今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”

今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”

  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
以前 春にカタクリの花を見に行ったことのあるところですが
ここは 兎に角広い。。。。 
今回 場所を移して もちろん彼岸花です 

 まだまだ この彼岸花続きますよぉ~ ^^) 

ということで さて。。 
 みかも山公園 彼岸花が2000株 とのことで 
 万葉庭園に撮りに行って来ましたよ。。 

 って 場所まちがっちゃたぁ~ ×××。。。 
 
 この万葉庭園が一番近い場所は西口! 
 ところが 行っちゃ他場所は南口。。。
 前述しましたが 兎に角広い。。。 
 この南口から行くと急勾配の山を越え 
 う~~ 多分行きに 1時はかかるなかぁ~ 
      また帰り1時間?? 

 しょうがなく 車で西口駐車場まで 
 で ここから ハーブ園を抜け 
 そこから 万葉庭園まで750mとの看板!
 たまには森林浴でいっかぁ~ ということで。。。 
 
 池があります 
 この池の一部の渕と 
  歩道をはさんでの山際に彼岸花が咲いています
  この池の渕のほうは 植えたのかもしれませんね

 東屋方面から見るとこの彼岸花 湖面に写りこんでいい感じなのですが
 まだ 密度が足りませんね 
 あと何年か経つと ほんといい感じないなることを期待したいです。。 

 08みかも彼岸花01

08みかも彼岸花02

08みかも彼岸花03

08みかも彼岸花04

08みかも彼岸花05

08みかも彼岸花06

08みかも彼岸花07

08みかも彼岸花08


                  下都賀郡岩舟町大字下津原
                     2008年9月23日 撮影


本館に30枚ほど載せています

keiの遊び部屋 

関連記事
スポンサーサイト
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
  • 黄色い彼岸花 //赤 そして 白 とくれば 次は黄色と きたもんだ!//(09/20)
  • 白い曼珠沙華 -成田山赤城寺-(09/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

いいところですね~♪

け~ちゃんこんにちは
雨で始まりましたね、今週は・・・
け~ちゃんこんな時間まで起きてるの?
早く寝ないと今日お仕事きついでしょう~!!
ところでここいい場所ですね
しかし・・・駐車場からすごい距離がありそうね
機材かついでは大変ですね
お疲れ様でした

駐車場

万博記念公園でも 駐車場を間違えたらえらいことになります
まぁ 中に かわいいきしゃぽっぽが走っているけれどね

最近で歩いていますが自然の中には行っていないので こんなところに生きた
でも 今日も雨 雨 雨

万葉庭園ですか。
カタクリ園の反対側なんですね。
彼岸花まさに満開です。

//エミさんへ//
 あ~ 1時40分 まだまだ 
 いつも3時近いです。。。
 時間もったいないしぃ~ でも 
 早死にするってぇ~ 
 エミさんなら 歩くの慣れているからいいけど
 私は しんどかったです。。 
 もっと 気楽にいければいいのですが。。 

//tossyさんへ//
 でっすよね 万博会場じゃ 確かに大変ですね
 ここも なんかに500円で1日乗り放題のバスが入っていますよ 
 これに乗り遅れました。。 
 場所を間違い バスでって思って お金を車に撮りに行っているすきに 
 出発されました 次は1時間後 (><) でしたので。。 

//あきちんさんへ// 
 丁度見ごろでしたね 
 密集した姿を後 何年後が楽しみです。。。 
  

ゆうより

keiさん。おはようございます。
出勤前であまり時間無いので、手短に・・

昨夜、丁重なコメント頂いてありがとうございました。
月末の期末ときてるもんで、昨夜は仕事の持ち帰りでブログに
全く手がつけられませんでした(><)
keiさんのお返事もできてないので、今日はこのまま出かけて、
夜必ずご返事いたしますので・・・
(多分遅くなりそうです・・><)

本日の記事のコメントも今夜、また来てゆっくりとコメントさせてくださいね^^;

急な内容でごめんなさ~いm(  )m。。会社行ってきま~す^^

ゆうさんへ

朝のお忙しいところ申し訳ございません。。
 そこまで気を使っていただかなくても ^^;)
 
 風邪を引いている中 持ち帰り仕事なんて
  大変ですね。。 ご苦労様です。。 

 どうか ごゆっくり お暇な時になさってくださいね。。 

 お気をつけて! って もうきっと現着されていますよね。。。

満開

散歩道にも彼岸花満開、
誰が植えたのかしらと思うほどです。
来年はまた増えるでしょうね。
また見せてくださいね。

//ようPさんへ//
 そうですね そういうととコって結構ありますよね。。 
 昨年も車を運転していて
 道路からちょっと入ったところに彼岸花を発見し 
 思わず 車を止めて 写真を撮らさせていただいたことがありました。。 
 今年はどうなっているのか気にかかります。。
 
 

ふみより^^

こんばんわ~
万葉庭園。広々とした綺麗な所ですね。
湖面に写る彼岸花も良い感じですね~
こんな所で一日のんびりと(お弁当など持って・・)過ごしてみるのも良いですよね^^

私も彼岸花の撮影に行こうと思いつつなかなか行けずにいてます><
そろそろ時期も過ぎてしまいますよね><
来年までお預けかなぁ~^^;

//ふみさんへ//

は~~い こんばんわ~ ^^)
 広々しすぎます。。 
 目的の場所が駐車場の近くならいいのですが 
 カタクリ も この度の 彼岸花も チョト歩くようです。。 
 限られた時間にあっちこっち撮りたい方なので 。。。。 
 ダイエットの為には かなり歩いたほうがいいのですけどね ^^;)

 そうですよぉ~ 瞬がすぎてしまいますよぉ~ 
 でも 同じ場所でも 早咲き 遅咲きがあるようですから
 所によっては まだ 間に合うかも。。??? 

 ゆうさん お忙しいらしいので 
   無理をしないようにお伝えくださいね。。
 
  

ゆうより^^

こんばんわ~^^。ブログのご返事を終えて一段落して風呂に入っていましたら、
こんな時間となってしまいました^^;

夜も雨で冷え込んでいまして、つい長風呂になってしまいましたよ^^;

緑の水面に映る赤い彼岸花の色が実に良いですよね~^^
庭園も広々した上、良く整備されてるようで、池の浮見堂にかかる渡り廊下のような橋
もなかなか、味があって良いですよね^^
きっと群生の密度が高くなれば、見事な景色になりそうですね。

それにしても、みかも山公園ってすごく広いんですね。
目的の万葉庭園に行くまでに片道1時間ですかぁ?
TOSSYさんもおっしゃるように、万博公園も広いんですけど、
みかも山公園のほうが山越えとかあって、半端じゃないですね^^;

万葉庭園の群生のお写真を楽しみにしてますね~^^

keiさん、こんにちは。

万葉庭園、知らなかったです。池に映る彼岸花いいですね!
ぜひ満開の時期に見てみたいもんです・・・でも1時間歩くですか・・・無理かな(^^ゞ

こんばんは

ここにも彼岸花があるのですね~。
わあ~、本当に、池に映った姿が格別ですね!
お弁当持って、一日中遊んでいたいです~♪

// ゆうさんへ//
 あら~ 、あま~ ゆうさん!
  タイムスタンプが 3時33分ですよ
  わざわざ ありがとうございます。。
  でもぉ~
  大丈夫ですかぁ~??
  長風呂だなんて 寝てしまわないですか?
  お体 ご自愛くださいね。。 

 私も始めて今回知っていってみたのですが。。 
  ちょっと期待はずれ 
  あと何年後して密集してくるのを期待しています。。 

 そんなんですよ 広いのですが 
  駐車場から 目的地までが遠いとことがあります。。 
  ハイキングコースでも
  2km 30分 から みかも山を1周する 9km 3時間30分コース の
  6コースが紹介されています。。
  ハイキング目的なら 充分楽しめるのですが ^^:)

//wisteriaさんへ//
  でっしょ~ 池に映る彼岸花! 
  そのうちこれが ここの場所のウリになるかもしれませんね。。 

  あっ! 違いますよ 
  南口でなくて 
  西口でしたら 駐車場から歩いて 10~15分位ですよ
  駐車場から直ぐにハーブ園そこの中を通って出ての看板では
  そこから万葉庭園まで750mとの案内がありました。。 

//ほしさんへ//
  ゆうさんとこの レス書きましたが 
  お弁当をもってのハイキングでしたら 
  いろいろなコースがあって一日楽しめますよ 
  そして 途中ビール飲んで 歩くのいやになったら 
  園内周遊バス(汽車??)に載って帰ってきてもよいでしょうし
  各バス停では 1時間おきに出着していますので 
  安心ですよ(乗り放題1日500円)

ヒガンバナ

おはようございます
みかま山は春にカタクリの花見に行ってます
広くてとてもきれいなとこでした
万葉庭園ですか緑にヒガンバナきれいですね
それではランキングクリックしていきます

(*^-^)ニコ

キレイだわぁ~。あ、け~ちゃんじゃなくて、彼岸花が(^-^;
これで、池に白いサギでも来たら(;´▽`A``
こちらは、そろそろ雁の季節です。週末は行きたい!

//たなちゃん さんへ//
 私も去年見に行ったのですが 
  ここ”みかも山公園の向こう側の隣が本命”
  って聞きましたが
  ここでいわれてもって本命のほうには行きませんでしたが
  後日 車がすごい混みようなので 
  みかも山のカタクリの山を越えていったほうがいいとの 
  情報も頂いていりますが・・ かなりあるくのでしょかね

  ぷちん ありがとうございます。。 


//keikeiちゃんへ//
  私はきれいじゃなく 
   解かっているくせに。。。 
   あははははっは ”イケメン”です

  keikeiちゃんね 
   もっといいものがここにいます 
   彼岸花バックに これ撮ったら 
   も~ 最高です。。 
   確認しました 2回飛んで行っちゃたのを。。。 青い鳥
  
 え~ 雁 雁の大群ですか。。。 
  是非 写真もってきてぇ~ ^^)ちょうだい! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索