大室公園 その3 -民家園-

大室公園 その3 -民家園-

  • すご~い SL 撮っちゃった!(05/05)
  • いい空だ !!  (K10D)(12/29)
  • 榛名神社・榛名湖ドライブ ^^)(09/24)
  • 鯉のぼり (05/28)
  • 荒川のついでに(02/18)
  • つらら(01/22)
大室公園 民家園 市指定重要文化財
民家園01


かつては 赤城南麓地方の前橋周辺によく見られた典型的な養蚕農家ということで
昭和60年3月に市重要文化財に指定後解体保存され、大室公園内に移築復元されたものだそうです
この建物は 屋根の正面中央部が切り落とされた赤城型民家で 養蚕をおこないやすいように2階の通風・採光をよくする工夫がなされているのだそうです
民家園02

民家園03


大室公園のこの他多数が本館にあります。。。
ご興味がありましたら お立ち寄り下さいね (^^)
↓ここをクリックしてください 

// Keiの遊び部屋 // ** 大室公園 **

関連記事
  • すご~い SL 撮っちゃった!(05/05)
  • いい空だ !!  (K10D)(12/29)
  • 榛名神社・榛名湖ドライブ ^^)(09/24)
  • 鯉のぼり (05/28)
  • 荒川のついでに(02/18)
  • つらら(01/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

いいね

最近音沙汰がないから 倒れているのではないかと心配していたのよ
お香典まで用意して・・・な~んちゃって

養蚕農家 面白いですね

< 屋根の正面中央部が切り落とされた赤城型民家で

その写真を見るためには 本家まで行かないと見れなかった 
図ったな

あとの分は またゆっくりと 本家に見に行きますね

お花も好きだけれど 古い建物好きなんです

プッチンしていくね

私 何日間か blogランキングにアクセスできなかったの
クッキーを削除したら また入れるようになりました
クッキーを溜め込むと 良くないですね

//TOSSY さんへ //

>最近音沙汰がないから
ここのところ何かと忙しくて。。
でも プチンだけは行かせてもらってましたよ
>お香典
あはは ご勘弁を。。。。 ^^;)
>図ったな
あはは 想定内 です
本館までありがとうございます。。
>クッキー。。。
へ~ そんのことあるんだ
私はまだ一回も経験していません。。。
でも 心配してくれたんだ。。。
ありがと~ ^^) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索