サギの次は トビ!

サギの次は トビ!

  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
蓮を撮りに行く途中の小高い丘を車で走っている時
  頭上を大きな鳥が 

    え! もしかして タカ 鷲 ??? 

  直ぐ車を止め カメラで狙ったら 

 ぴ~ひょろろぉ~~ 

                ですって 

  これは 間違いなく トビ です
               (><) 残念! 

  でも ま~ 何でも撮りたがる 私 。。 
  一応 撮っておけ! って言うことで 

  は~~い 撮ったのが これでぇ~す。。。。。 ^^)

080910トビ01

080910トビ02

080910トビ03

080910トビ04

080910トビ05


                       群馬県伊勢崎市赤堀 蓮園近く 
                            2008年8月31日撮影


PENTAX K10D
SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG


 
関連記事
スポンサーサイト
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • 白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編// (01/26)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
  • 緊急報告! ルリビタキ 撮った! ^^) (03/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

飛びもの撮ったのねぇ。
ちょっと、羽がすけているような?
腰、痛くないかい?
ぴーひょろろろろ~♪

きれいに撮れてますね\(^o^)/

keiさん、こんばんは。

蓮園まだ咲いてましたか?

小菊の里も今年で終了だそうですので、満開になったらぜひおいでください(^^ゞ

ふみより^^

こんばんわ。
写真を拝見したとたん私も『すごい鷹!』と思ってしまいました^^;
青い空の下を翼いっぱい広げて
優雅に飛んでいる姿とてもステキですね~^^
最後の写真をじっと見ていると、
目の前をほんとに飛んでいるみたいです~






//wisteriaさんへ//
 この後 赤堀の蓮の予定でしたが。。。 
 もう 8/31の話ですが 
 ほんの 何本か 丁度その日休憩所? の解体作業をしていました。。

 え~~~ 初耳!!! 
 小菊の里 今年で。。。 
 それは残念です。。 
   手入れ世話が 大変だからかなぁ~?

//ふみさんへ// 
 去年 大鷲は木にとまっている所を遠くから
 撮ったことはあるにですが。。 
 いつかは 大空を羽ばたいているところを
 撮ってみたいですね。。。 
    (^____^)

とんびかタカか

私にはわからないのです
とんびというのは 高いところを飛んでいるのを 子供の頃は よく見ましたが最近はあまり見ないのです

気持ちよさそうに飛んでいますね

設問1 下の文を訳しなさい

To be to be ten made to be.

こんなことを思い出しました


こんばんは。
鳶ですか・・冬になると群れてる事がありますね。
昨年は、100羽くらい群れて飛んでいるのを見ました。
結構、怖かったです(^^ゞ
飛び物は、練習の甲斐がありましたね。

ゆうより

とびの飛翔の撮影。すごいですね!
なんと車で走行中に見かけられて、これだけの撮影ができるなんて、さすがkeiさん^^
私にとってトビモノの追い撃ち(撮影)は、まだまだこれからの課題なので、とてもここまでの撮影はできません(><)
今のうちにkeiさんの写真をしっかりと拝見しながら、頑張って練習して、早くkeiさんのHPの掲示板に写真を持ってこれるようにならないと・・・^^;

さすが鳥屋さん。
立て位置の構図が心憎いです。
力強いですね。

//tossyさんへ//
 >To be to be ten made to be.
 これ 以前 tossyさんから聞いたかも
 これも1週間以上まえのもの
 なかなか 直ぐUPできません。。  

//o2kaさんへ//
 富士見村沼の窪 のに座禅草を撮りに行った時
 やはり トビの大群が飛んでいました 
 車で走っていても 電線に止っているもの 飛んでいるもの
 全て 気になるようになりました。。 

//ゆうさんへ//
 そんな そんなに。。 てれますぅ~ 
  いえいえ ほかに鳥の写真 も~ すごい写真を撮っているかたいっぱいます 
  私なんか とりあえず 撮れたって感じです 
  ほんとうは まだまだ 人様に自慢できるようないい写真はありません 
 
  ですから 
  悔しいから また撮りにっていう感じです。。
  帰ってきて 見て 反省して また次回を期待 
  この繰り返しです ^^;)

 
//あきちん さんへ//
 あはは ”鳥屋”ですか ^^;)
 できれば 1週間 1ヶ月位 飽きるまで
 鳥を撮ってみたいですね。。。 

こんばんは

流石、格好良く撮ってますね。
カワの方は、最近調子悪くて、
今日もボケボケと坊主でした。
しばらく他の物に目を向けた方が、
良いかもしれません。
たしか去年も今の時期駄目だったと思います。
またお会いしましょう、、宜しくです^0^

鷹~たか

すごく大きな鳥、
飛ぶ勇姿が
りっぱですね。

//koi3さんへ//
 そうなんですか 。。。 
 やっぱり! 
 じゃ~ ちょっとの間 カワちゃん撮りは
 お休みですね。。これは。。 
 また もう少ししてまた宜しくお願い致します。。

//ぶんちゃんへ//
 鷲 か 鷹 でしたら良かったのですが
 でも トンビも カッコいいでしょ!
 来てくれて ありがと~ ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日の出とウミネコのショー”南三陸 ホテル観洋にて”

今回の旅で個人的に一番期待していたのが、これです。「南三陸 ホテル観洋」のHPでの記事で、これは二重丸チェックしときました。朝4時前か...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索