その後の【あかぼり蓮園】

その後の【あかぼり蓮園】

  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
今年7月20日の丁度見ごろに撮影に行き 1ヶ月チョイ経ったその後です。。。。 
  
              群馬県伊勢崎市磯町301番地
               天幕城趾(てんばくじょうし)あかぼり
                2008年8月31日 撮影

はもう数える位しか咲いていませんでした
 この日は丁度仮設休憩所?を解体撤去していましたので
 
    もう 終わり
      って言うところなのでしょうね
 
 でも 園の上の小高いところが お花畑になってましたので
    こちらをついでに 撮って楽しんきました ^^)



080913蓮01

080913蓮02

080913蓮03

080913蓮04

080913蓮05 080913蓮06

080913蓮07 080913蓮08 080913蓮09 080913蓮10



PENTAX K10D
SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

関連記事
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
  • この時期にも 蓮が見られるんですね!(09/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ゆうより^^

蓮の花が8月の終わりまで見れたんですね~^^
蜂の巣状の花托を見るといつもシャワーの先端みたいだって思うんですよ^^;

7月の池一面に広がった蓮の緑の中で、ピンクや白の花や蕾はいかにも
お釈迦様の世界を彷彿させるような不思議な感覚に見舞われました。
こうやって、この時期に蓮の花のおわりを見ると、暑い夏が終わったなぁ~って
しみじみ感じますね。。^^

keiさんの大好きなカワセミのスライドショー・ブログも見せていただきますね~^^

ふみより^^

こんばんわ~
7月に撮影された蓮の写真も拝見させて頂きました^^
ほんとにピンク色の蓮と白色の蓮の競演て感じで
どの写真も生き生きとしていて綺麗に撮られてますね^^
初めて私も挑戦したのですが、水面の上で咲いている花だけに
なかなかアップで撮るのは難しくて・・・><

花びらが散った後の先端部分はとても面白い形をしてますね。
中の粒々は後に種になるのかしら^^;

あかぼり蓮園は周りにもたくさんの花が咲いていて良い所なんですね(^O^)






蓮さん、ご苦労さんでしたですね!

keiさん、おはようございます。

それにしても、蓮の花も長く楽しめますね!
わてなら、諦めて引き上げる雰囲気ですが・・・keiさん、鳶も撮るし・蓮も・・・\(^o^)/

今宵は本物を一本~?

keiさん、十五夜さんです、こんばんは♪
お月さまの写真も撮ってますか~?
撮ってください。UPしてください。
リクエスト~~♪
でも千鳥足は気をつけてくださいね~~。
(keiさんはカワセミ足?)
今夜は本物ビールでお月さんと乾杯~♪
楽しい中秋節を~♪

//ゆうさんへ//
 蓮って言うと ”お釈迦様”って連想しますよね
 そしてシャワーヘット でしょ はい 私もそ~思います ^^) 
 何時もいているカワセミのフィールドは 只今サービスが悪いらしく
 しばらく 撮りに行くのをお休み致します。。 

//ふみさんへ//
 お二人揃っていつもご来室ありがとうございます
 蓮って結構背丈がありますので 花中を覗き込むように撮るって大変ですよね
 でも ここの赤堀は蓮園は 1方向が1m位高い 丘よりが3~4mくらい高いので 
 望遠で覗き込めるんです。。

 あとは 脚立持参で行きます 
 先日ヒマワリ畑の時も 脚立を持って行ったのですが 
 脚立から離れて撮っていたら 
 よその 子どもやら おじ様たちが 
 とっかえしっかえ 登ってヒマワリをながめていました 
 ”それ 私のです” って言うのもいえないで 
  しばらくそのままにしておりましたが。。 ^^;)

 そうそうこれ 蓮の種です 
 古代蓮ってありますよね 
 何百年 何千年の昔の蓮の種から 
 現代 その種をまいて蓮が咲いたって言うのが”古代蓮”とか?
 これ 食べられるのかと思いましたが。。 
 たぶん? 間違ったらごめんなさい。。 
 

//wisteria さんへ//
 ですよね 
 って 実は wisteria さんから
 大室のヒマワリ畑のそばの蓮が咲いているってありましたので
 赤堀はどうなったのか気になり言って見たんですよ 

 いつもなら 見ごろに行ったら もう来年って感じなのですがね。。

 
//ほしさんへ//
 あっ!忘れていた! って いそいで 外に見に行ったのですが
 残念 曇りで見えませんでした。。。 

 今日は暑かったし ビールと発泡酒 各1本つ頂きまし
 で今は 寝酒に 焼酎のロックを2杯ほど ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索