巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。

巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。

  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
とりあえず 

   これを見て下さい。。。 

081006巾着田2_2



 私が行った時はこの状態 

    遅かったぁ~ ってことです 

  もう少し早く来ていれば って 

 これを見た方々は 皆様残念がっていました

 そこで 
  頭の中で 枝の上で咲いている 綺麗な彼岸花を誰でも想像するのでしょね
 
 でも
  そんなことをしてみると よけいに残念になります。。。
 
 これは 精神衛生上宜しくありませんね。。 

 そこで 復活させました。。。 

081006巾着田2_

   多分 こんな感じだったでしょうね。。。。 

   絵になりますねぇ~ 
 
   これでスッキリ 

        (^_____^)
関連記事
スポンサーサイト
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
  • 赤いの白いの どっこもかしこも彼岸花だらけ!!(09/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ふみより^^

こんばんわ~

あれ?枝の上の彼岸花.枯れていたはずの花が咲いていますよ~
さすがkeiさんです^^ 花まで咲かせてしまうなんて(笑)
でもほんと写真を撮るって、想像したりイメージしたりと、
いろんな事を考えながら撮るんですよね。
なかなか難しいのですけれど・・・^^;

私もこれからまだまだ日々努力と勉強です。
素敵な写真が撮れるように頑張ります^^

ゆうより^^

keiさん。トリックのような二枚の写真に思わず、ふいちゃいました^^

え~と、察するに同じ構図の写真で、下は枯れた彼岸花に花を
咲かせたもの。。ですよね。
あれ?彼岸花って球根性植物で種子で増えることができないですよね^^;
自然に木の枝に咲いたとは・・??不思議です。。

たまにはこんな写真の記事も楽しいので、また企画してくださいね^^

それとですね。デジカメのことでご返事したいことあったんですけど、
この記事とは関係ない内容なので、下に鍵コメで入れておきます。
ご一読くださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりますね!

keiさん、おはようございます。

わても、もし行ったとしたら、これ探し回るでしょうね(^^ゞ
ありゃぁまぁ!みごとに枯れ花を復活させて・・・合成したんでしょうが、痕が判りませんです!お見事\(^o^)/

ミラクル?

keiさん、こんにちは♪
ええー!??
どうやって~?
keiさん、いつの間に花咲か●さんに?
すごーい!
何でこんなにピッタリ合うんですか???
いや~、感動しちゃった~♪
プッチン10回しときます!

巾着田

keiちゃん巾着田に行ったんだ。
同じ理由でなかなか行く気になれないけどkeiちゃんの記事読んだら行きたくなったよ。
来年だね。

木の上の彼岸花、人気だろうね。
花を生き返らすテクニックは凄いね。

//ふみさんへ//
 も~ 残念で 気になって 
  一旦は 素通りしたのですが 
  もどって ”も~花咲かしてやる!”っと思いましてね 
  1枚だけ 撮ってきました。。。 ^^)

//ゆうさんへ//
 結構 うけていただいて
 ありがとうございます。。。 
 はいはいその通り
 もとは1枚の写真ですよ~ 
 
 これは多分 お世話管理の方が枝に植えたものと思われます。。 
 でも いいアイデアですよね。。。 センスありますね。。

 はいはい 鍵コメ 拝見いたしました。。。 
  あはは でも お手柔らかに^^)

//wisteriaさんへ//
 でしょうね。。。 
   巾着田でこっれ見て 皆さん 残念がっていましたよ。。。 
 
 です 早川渕の彼岸花を切り取って 
 合成致しました。。。  
 この程度は 得意分野です。。 

//ほしさんへ// 
 あははは 花咲か爺さんですか!
  いやいや ほんと 本日やっと 
   
    ”おじいちゃん”
     
     になることができました。。。 

 3236gの元気な男の子でした。。。 
 
       (^^)v

//hokepieさんへ// 
 ですよ 。。。 
  朝早く行けば ぜんぜん 恐れることはありません 
  三脚を広げられるかな とか
  身軽に動き回れるようにショルダーでなく リュックにとか 
  私は並ぶのが嫌いだから お昼もおにぎり持参 とか 
  でも 全然 余裕ですよ
  ほんと 気楽にいけますので 是非来年は行かれみて下さい。。  

やりましたね。
さすが職人技です(^.^)
実物は人工ですかね。
風流な方の仕業かな?

//あきちんさんへ//

こんなに皆様に来て頂き
 復活させたかいがありました。。 

と思います 間違いなく何方かが植えたのだと思います。。 

このとき まさに見ごろでしたら 
  ここは カメラマンでいっぱいだたかと思われます。。。。 
  

おめでとうございます♪

keiさん、おはようございます!
わーーー♪
ついに本当の「お爺さん」ですねっ!
前に、秋にはお爺ちゃんに・・・って
コメントにあったので、
ず~っと気になっていたのですよ~♪
良かったですね!
元気に、無事に!
カワセミの若様以上に、若様に
夢中になっちゃいますね~~!!
お祝いに、またプッチンして帰ります♪

//ほしさんへ//

(^__^)にこにこ
 
  (^_________^)に~ 

本日 初孫を見て来ました。。 
   かわいかったですよぉ~ 

 カメラ持参で 
  撮ったら 

  ”メモリーカーカードが入っていません” 
  ですって 。。。 
     あははははは わすれっちゃたぁ~~~ ^^;) 

  ほんと 若様です 可愛い 若様でした
    ちっちゃたかったです。。 

ほしさん ! 
 早々ありがとうございました。。。
      (^0^)runrun

   
 

ゆうより^^

えぇ~~~~~~~~。。。。。

本当だったんですね。お爺ちゃんの話。。
とにかく、おめでとうございます。 m( )m
てっきり「花咲か爺さん」をもじったお話だと思ってたんですよ~。。

どうりで、枯れた彼岸花に花を咲かせようと思いたくなる気持ちは
そういうことだったんですね^^;

でも、keiさんにはお爺さんなんて言葉似合わないですよね。。^^;

なんせ私は4年前のはつらつとしたフレッシュなkeiさんを知ってるから、
とてもお爺ちゃんなんて思えませんよ。

きっとkeiさんがお若くしてお父さんになられて、
そのお子様がまたまた、お若くして結婚されて・・・。。
さすれば30代?でもお爺ちゃんになれちゃいますよね^^;

ってことで・・お孫さん可愛さで気になって私のデジカメの話なんか
考えてる余裕無いかも知れませんけど・・

簡単に簡単に、この下に得意の鍵(当該記事無関係の独断偏見)
コメントしましたから、ささっと読んでいただけたら嬉しいです^^

keiさん。本当におめでとうございます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

//ゆうさんへ//

あははははははははははは 
  そ~~~ゆうことですぅ~~ 

 なんですよね 

   お・じ・い・ち・ゃ・ん 
 う~~ ぴんときません~~ん 

お祝いのお言葉頂戴いたし  
  誠に嬉しく 恐縮しております。。 

はいはい 
 拝見し お返事今 ゆうさんのほうに
 おいて参りましたが。。 
  あくまでも 参考程度に。。。 

おめでとうございます!^^

け~ちゃん、なんか凄いマジックしてる~~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
んで、みなさんのコメント拝読してたら
「おじいちゃま」になられたとか!! 
 (*^▽^)/★*☆おめでとう~~
そおかあ。。ついに^^
可愛いでしょうね~

なーーんか にっこにこ顔でこわごわ初孫ちゃんを抱っこしてるけ~ちゃんを想像してしまいますね~~(*^-^*)
きっとイケメンなお孫さんなんでしょうね!

ゆうより^^

おはようございます。

昨夜は帰宅が遅くなって、お酒も少々入っており、自宅に戻ってバタンキュー(><)

今朝ほどお返事のコメント読ませて頂きました。
私の独断偏見デジカメ検討コメントにも関わらず、ご評価いただいて
また、あわせてご使用のご感想、有益な情報まで頂き、
本当にありがとうございました。

再度検討してみて、連休週明けには発注しようかと思ってます。

もっとゆっくり(得意の鍵)コメントしたかったんですけど^^;
これから少々遠方に出かけますので、その後の決定事項など決まりましてから、
また後日お知らせしますね^^

お忙しい中、早々にご返事頂いて、ありがとうございました。m( )m

おめでとうございます

新米おじいちゃ~ん ですね

これからは 写すジャンルがまた増えますね

ヒガンバナの合成 やりましたね
コピー&ペーストですか

//fu-kaちゃんへ//
 いやいや ありがと~ 
  ほんとに じいちゃんになっちゃた みたいなぁ~ 
   ぶっちゃけ なんだかなぁ~ ^^;) 

 そうなんよぉ~  
   きっと 背もすら~と高く  お顔もイケメン
     おまけに 心やさいい 男子になると確信しています。。 ^^)v

//ゆさんへ//
 あら~ 連休明け 早速発注とは はやいですねぇ~ 

  っていうか 私もそうかも
 
  こんなの欲しいなぁ~ とおもい 
  下調べ 情報集めの期間は結構長く 

  ある時点で 急に欲しい気分がもりあがり 
  も~ そうなると 1日で早く手にしたい って感じです。。 

  じゃ~意外と早く 素敵な作品が拝見できるかと
  楽しみにしております 。。。 

  
//Tossyさんへ//
 あはは ばれましたか。。。 
  です 新米おじいちゃんです 
   っていうか そういわれたくないんだけどなぁ~ 
   なんか 直ぐ歳くっちゃいそぉ~

 です。。 このへんは 仕事のデザインで得意範疇です。。
 コピペですが 一個一個角度を多少変え そのあと輪郭をなじませ完了です 
 この場合 花びらとしべの1本々切り取り がポイントですね  。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索