紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”

紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”

  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
”足利織姫公園のもみじ谷”は今年で 3年越しのリベンジなるか!
                                    でしたが???
 
第一回目 2年前 場所は大体調べていったのですが
     後でわかったのですが ほんとに際も際 直ぐ下までいていたのですが
     場所が 道が わからず  とうとう見ずして帰って来ました。。  
第二回目 昨年12月8日 この回の時はどうしても行って見てみたくて
     市役所の方に 聞いて はい いけました 見つけました 
     でも 行く時期がかなり遅すぎ 全然綺麗ではありませんでした。。
第三回目 今年 早すぎ ぜんぜん早すぎ。。 
     肝心の 道の両脇から覆いかぶさるような 真っ赤モミジ 
       ぜんぜん まだ 殆ど緑です。。
     今咲いている もみじも なんか汚い感じでした 
     また 今度です (==;)

                 栃木県足利市 足利織姫公園
                     2008年11月8日撮影

0811モミジ谷01


道の両脇から覆いかぶさるような 真っ赤モミジをイメージしてきたのですが
 まだ全然です。。 
0811モミジ谷02

0811モミジ谷03

0811モミジ谷04

0811モミジ谷05

0811モミジ谷06

0811モミジ谷07

0811モミジ谷08

0811モミジ谷09

0811モミジ谷10

0811モミジ谷11

0811モミジ谷12

0811モミジ谷13

0811モミジ谷14
関連記事
  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
  • ”あかぼり小菊の里” 再度行ってきました(10/27)
  • 日本一の小菊の里!【あかぼり小菊の里】(10/25)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

下見ご苦労様です。こりゃ、もう少しして、あしかがフラワーパークのイルミネーションと込みでいけるかな(^^ゞ

//wisteriaさんへ//

去年が12月8日で遅すぎ
 今回まだ1月早いのですが
 ちまたでは今年は紅葉が早いといわれているので 
 どんな感じかなといってみたのですが 
 全然はやく 織姫神社のほうも全然でした。。 

そっか! 
 あしかがフラワーパークのイルミネーションですか 
 予定に入っていませんでいた。。 

keiさん、お疲れさまでした~♪
まだまだですね~。
私は来週にでも・・・と思っていますが、
それでもまだ早いでしょうね~~。
行道山とか、唐沢山とか・・・早く見ごろにならないかなぁ~~。。。

こんばんは。
やはり自然相手だとタイミングが難しいですね。
私は、下見が出来ないので、一発勝負です(笑)

//ほしさんへ// 
 今度の日曜だというとまだでしょうね
 その次の日曜がどうかなっていうところでしょうか?? 

 行道山浄因寺はこの日 ついでに下見をしてきました。 
 やはり早すぎですぎですが あとでアップいたしますね。。 


//o2kaさんへ//
 どうかなって思っていましたが 
 遅すぎより 早すぎのほうがいいかなってことで 
 いってきました。。で また 行くようですが^^)

ゆうより^^

keiさん。こんばんわ~。

3年越しのもみじの紅葉、ちょっと残念でしたね。
来週辺りから幾分気温が下がってくるように天気予報で知りましたけど、
本格的な紅葉はもう少し後なのかも知れませんね。
でも緑の中のうっすらとした紅葉も綺麗に撮影されていて良い感じに思いましたよ~。

休日ごとの訪問になってますけど、その間の見れていない記事には目を通すように
してますから、これからの冬景色など、keiさんの鮮やかな写真を楽しみにしてますよ~^^

//ゆうさんへ//

休みの日しか行けませんし
その休みも 何か用事が入ってしまうと
行けませんので 早くても取りあえず行ってみようかな
ということで 結構 フラングが多いです。。
場合によっては 下見をしてしまったために
新鮮味が薄れ 撮る気が半減してしまうこと
もありますが^^;) 

休日の貴重なお時間に来ていただけ
  ありがとうございます。。 

私もここのところ 何かと用事があり
更新ができませんでした。。 
返事が遅れ申し訳 ございませんでした。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足利紅葉の名所「織姫公園 もみじ谷」

足利の紅葉の名所”もみじ谷”、keiさんに情報を戴き、見てきました!千本のモミジが丘陵を彩る錦秋の谷です!もみじ谷すぐ横の駐車場は満杯...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索