赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!

赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!

  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
東国の花寺百ヶ寺 第二十八番 【常楽寺】

新たしい情報をwisteriaさんから頂きました。。 
 そんなに期待はしていなかったのですが。。。
                ごめんなさい。。^^;)
 
ところが。。。。

 これはすごいです。。 ^ ~)V
 
 どっこもかしこも 赤も 白も 彼岸花だらけ 

 これは すごいですよ 見応えあります って
  どこを撮っても絵になります。。 

 また 彼岸花って お寺とも とっても合いますね 
  灯篭 池 川 岩 樹木 日本庭園 鐘楼 石水盆

 そして石仏? これが ただの表情の硬いのでなく 
  みんな思い思いの格好をして これがまた傑作なのです。。 
  歩いていて ひょこりお出まし
  自慢のポーズと表情で出迎えてくれました
  ”お~ またいた なんじゃこれは”って感じです
  次は何にかなぁ~ なんて 楽しみもありますね 

 最初駐車場で念入りに撮っていたのですが
  ま~チョイ 入って見るかって 入り込んだ時 
  思わず 
   
    うわ~~~~ 何! これ こんないいところがあったんだなんて
   写真を撮る為にあるような場所です
    も~~ ゾクゾクしてきましたよ これは!! 

 いい加減 撮って 車に戻り 一旦レンズを付け替えて
  また一回り 
  結局 3時間も撮り歩いていました。。。。
 
 
 この日はたまたま ちょと雨が降ったりしていたせいか 
  見に来る方も少なく 撮り放題でした。。。 

  おまけに 
  ここ”常楽寺”を撮った絵葉書セットまでお土産に頂いて
  しかも入場料無料です。。。

 も~これは 毎年行くようです。。 

本館に 50枚ほど 載せています

 keiの遊び部屋はここです
 
080925常楽寺01

080925常楽寺02

080925常楽寺03

080925常楽寺04

080925常楽寺05

080925常楽寺06

080925常楽寺07

080925常楽寺08

080925常楽寺09

                        
                    群馬県太田市上田島町372
                    2008年9月21日 曇り時々雨 撮影

PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO
関連記事
スポンサーサイト
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
  • 赤い絨毯  //早川渕 彼岸花の里// その2(09/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

自分は来年を楽しみにしています。
忘れないようにチェックです。
秋以外の良さそうですね。

春もいいですよ!

こんにちは。
常楽寺の記事がUPされるのを楽しみにしていました♪
春は可憐な山野草がたくさん咲いて、
それから枝垂れ桜がとっても見事です。
ぜひ来年の春に~♪
(ソメイヨシノの少し後です)
あ、冠稲荷神社の大金木犀もそろそろですよ。

ブログ書いてなきゃ行かなかったです(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

わてもはるのうららさんに聞いて・・・、噂は知ってたので・・・「ちょっと行ってみようか?」
keiさんならはまると思いました。早川淵もいいけど、彼岸花だけでしょ・・・撮り方に工夫のしようがないですが・・・ここは・・・1回2回じゃ撮りきれませんね(^^ゞ

//あきちんさんへ//
 ほんといいところです 
 この時期にはっていうときに 
 様子見に行ってみようかと思っています。。

//ほしさんへ//
 ほしさん ここ ほんといいところですね 
 その季節々 で楽しみが増えました。。 
 紅葉もいいのでしょうね。。 いって見ます。。 
 
 そうでしたね 
 ここに行く途中 冠稲荷神社の看板見つけました
 今年は 見に行きたいと思っていましたし。。 


//wisteriaさんへ// 
 ほんと ほしさん wisteria さんに 感謝です。。 
 行きつけの場所になりそうです 
 それからこの近くのため池に サギがいました 
 もちろん 撮ってきましたが 
 サギ君臆病で 全然近づけませんでした  。。。 

ふみより^^

お寺に彼岸花て良く似合いますよね~
特に可愛い石のお地蔵様と彼岸花のお写真はとても気に入りました^^
石造もあちこちにあったりしてとても趣きのあるお寺なんですね。

私もTOSSYさんに教えてもらった場所がおばあちゃんのお墓参りでよく行った近くだったのを思い出しました。
今度の休みに一度行ってみようかなぁ~なんて思っています^^
本館のお写真もゆっくり拝見させていただきますね。


//ふみさんへ//

です です!
 お寺と彼岸花も~ とっても合いますよね。。 
 
 今回行ってつくづく思います ^^) 

TOSSYさんもあっちこっちとよく撮り歩いていますからよく知っていますよね 
 それは楽しみですね 
  撮ったら 掲示板に必ずお持ちくださいね
      (^m^)

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。

結構涼しくなってきましたよね。。先週後半に風邪気味になって、
土日はバタンキュー状態になろうかとしています。(><)

本当は昨日(土曜日)に奈良の飛鳥まで行こうと思っていたんですけど、
所用と体調不良で出かけられませんでした。。
せっかく興味を持ってきた彼岸花。先週は雨で今週は体調不良。。(;;)

お寺と彼岸花、とても良いですよね。
白い彼岸花は、一度観てみたいです。羨ましいです。。^^;

今年はkeiさんの彼岸花の写真を拝見させていただいて、
撮りたい気持ちを我慢させておきます。。^^

keiさんもお風邪など召されないようお気をつけてくださいね~

こんにちは此処の彼岸花も素敵ですね~~周りの風景とマッチして心地よさそうですね

//ゆうさんへ//
 あら~ いけませんねぇ~ 
  風邪ですか。。。 
  寒かったり あつかったり 
  特にきょうは寒いですね   11月の寒さとか
 お体 お気をつけ下さいね。。。 
 無理をせずに 気長にお便りお待ちしていますので。。 

 //まこさんへ//
そうなんのです 初めて行ったのですが 
 ここ 気に入りました。。。。 
 毎年いくようです。。。。。
 青い鳥いるのですって。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索