赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2

赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2

  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
その2  今回は
 マクロレンズ  と
 広角 17~70mmで撮ったものをのせま~す

その前に 
 ”彼岸花”って 別名 ”曼珠沙華”ですよね

 その他は え~~~と 

   言えますか?? 

 10個くらいなら 言えますよね (うっそぉ~)

 良くご存知の方なら 20や30くらい 直ぐ 言えますよね。。 (いるかな~?)

 勉強した人なら 軽く 50 う~~ 100位なら でてきそうですね。。(むりむり )


 良く暗記物で 山手線の駅名を全ていえる 
 歴代 アメリカ大統領の名前を初代から言える 
 円周率をいえる 
 。。。。。    
  
 な~んていう人 がいますが 尊敬してしまいますよね 
 じゃ~ これ
 
  暗記 に 挑戦してみませんか ! 

  これです 
    興味のある人はここを 
  
   彼岸花の名前
 
       総数997(中国・韓国・学名を除く、全て入れると1010!)



   SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

08彼岸花21

08彼岸花24

08彼岸花23

08彼岸花22


 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

08彼岸花25

08彼岸花27

08彼岸花28

8彼岸花29


本館に50枚載せています ^^) 
  
 keiの遊び部屋


 2007年 の時のはこちら
  keiの遊び部屋 2007年
  
                         
                   群馬県伊勢崎市境三ツ木441
                     【彼岸花(ヒガンバナ)の里】
               2008年9月14日・15日 撮影
関連記事
スポンサーサイト
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
  • 飛んでいるシラサギにそっくり 【サギソウ】(09/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ゆうより^^

彼岸花の呼び方がこんなにあるなんて、まさに驚きです。。
曼珠沙華の呼び方も複数の発音があるんですね。。
これを全部暗記できて、すらすら言えたらTV出演できるかも?知れませんよね~^^

イチデジのマクロレンズならではのボケ味が出て、どのお写真も美しいと思います。^^
広角の最後のせみの抜け殻がなんとも哀愁をおびたようでとても良い写真だなって思いました^^

HPの昨年、一昨年のも拝見させて頂きました。毎年同じ時期・場所で花の撮影って良いですね。
私もこれからそうしてみようかなぁ~^^

ふみより^^

こんばんわ~
マクロレンズで接写されている彼岸花は花びら一枚一枚が
鮮明に写しだされてとても綺麗ですね^^
広角レンズの撮影も色落ちしていない綺麗なお写真ばっかりですね。

マクロレンズの4枚目の写真。花の中心にアリが乗っているのが妙に可愛く思えました^^





週末、天気が心配ですね!

keiさん、おはようございます。

わても、彼岸花だけではと思って、蝶やトンボを探したんですが・・・(^^ゞ
蝉の抜け殻ね・・・それも見つかりませんでした(^^ゞ

//ゆうさんへ//
でっしょ~ よくこんなに調べたもだと感心させられますよね。。 
 自分で言ってなんですが。。。 
 私は暗記物 苦手で 
 ましてこの年になるとよけい いけません。。。
 憶えるほうより 忘れていくほうがはるかに多いです^^;) 

 昨年のまで見ていただいたとのこと
 恐れ入ります。。 

 毎年同じところばかしで 
 できれば 違うところに一度行ってみたい所があるのですが
 こちら関東では 
 埼玉 日高市の巾着田 なのですが。。。 
 すごい混みようだっていわれていますので
 なかなか 足が向きません
 でも 何時かはいってみたいですねぇ。。 


//フミさんへ//
 接写の時は5mm 1cm距離がずれるとピントが外れてしまいます
 で 以前気がついたのですが 
 狙っていつときって 息を止めていることに気がつきました。。 

 あまり長いと 酸素不足で倒れそうです 
 そ~なんです  撮り終えると 
  思わず ”ぷっはぁ~”  って 深呼吸です 
 たまに 頭がくらくらしています。。 
  
 それに おなかも出てきていて 
 かがんで撮る姿勢では も~ ちょ~苦しいです。。 
 写真を撮るって こんな苦しいこととは。。。 
     (^____^)

//wisteriaさんへ//
 セミの抜け殻 結構彼岸花の下に落ちていましたよ 
 それを拾って 上に載せたのですよ。。 
 それと 小さな汚い蛙が結構飛び跳ねていました 
 撮ったのを確認しましたが
 汚い保護色で どこにいるかわかりませんでしたよ。。 

彼岸花

彼岸花の読み方が地方によってこんなにいろいろあるなんて知りませんでした。
群集するとほんとに綺麗ですね。
散歩道でこれからですが、見られます。

//ようP さんへ//
 以前紹介したサイトなのですが
 よくもま~ 皆様てんでんばらばら
 好き勝手に名前を付けたものですよね。。
 
 散歩道のヒガンバナ 撮りましたら
 お持ちいただけると 嬉しいです。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索