ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)

ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)

  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
10万本のひまわり

ここ笠懸 吹上地区会場のひまわりは 
 よそのところより 時期が遅いのです。。。 
 9月下旬から10月中旬なのです 毎年。。。。
 
 普通の方は 遅くて”今頃”って感じですが 
 よそのひまわりを撮って  撮り飽きていても 
 少し時期をおいてですから 
 また ひまわりを撮りに行く気になります。。


081016ひまわり01

081016ひまわり02

081016ひまわり03

081016ひまわり04

081016ひまわり05


                    群馬県みどり市笠懸町
                           2008年10月12日 撮影


PENTAX K10D
  SIGMA 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO

関連記事
スポンサーサイト
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
  • 今度は ”みかも山 万葉庭園の彼岸花”(09/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

いい天気じゃ!

keiさん、おはようございます。

さすがにヒマワリはちょっと遅かったんじゃない・・・と思ったら、まだまだ見頃キープしてますね!
秋なんで、開花期間も長いんですね\(^o^)/

//wisteriaさんへ//

ひまわりに飽きて
 彼岸花に飽きて
  コスモスに飽きて 

また ひまわりっていうのも いいです 
 その点 ここの遅咲きは 
  よく考えてます??
   

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。
こちらも夜、肌寒くなって、夏布団で寝てると風邪ひきそうな感じに
なってきました。。(少し風邪ぎみで~す ><)

なのに・・今頃ひまわりの群生・畑を見る事ができるとは、
日本の領土狭しでも郷土の特色を知ることができて、
写真って本当に良いですよね~。

コンデジからイチデジを意識しだしてから、
いろんな花の写真を見るのが好きになってきましたよ^^;

空と一緒のひまわりの感じ良いですよね。
特に縦版一杯のひまわりの花冠の二枚。
ズームで綺麗に撮影なさってるので、私も中望遠が欲しくなりそうな・・^^;
(まさにkeiさんのおっしゃるとおりでした^^;)

あっ、えっと、最近ふみも仕事で夜遅くなってきてるんですね。
んで、ブログ記事やコメントする時間が難しくなってきてるんですけど、
また時間が取れるようになってきたら、
必ず来ますのでお気になさらないでくださいね~。

(ふみって意外とのんびりやさんなんですよ~^^;)

こんばんは。
この時期の向日葵は、新鮮ですね。
そういえば、今年は、あまり撮らなかったような・・・(^^ゞ

//ゆうさんへ//
朝晩ほんとに寒くなりましたね
 あら いけませんね! 
 いいものが来るのに 
 風邪等 いけませんねぇ~ 
 
マクロレンズ 楽しいですよ 
 撮り方も変わっって来るかと思いますよ。。 

気にしないで下さい っていうか。。
 私もそうですから ^^;) 
 お互いに無理をせず 気張らず 
 開いたときに 書きたいときに 
 ということにいたしましょぉ~ 
 なが~~いお付き合いになるでしょうし ^^)

お体お気をつけ下さいね。。 


//o2ka さんへ//
 このひまわり 遅咲きということで 
  私にとっては ここ好きです。。

 ひまわり コスモス って 毎年撮っていると 
 飽きませんか?? 私は幾らかそんな感じです ^^)

ひまわり

秋のひまわり なぜかものがなしい

きっと私の心が哀しいのね

秋になって 詩人になったTOSSYから

//tossyさんへ//

あららら 
 はい え~~~~~ 
 ロンリーtossyちゃん♪ 
    になっちゃたのですか?? 

 らしくもないですね 
  
  夏は暑くて 家の中かにひきこもったり
  秋は 今度 オセンチになっちゃたり。。   

  あはは 詩人 ですか。。 うんま~ 
 
 でも いいかもね いけると思います!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索