2,500万本のコスモス (小泉) 

2,500万本のコスモス (小泉) 

  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
2,500万本のコスモス (小泉) 

第7回小泉コスモスまつり 2008年 10月11日12日

 小泉稲荷大鳥居周辺の15 ヘクタールの畑に コスモス 2,500万本が開花!!

 ここに咲いているコスモスは 摘み取り自由ですって! 
 
 一抱え つんで お家に 。。。 
  
   文句をいわれました。。(==;)
 
    只今 バケツにコスモスを入れ 
     ベランダで綺麗なコスモスが咲いて

    ”秋”しています 

081016コスモス01

081016コスモス02

081016コスモス03

081016コスモス04

081016コスモス05

081016コスモス06

081016コスモス07 081016コスモス08 081016コスモス09

081016コスモス10 081016コスモス11 081016コスモス12


          群馬県伊勢市小泉町  2008年10月13日撮影
関連記事
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
  • 日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-(10/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

今度は夕景ですね!秋の夕陽っていいですよね\(^o^)/
明日は小菊の里まつりです。見頃に感じに咲いてますよ!!

ゆうより^^

夕焼け空の下の広い場所に咲くコスモスって良いですね~。
なんか秋の情緒を余計に引き立たせるようで・・
それにコスモス摘み取り自由って、またまた良いですよね~。
こちらでは、一抱え200円で1日先着100名様って、
長居公園の植物園なんかでやってましたよ~(;;)

やっぱり街中の公園花壇などに咲くものより、
広い野山に咲くコスモスの方がいろんな意味で良さを持ってますよね~。

明日は神戸の海側の街を散歩しに行ってきま~す^^

ふみより^^

こんばんわ~
昼間の元気いっぱいのコスモスも良いけれど
夕日に染まったコスモスも綺麗ですね~

摘み放題なんてすごい!
持って帰れるなんて珍しいですよね^^

それから、このところ忙しくしてまして、
なかなか訪問できなくてごめんなさいm(__)m
月末まで平日は仕事で夜が遅くなることが多いので、
ゆうにお任せしてしばらくの間ブログ記事の更新を
お休みさせていただきますね。
時間のある時には応援しにきますね~^^




keiさん、おはようございます。
鳥居と夕焼けとコスモス・・・
ああ~、素敵な組み合わせですね!
あら、花束抱えて叱られちゃいました?
水揚げが悪いですからね。
でも元気になったかな~~?

広角の夕日が幻想的です。
いいですね~
鳥居が何ともいえません。

//wisteriaさんへ//
は~い ありがとうございます。。 
小菊の里は 
 気が早く
 先週行ってしまいました。。
 ま~ 下見のつもりでしたが 
 全然早すぎでした ^^;)


//ゆうさんへ//
コスモスって
 秋をイメージさせる花ですよね
 これが いっぱ~~~い ですからね 

でも!!!!
 ここが2500万本 
 ここよりで もっとすごいのが
 板倉町のコスモス畑!!っていうのがあって 
 63ヘクタールという全国一の規模を誇ります
 植えられているコスモスも8000万本というのですから驚きです。。
 車で1時間くらいのところですが 
 以前行ったときは 台風の直前で 
 殆ど 倒れていて 写真を撮る気にはなれませんでした。。 

え~~~ 
 200円 !!! ですって 
 考えられませ~~ん
 そういうものかと思っていました 
 
 ひまわりも 取り放題ですし 
 来る時には はさみを持参して下さい 
 なんて 書いてあったりもしますし。。 
 
 田舎の良さですね 。。。 ^____^ 


//ふみさんへ//
夕焼けを狙って行った訳ではないのですが
 最初のところで散々撮って
 帰ろうかなって帰るつもりで 車を乗り出したら 
 見晴らし台が見えて また撮り出して 
 カメラのバッテリがなくなり
 車まで撮りに行ったり トイレ休憩をしたり 
 していたら 
 お~ ”夕焼けっぽい感じ”って ことでした 
 ちょっと ”ラッキ~” でした^^) 

何やら帰りが遅いとのこと 
 大変ですね どうか お体壊さないように。。。 


//ほしさんへ//
あはは です 
 引越しで 花瓶捨て 
 ”ありません”とのことで 
 バケツの中です。。。 
 置く場所がないってことで 
 陽の当たるベランダに 切花ですから 
 元気悪いです。。。 

持ち帰った花は 現地で 写真を撮るのに
 私が選んだコスモスだだから 美人さんばかり 
 中には 八重咲きの 変わったものも入っているのですが。。 


///あきちんさんへ/
こちらでは
 あちこちに幾つもあるコスモス畑で
 ここは この鳥居が特徴ですから 
 これを入れないと どこのコスモス畑か
 わからなくなります。。。 ^^)

け~ちゃん、お花がんばってるね^^
オレンジのコスモスって珍しくないかい?
鳥居のカットが良いですね~。

つみ放題

このひろ~い野原いっぱい さく花を
ひと~つ残らずあなたにあげる・・

そんな歌を歌いたくなりますね そんな歌知らんなんていわないで・・

鳥居とコスモス よそには無い組み合わせですね
いいですね
1本のマクロ撮影なら 鉢植えでも出来ますからね
風景を絡めた写真がいいですね

休耕田利用のところはどうしても一般の建売住宅などが入ってしまって 写す気持ちがなくなるのですが ここはいいですね

板倉町のコスモス畑 みもざさんが行かれて写真届けてくださいましたよ

つみ放題ってすごいですね 入園料は?
以前 京都府亀岡のコスモス園に行ったとき500円払って入ったのにたったの5本だけOKだと言うから 昼から持ち歩いてもしおれるだけだからもらいませんでした

伊丹の入園無料の摘み取り園は1本20円でした
いつも行く尼武庫川のコスモス畑は 採らないでくださいと立て札があります
ここは550万本です
10月末の開花になります
見ごろは11月になってからでしょう

/keikeiちゃんへ//
 黄色って キバナコスモス? 
 なら 見飽きるくらい一般的なのですが 
 北海道は咲かないのかなぁ~?? 
 でっしょ~ この鳥居いいでしょ~ ^^)

//tossyさんへ//
森山良子でっしょ 
 私 この方の歌 好きっすもん。。^^)
 多分 CDもっているかも。。 

ねぇ~ この鳥居いいアクセントになっているでしょ
 コスモス畑ってここいらへんいっぱいあるから 
 飽きなくっていいかもでしょぉ~ ^^) 

板倉ですか 
 あら ミモザさんが 
 後で覗きに行って見ます。。。

 私が以前行った時は 
 台風の直ぐ後で 殆ど倒れていました。。

ところ変わればですね 。。
 ああらら そ~なんですか 信じられません 
 こちらは 
  コスモス ひまわりなんていったら 
  当然 摘んで帰ってきていものと思い込んでいますが。。。

  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索