紅葉を求めて!”富弘美術館”

紅葉を求めて!”富弘美術館”

  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-(11/26)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて 【桐生川上流】(11/16)
  • 紅葉の桐生川? 下見に。。(11/07)
  • 紅葉特集もここまで 桐生市吾妻公園(12/20)
  • まだまだ紅葉 観音院 (桐生)(12/17)
紅葉がなかなかこないのでこちらから出向きました。。 
ここは
関東近辺ぶらぶら旅日記”Wisteriaさんのところで知り
どれどれ と様子見に行ってまいりました^^) 

             群馬県みどり市東町草木86
              2008年11月5日撮影

ここは 公園なのでしょか?
 正式な名前はわかりません。。

草木ダムから草木ドライブインを過ぎたところに
”富弘美術館”というのがあります
 ここの広場と駐車場に道路から綺麗な紅葉が大変目立つ木々がレイアウトされていて
 車での走行中に見ると あまりの綺麗さに 
 ついついここに呼び込まれてしまうほどです思います。。
 そしてここから 草木湖畔に降りられる
 遊歩道があり湖面にせり出すようにちょっとした公園もあります。。 
 眼前に草木湖を一望できるとても風光明媚なところです。。 

 でも 草木湖 まだ半分も紅葉が進んでいませんでした。。
 紅葉の見ごろには まさに絶景になるこことおもいます。。


0811富広01

0811富広02

0811富広03

0811富広04

0811富広05

0811富広06

0811富広07

0811富広08

0811富広09

0811富広10

0811富広11

0811富広12

0811富広13

0811富広14

PENTAX K10D
  ○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
関連記事
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-(11/26)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて 【桐生川上流】(11/16)
  • 紅葉の桐生川? 下見に。。(11/07)
  • 紅葉特集もここまで 桐生市吾妻公園(12/20)
  • まだまだ紅葉 観音院 (桐生)(12/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

湖に乗り出す様なモミジがあったのですね!
これは気が付きませんでした!

はて、ここまで来たという事は、次の記事は小中大滝か不動滝と見ました。すぐ近くだもんね(^^ゞ

待ちきれませんね~

こんにちは。
紅葉さん、なかなか来てくれませんね~。
今日はヒマでぇ、出かけたいけど・・・
   寒いです((>_<))
草木湖でまだ半分?
不動滝のあたりは見ごろだってwisteriaさんが・・・。
難しいですわねぇ~~。
寒ーい・・・けど、どっか行こうかなぁ~。。。

以下、小さい声です。
け~ちゃ~ん、自分用のプレゼント
見せて~。どこにあるのぉ~?

//wisteriaさんへ//
 あら 知らなかったのですか 
  こちらのほうが よかったですよ。。
 
 小中大滝と不動滝 でしょ 
  どうしようか迷っったのですが 
  車で行って すぐみられるのか 
  道が狭くて 大変なのか
  そう思ったら パスしちゃいました。。  


//ほしさんへ//
 暇なのですか いいですね 
  でもちょっと前までは忙しかったのですから
  御ゆっくり 写真でも撮りにいって息抜きを。。 

 今日は 孫の初参りでしたが 
 そんなに寒くはなかったですけど。。。

 どっか 撮りにいったのかなぁ???
 それとも おうちで 一杯やっていたりして (^m^)

//keikeiちゃんへ//
 レンズは昨日来ましたが
  カメラは今日午前中来たとのことです 
  これから 家にかえって ご対面です 
  楽しみぃ~~ ^^)v

まだですか~
小諸はすっかり終盤で葉が落ちるのはカウントダウン状態です。
それ程離れていないですけど違いますね。

//あきちんさんへ//

そちらはもう紅葉終盤なのですか 
 こちらは まだまだ 行くところいっぱいあるのですが。。 
 まだ 早いです。。 

紅葉をもとめて

クルマで行くと紅葉の時期は
駐車場に苦労しますが、
きれいで、いいところですね。

私も待ちきれないので、
箱根まで行くことにしました。

//bunちゃんへ//

ですよね 紅葉の観光地は駐車場 渋滞で苦労をしたりしますが 
 でもここは そうでもないです 
 近くに ドライブインの大きな駐車場もありますし

箱根ですか 
 いいですね 私はもうしばらく行っていないです。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索