”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました

”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました

  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
いつも 撮っても このBlogniアップするのが
1~2週間になるのが常です。。。 ^^;) 
たまには その日に撮ったものはその日にアップしないと。。
って思ったのですが 1日が過ぎてしまいました^^;)

本日は曇り空で一時小雨が降ったようで
 昼過ぎからの撮りとなりました。。。 

群馬県伊勢崎市 小の里 
 10月12日に下見に一度行って 
 今日は本番 って言うことでもないのですが。。 
 なんか 今回は 気乗りがしませんでした ^^;)
 下見の時に見ごろだった 中ごろの一部は 本日には枯れていました。。
 こんな感じでした。。 

 081026小菊の里01

081026小菊の里02


これは 車で走行中道端に咲いていて 気になったので 
 Uタウンして 撮ったものですが  ?ですよね 多分?? 

081026小菊の里03

081026小菊の里04


実は! このあたりに 個人さまの バラ園があって咲き出したとの情報で来て見ましたが 
 あははは 見つかりませんでした 
 で たまたま このお寺を見つけ 何か気になりましたので 
 ここも Uタウンして 覗いてきました。。 

 寶(宝)珠寺 と書いてありました 

 
081026小菊の里05

081026小菊の里06

081026小菊の里07

081026小菊の里08

081026小菊の里09

081026小菊の里11

081026小菊の里10


このお寺はここです 
 マピオンマップ : 寶珠寺



                    2008年10月26日撮影 

 PENTAX K10D
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 

 
関連記事
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
  • ひまわりの花畑まつり その2(ひまわり)(10/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

判らなかったですか(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

寶珠寺はうちの菩提寺です。本堂が改築されたばかりだったでしょ!
そうそう、ほうしょうじって読むんですよ。漢字は読みづらいですね(^^ゞ

バラ園は、群馬イセキ赤堀営業所の北にあるミニストップの駐車場から見える感じなんですけど(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

あら 菩提寺ですか。。 
 いい本堂が建てられましたね。。  
 ずぼし ですよ 
 読めませんでした 字も解かりませんでしたので 
 地図を調べて解かりました ^^;)

 なのですよ wisteriaさんの地図があったので 
 よく見て行くなり プリントアウトするなりして行けば良かったのに 
 適当に見ていくからですよね。。 
 
 ついでがあったら また行ってみおます。。

こんばんは。
小菊の里、一度行った事があります。
そういえば、今年で終わりだとかって聞いたような・・
菊は、撮るの難しいですね(^^ゞ

keiさんこんばんはお久しぶりです
小菊の里はまだ場所も分からず行ったことがありません。
これだけ手入れするのは大変なんでしょうね。
クスの樹??下から見上げた構図がとっても素敵です、
蓮の実がたくさんついて下向きになっている写真がなんとなく無情な雰囲気が漂っていい感じですね。

//o2kaさんへ//
 今年でといううわさでしたが
 来年以降も もしかしたら 可能性もあるとか見たいですよ
 諸事情があるのでしょうが 
 できれば つつけて欲しいものです。。

//VEGAさんへ//
 もし来年もということでしたら
 行かれてみて下さい。 
 時期は違いますが 隣接して蓮も楽しめます。
 この上の岡には お花畑もありますよ
 そして 蓮の時期も この時期 可愛いお花が楽しめますので
 もし いったら お忘れなく。。 

 そうそう この蓮 意外でしたが
 絵になっているでしょぉ~ ^^)

へぇー、菊の株を丸く作るんだ。
どうやるんだろ?
龍?の写真が気に入った(^^ゞ

[PR]ブログに、"非通知男"をUPしました!
見にきて~(  ̄ー ̄)

枯れた蓮が面白いです。
小菊の里、27日にちょこっと覗いてきました。少し枯れているのが目立って来てましたね。
蓮園の方にも菊が咲いてました。
周り菊だらけで力入ってるなって雰囲気でしたが、お客も沢山いて来年無くなるとしたらもったいないです。
定着した人気が有りますね。

//keikeiさんへ//
>へぇー、菊の株を丸く作るんだ
 
 確かに いつも行っていて 
  そのことは 意識していませんでした 
  自然にそうなるものと。。 
 
 後先が逆になりました 
  昨日いって レス忘れてた ^^;)


//あきちんさんへ//
あら こちらに来たのですか。。
 このお花畑も覗いてきましたか?
 
 そうなのですよね 
  ご苦労なのでしょうが 
  是非 続けて欲しいですよねぇ~ 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索