たんですけれど、とても綺麗ですね。
本館で載せられているたくさんのサギソウの写真も拝見させて頂いて、
ほんとに白鷺が飛んでいるように見えるのにはびっくりしました。
特に花の写真を撮るのが大好きなので、是非サギソウの花を撮影してみたいです^^



//ふみさんへ//
 本館まで行って見て下さりありがとうございます。。 
 励みになります ^^) 
 
 でしょ~  ほんと良く似ていますよね
 この花を ”サギソウ”と呼ばずして 
 ほかに なんて名前。。 なんて 浮かびませんものね。。 

 私も どうしても お花の写真が多くなってしまいます。。 

 もし宜しかったら 
  本館の掲示板までお持ちくだされば 嬉しいです。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索