白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-

白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-

  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
この成田山赤城寺は シャクナゲで有名なお寺なのですが
昨年ここに白い曼珠沙華が咲くことを知り 行ってみましたが
ちょっと時期を逃がしてしまい
今年は是非 見ごろをと思い
下見気分で いって見ました。。

やっぱり
 
 肝心の群生しているところは
    まだこんな程度でした。。 
    幾らか芽がでてきたところ
    むしろ まだ芽すら顔を出していないほうが多いような感じでしたが。。


08白彼岸花01

こちらは 中段まで登ったところのお地蔵様がいっぱい並んでいる場所の
参道沿いに 何本か咲いているほうです。。 
 
08白彼岸花02

08白彼岸花03

08白彼岸花04

08白彼岸花05

08白彼岸花06

08白彼岸花07

昨年の 幾らか時期が過ぎてしまった分はこちらです 

  2007年 白い曼珠沙華


PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG




関連記事
スポンサーサイト
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
  • 彼岸花の群生 //早川渕 彼岸花の里// その1(09/15)
  • その後の【あかぼり蓮園】(09/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ゆうより^^

白い曼珠沙華の花。本当に珍しいと思います。
それが群生してるなんて、何とも被写体に恵まれた場所なんですね~。(すごいお寺ですね・・)
早速、本館の昨年の分も拝見いたしました。
もう鮮やか。。言葉が出ません。
マクロのボケ味があって尚、あそこまで白い花の群生を鮮明に撮影なさるとは・・・
さすがkeiさん。トビモノだけではございませんね。。^^;
今年も白花の群生、機会あられましたら、また見せてくださいね。楽しみにしております^^

ふみより^^

こんばんわ~
白い曼珠沙華。綺麗ですね~^^
今まで見たことがないのですが、とても珍しい花なんでしょうね。
白い曼珠沙華の群生している光景を想像してしまいました^^;
お写真に撮られた時には是非見せてくださいね^^

それから・・前回頂いたお返事のコメントなのですけど、
私も息を止めて撮影している事ってあるかも知れません><
少しの気のゆるみでもカメラが揺れてしまいそうですものね。
ゆうもそうなんでしょうか?
一度聞いてみたいと思います^^
お返事とても楽しく読ませていただきました。
どうもありがとうございました^^


常楽寺、お勧めです!

keiさん、おはようございます。

我が家では白いのと黄色いのと赤い彼岸花が咲きそろってます。今年はここ数日、寒いですからね(^^ゞ

そうそう、太田の常楽寺、行ってきました。彼岸花ちょっと早かったですが、お勧めのお寺です。早川淵から3kmくらい東です(^^ゞ

おはようございます。
お寺さんに咲く彼岸花はいいですね~。
白い彼岸花、熊谷の別府沼公園でも見られますよ。
・・・もう遅いかな?でも赤も咲きます。
週末は彼岸花ツアーですか?

//ゆうさんへ//
 このお寺 ほんとに白だけしか咲いていないのです 
 不思議です 人的に植えたとか 
 白だけしかか咲かせないというのではなく
 自然に生えてきたそうです。。。 
 また 日を空けていってみようかと思っています。。 
 
//ふみさんへ//
 白いヒガンバナなんて
 私もここ3年くらい前に始めて知ったのですが。。 
 黄色もあるのですよ。。^^) 
 近々UP致します。。 
 
 多分 無意識で息を止めて じ~~っと 狙っていると思いますよ
 これで 風で揺れていると さらに 大変なことになります。。
 
 お花畑では カメラマンさんが 
   酸素不足であちらこちらで倒れています。。。

    あははは うっそぉ~ (^m^) 
           そんなことは ないですよね。。。。 


//wisteria さんへ//
 白いのと黄色いうが 咲き誇っていますか?? 
  羨ましいです 
  引越し前の庭では 私が植えた 赤いヒガンバナが
  25年間毎年咲いていたのですが 
  それを見て そろそろ 撮りに行く時期だなってわかったのですが。。 

 そうそう wisteriaさんのとこのレスに書いてありましたので
  狙っていました 日曜日に
  太田の常楽寺 そ 館林 岩舟 と
  回って来ようかと思っていました 
  できれば 鹿沼にも群生があるとか
  こちらもいってみたいのですが ちょっと遠いですね。。 

//ほしさんへ//
 熊谷の別府沼公園 え! 知りませんでした
 って え~~~ もう遅いのですか。。。 
  あらららら。。 ざ~んね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成田山赤城寺の白い彼岸花が見頃でした!

桐生市新里町大久保にある赤城寺、春にシャクナゲを見に行ったお寺です。このシーズンは白い彼岸花が咲いています。keiさんから、去年教わっ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索