日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】

日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】

  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
”2008年 全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき”
             のリレー会場にもなっています。。
                              群馬県伊勢崎市赤堀 
                               2008年10月12日撮影

とりあえず下見にっていうことで 
 行ったのは 10月12日のお話です。。
 
 この時点では 
 上に向かって右半分は まだまだ殆ど咲いていない状態でした。。
 
 本日の時点より
 1週間ほど前に ”見ごろ” とのお話を伺っております。。 

 実は ここへは毎年行っていて
 当然昨年も行って写真を撮って パノラマまで用意したのですが

 あははは ^^) 
  時期をのがしてしまい
   ボツになってしまっています。。 
 
 ということで 明日行って撮れば
     もっといいのが撮れるのでしょうが・・・

 まっ! 折角撮ってあるのですから 

   今回の撮り分は
  
      強制出稿!

     載せちゃえぇ~ ってことです (^m^)ぐっぐ

小菊の里09

小菊の里08

小菊の里07

小菊の里06

小菊の里05

小菊の里04

小菊の里03

                                      上に向かって 右側は まだまだ
小菊の里01   小菊の里02   


--------------- 噂 程度のお話 ってことで --------------------
 この”小菊の里”
 今年で終わり? との 噂がありまして 
          残念がられていましたが。。 

  その後  来年もあるかも とか何とかの 噂も ???? 

------------------------- 以上 聞きのがしてください ------------


PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

Panasonic
 Lunix DMC-FZ30
関連記事
スポンサーサイト
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
  • 巾着田で 是非! これは見たかった彼岸花。。(10/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

日曜日は波志江沼でもんじゃまつりだよ(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

明日、見に行くんですか!雨はなさそうですので・・・最高の小菊が見られると思いますよ!
近場情報では、
1.波志江沼に1羽の白鳥が訪れてるとか
2.波志江沼、休日はEボートに乗って湖面からの眺めを楽しめるとか
3.赤堀今井町の渡辺バラ園のバラが咲き出したとか

こんにちは♪
今年も菊と紅葉の季節になっちゃいましたね。家のスプレー菊もボチボチ咲き始めました。
小菊の里、来年も続くといいですけど・・・。
来月に入るまでお出かけできそうにないですが、間に合うかな~~?

もう菊の季節なんですね。
ご無沙汰してます、相変わらずやってます。
また、宜しく^0^

//wisteriaさんへ//
 いろいろと情報お持ち頂きありがとうございます。。
 どれも 貴重情報ですね。。 
  もんじゃ祭りでしょ~ 
  新聞で見たのですが 明日は どうしようかと。。
  思案中です。。  
  10/5 に波志江にいって まだ 撮ったのアップしていません。。^^;)

//ほしさんへ//
 今お忙しいのですか 。。 
 後1週間チョイほどですか ?? 
 どうなのでしょうね?? 

 スプレー菊?? っていうのがあるのですか。。 
 今調べました 
 
草花でスプレータイプとは上部で数多く分岐して花をつける性質ものでキク・バラ・カネーションなどにあります。スプレーギクとは摘蕾をおこなわず房咲き仕立てとした菊のことなのです。

 新種なのですね 初めてです。。 


//koi3さんへ// 
 ほんとも~ しばらくお会いしていませんね。。 
 そのうち また宜しくです。。 
 紅葉をバックにカワセミを撮ってみたいです ^^)

小菊の里

keiちゃんおはよう。
小菊の里毎年行ってるけど、行くの忘れてた。っていうより毎年同じようなので…。

今年で終わりかもしれないんだぁ。

昨日はぐんまフラワーパーク花火に行ってきたよ。(これも毎回同じなんだけどね)

//hokepieさんへ//

そうですね 毎年 確かに
 でも なんか足が向いてしまうのですよね
 今日も また 午後行ってしまうかもしれません。。 

 そすそう 小菊の里の西側の道路は
 隠れた 夕日の丘なのですよ。。 
 でも 今日はダメかな。。 


湯ノ湖はいいとこですね。。
小田代ヶ原の貴婦人!

 朝霧 雪景色

行きたいですね。。 
  
   でもね 朝早く 雪の中は 
    う~~ ちょっと 自信ありません。。。 

秋薔薇

keiちゃん こんにちは
あかぼり小菊の里、拝見~見事なマクロの素晴らしさ堪能させて頂いています 
勿論、ポチ君ですよ! ニコ)
夜に肌寒さを覚えるようになりました、
子供の頃はどんぐりを拾ってよく遊びましたが、最近あまり見かけませんね・・
ブログに、「秋薔薇」を 更新しています 見てね 緑色のアイコンを ポッチン、励みになります

//tomy2さんへ//

後先が逆になってしまいましたが。。 
バラ 拝見してきましたよ

ポッチ してきましたが
 すごいですね お立ち台 にあがりましたね。。 
 頑張ってくださいね 。。 ^^) 

へぇ~

小菊の郷ってあるんだぁ
ここは 畑ですか?
生産農家の畑に入れてもらうのですか

写真はぼかしてマクロ 上手に写してあるけれども 私はこういうところは たぶんパスでしょうね

この丸く咲くのはクッションマムとかドーム菊と言うのだったかな

今日また 須磨離宮のバラ園に行ってきました
青空と海とバラと噴水
計算されつくして作ったお庭の美しさです
またアップします

//tossyさんへ//

そのようです
 畑をお借りしているようです。。
 ボランティアの皆様が世話をして
 毎年多くの皆様が楽しみにして見に来ているのですが 
 今年で終わりとか 続けるとか。。。 
 やはり いろいろご苦労があるみたいです。。 
 
 さすが 名前が直ぐ出てくるのですね。。 
 はい このあしで 伺いますので。。。
   (^____^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかぼり小菊の里、満開です!

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきのリレー会場もいよいよ最終地”あかぼり小菊の里”にやってまいりました。あかぼり小菊の里、ただいま満...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索