彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1

彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1

  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
新聞で
「今年は昨年より開花が1週間ほど早く、
   見ごろを迎えるのが15日から」との記事を発見。。 

待ってましたとばかり14日に
  6時起で朝一番に行ってきました^^) 

そして 本日16日もまた 2日続けて行ってきました。。。  

実は カメラのセティングをチョンボしました。。(^^;)あはは
たまにやるのですが。。 
 暗くて露出補正を +1にして撮った時があり 
 その後忘れそのまま!
  撮った3分の1ほど最後まで撮っていまい
  白トビ や 全体が露出オーバーとなったのが続出
 
 どうも気に入りません (><;)
 
 それで 撮り直しに行ってきました ^^)に~

 まだ 満開とはいっていない感じです 
 密度がちょっと足らない感じです。。 
 来週3回目行くようかなぁ~??

今回は レンズを変えての 2編構成となります 
 その1(今回) SIGMA 170-500mm F5-6,3 APO DG

 その2(次回) SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
となります。。 


               群馬県伊勢崎市境三ツ木441
               【彼岸花の里】
               2008年9月14日・15日 撮影

090816彼岸花0

090816彼岸花02

090816彼岸花03

090816彼岸花04

090816彼岸花05

090816彼岸花06

090816彼岸花08

090816彼岸花09
関連記事
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
  • 1万発の花火 //桐生競艇花火大会//(09/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。
秋の訪れを告げる彼岸花の咲く時期になりましたね^^。
赤い曼珠沙華は良く見るんですけど、白いのが咲いているのは珍しいですよね~。
緑の中にくっきりとした赤で、あらためて曼珠沙華の良さを知った感じです^^。
納得いく撮影ができるまで、何度も足を運ばれるなんて、さすがkeiさん^^v
次回のマクロレンズでの写真も期待してますよ~^^。

ふみより^^

こんばんわ~
一面に真っ赤な彼岸花。綺麗ですね~(^O^)
秋の彼岸の時期になると、見かけることはあるのですけど
こんなにたくさんの彼岸花が咲いているのを見るのは初めてです^^
白い色の彼岸花もあるなんて知りませんでした^^;

今回のお写真は望遠レンズなんですか?
望遠でも結構明るく撮れてますね。
次回のマクロレンズのお写真も楽しみにしていますね^^

行ってきましたね。
咲きそろって来たようで見ごたえがあります。
第二弾も期待!

わても、天気見て行ってこよう(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

早速、偵察ごくろうさまでした。
おぅ!もうこんなに、そろそろわても行こうかな(^^ゞ
keiさん、レンズをいろいろ持ってるから遊べますね・・・羨ましすい~(^^ゞ

こんばんは^^
初めてお邪魔します。
彼岸花、綺麗ですね!
愛知も半田市の矢勝川が有名ですが、
まだ行ったことがありません。
有難うございます!
とても素晴らしいです^^*

//ゆうさんへ//
 >何度も足を運ばれるなんて
  ははは ただのドジオヤジです ^^;) 
  それと 時間が有れば 写真を撮っていたいのです
  マクロ編は明日の予定です。。 

//ふみさんへ//
 何時もお二人でありがとうございます。。 
 白い彼岸花しか咲かない お寺があります 
 後でUPいたしますので。。 
 170~500mmレンズです。。
 カワセミを撮るのに買ったのですが 
 安いレンズですので 暗いです
 曇りや夕方ですと シャタースピード(SS)が稼げず
 飛んでいるところはブレブレで いいものは撮れませんね。。
 でも 花など静止しているものなら SSが遅くても
 どうにかなります 
 今回も なかには SS=1/30なんていうのもありましたよ 

//あきちんさんへ//
 まだ 密度が足りませんでしたね 
 三脚の上から撮ろうとすると 手前がスケスケになっていまいます
 
 
//wisteriaさんへ//
 もうちょっとしたら見ごろなのでしょね もうちょっと。。 
 まだ 蕾が結構目立ちます 
 入り口入って 反対側はまだ全然でした。。 
 まだまだ レンズ欲しいのです
 魚眼 と 75~200 F2.8
 でも 小遣いが ないっす! ^^;)

//kaorin さんへ//

 以前 9/3に来て頂いておりますよ ^^) 
 再度 ありがとうございます。。 
 こちらの関東のほうでは 日高市の巾着田が超有名どこですが
 私も いったことがありません
 すごい混みようだと 聞いていて 毎年腰が上がりません。。 

こんばんは~。
今年も行かれたのですね。それも連日。
十分に見ごろのようにも見えますけど、
日陰だからでしょうかね?早いですね。
私も昨日、太田常楽寺の彼岸花を見てきましたが、まだちょっと早かったです。

彼岸花

伊勢崎の彼岸花、ここにもきれいな
彼岸花がさいていますね。
今日からお彼岸ですから、
明日は、お墓参りですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早川淵”彼岸花の里”見頃を迎えています

毎年恒例の、早川淵”彼岸花の里”、今年も行ってきました。あきちんさん・keiさん・かきちゃんさんと皆さんに先を越されちゃいました・・・...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索