【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)

【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)

  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
小菊の里に隣接して  
天幕城趾(てんばくじょうし)あかぼり蓮園というのがあり

ここの上がちょっと小高くなっていますが
ここに

 一面のお花畑
                  があります。。 

小菊を見たら ちょっと歩いて見てみるといいのですが
知らない人もいるでしょうね。。。 
こんな感じです。。。 


081013お花畑01

081013お花畑02

081013お花畑03

081013お花畑04

081013お花畑05

081013お花畑06

081013お花畑07

081013お花畑08


おまけ
蓮園の入り口のそばに川がありますが
 車から 何かいないか見渡したら
 いましたよ  アオサギ  です 
 一応車から 降り レンズを500mmに交換して 
     カシャ カシャ しました

081013お花畑09

081013お花畑10
関連記事
スポンサーサイト
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
  • 2,500万本のコスモス (小泉) (10/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。

ちょっと間が空いて久しぶりになりましたけど、何回か来て頂いてみたいで、
お伺いできずにごめんなさ~い。実は・・
ってことは無いんですけど、新しいカメラを手にして以来、気になって気になって・・
夜わずかな時間に触りまくっていました^^;
(自分のブログの更新もそっちのけのでしたよ^^;)
やっぱりAPSCサイズって良いですよね。
コンデジと画質差がこんなに違うものかと、改めて感じました。^^。

おっと、飛んでる蜂とアオサギさん。見事にキャッチされましたね。^^
keiさんの鮮やかなトビモノ、久々に見せていただけましたね。

私も早くズームを手に入れたいですけど、今は90mmマクロを勉強しながら、
望遠は光学18倍のコンデジを今以上にガンガン使ってトビモノにも
チャレンジしていきますからね~^^。

ズバピンでノートリミングな~んて最初から上手くいく訳でもありませんけど、
それを目指して早くkeiさんに追いつけるように頑張りますから、
keiさんもこれからも素晴らしいトビモノの写真見せてくださいね。

お互い良い写真を撮れて見せ合いっこできるように休日は頑張りましょうね。^^。
(長くなるので下に近況を鍵で入れておきました^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急に寒くなってきましたね!

keiさん、おはようございます。

去年は早々にこちらの花々は片付けられちゃいましたが、今年は元気に(?)咲いてますか・・・!
アオサギも見つけちゃいました!サスガ(^^ゞ

こんにちは

あら、何だか春のような景色でいいですね。
小菊はもう終わりに近いみたいだし、やめようかと思いましたが、ちょっとお散歩にいいかも知れませんね。ダッシュで仕事を片付けて、午後にでも行ってこようかしら~~♪

//ゆうさんへ//
>新しいカメラを手にして以来、気になって気になって・・
 でしょ~~~ ^^) 
  解かりますよ 
  1日でも早く 外に飛び出して 
  これはっていうっもの カシャカシャしたいでしょ~


>コンデジを今以上にガンガン
  頼もしいですね。。。 
  大事にしてあげてください 
  私のFZ20は 一デジになってから極端に出番が減ってしまっていますから

>ジゃスピンでノートリでノーレタッチ 
 後の手間が省けて 時間の節約ができます ^^;) 

 ですよね 見せっこしましょね。。 
 
 初ご披露 楽しみにしていますので ^^)るんるん。。 


//wisteria さんへ//
 ここいら カリビアンビーチ 小菊 蓮 お花畑 サギ 夕日の丘 ・・・・・ 
 と 一連の名所にすればいいと思うのですが。。

 なにか いそうな川でしたので 
 本当はね カワセミが いないかな なんてね 
 ま~ いつもですが。。。 

//ほしさんへ//
 そうですね 言われてみて そんな感じうけますね ^^) 
 行ったのでしょかね 
 ほしさんのとこ 覗きにいって見ま~~す ^^)

小菊も広がりを見せているようでしたが、蓮園もまだ彩が残ってましたね。
遠目からサルビアが赤く見えました。
マメに散策ですね。

//あきちんさんへ//

あら やっぱり お花畑見てこなかったのですか。。。 

17-70mm とんだ災難ですかね 
 ご同情申し上げます。。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きました^^

こんにちは。
すみません、ご報告もせずに。
当日の午後、行って参りました~♪
ポッカポカの良い天気で、桜が咲いていたら
全く春のようでしたよ♪
こっちのお花畑の方にも結構人が来ていて、
「あら、みんな、keiさんのブログ見たのかしら?」なんて思っちゃいました^^
写真は撮ったのですが、腕が悪いので・・・
でもせっかくだから載せよっかな~。
そしたらトラバさせていただきます♪

こんにちわ

暖かそうな日ですねぇ。
小菊の里の写真もみました。
ステキです。
keiさんの写真を見てるとますますマクロレンズが欲しくなりますw

//ほし さんへ//
 あら~ 行ったのいですか。。 
 UPしましたかぁ~? 
 伺ってみま~す。。。 

//snow さんへ//
 見ていただけて うれしいで~す ^^)/
 あら マクロレンズ まだでしたか 
 花撮られるのでしたら是非 
 きっと 撮り方が変わりますよ。。
 なんといっても 面白いですぉ~ ^^)

もみじ

kei ちゃん こんにちは
秋一色の貴ブログ~Its great! 勿論、ポチ君ですよ
当ブログに、ご支援嬉しいです 
>元気パワーの粒 一錠 置いていきます・・
いつも感謝です ニコ)
気がつけばもう11月~朝夕は冷え込み、日増しに秋も深まってきた感じですね
ブログに、「もみじ」を 更新しています 見てね ポッチン、励みになります

 

//tomyさんへ//

ポチ ありがとうございます
 励みになりま~す ^^)

朝晩 寒くなりましよぉ~ 
 私も今日紅葉を追いかけてきました
 でも 高いところを登らないと
 まだ 今一ですね。。 

こんばんは

更新ちょっと間が開いていますね
ぷっちんしに来たのだけれど・・

ハチさん ばっちりですね
最近keiちゃんが私の十八番をとって マクロの花専になっていますね
私は最近は あまりマクロの花 写していないなぁ
マクロは疲れるから スナップです
今もちょっと体調がよくありません
10月出歩きすぎて 今頃疲れが出てきたようです
セキが出ています

でも 近くのコスモス畑見ごろになってきたので明日自転車で行こうと思っています


//tossyさんへ//

最近なかな思うように 
 できません 特に 同じ記事を 
 HP と Blog 同時に作成しようと思うと 
 苦になり始めませた。。。 
 この他にもすることいっぱいあります。。

>私の十八番をとって
 あはは でも わたしは 
 花のうんちく 名前は だめですよ^^)

 体調すぐれませんか どうしたのでしょう
 更年期? (^m^)じょ~~だん

え 今頃コスモスですか 
  こちらではもう みんな 飽きてしまっていますよ。。 

 自転車でお出かけ いいですね 
  私も たまには自転車乗りたいです。。 

 

灰色のツルかと思った(^-^;

//keikeiちゃんへ //

うん 
 鶴なら 最高なんでけど! 
  撮ってみたいなぁ~~。。。 
   そのうち 北海道いくかなぁ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索