紅葉を求めて 【桐生川上流】

紅葉を求めて 【桐生川上流】

  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-(11/26)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて!”富弘美術館”(11/09)
  • 紅葉の桐生川? 下見に。。(11/07)
  • 紅葉特集もここまで 桐生市吾妻公園(12/20)
11 月2日に下見をして いよいよ見ごろとのことで いざ出陣です。。 
前回の下見を時の事を踏まえ
 道路から 川まで下におりるときに使うロープ 
 川に入るための長靴 を用意までしたのですが
 あいにくの曇りで 時々小雨の降る中での撮影となりました。。

               群馬県桐生市梅田   
               2008年11月15日 曇り小雨 撮影

桐生川ダム辺りまでは紅葉も、もう少しかと思われましたが
 ダムを過ぎてのトンネルを抜けて直ぐの”桐生和紙” 前では
 真っ赤な赤のトンネルで出向かえてくれましたよ。。

この辺から 綺麗な真っ赤なモミジが目立つようになり 
 同時に そのほかの広葉樹の落葉も進んでおり
 この日がまずまずの見ごろかと思われました。 ^^)

今回はふるさとセンターよりちょっと上流まで行ったのですが・・・ 
 ここでもう午後4時過ぎで薄暗く 小雨もまた降り出してきました。。
 下見ではまだまだこの先までして 今回も予定をしていたのですが
 今年はここまでとうことで断念! また来年です。。 
 このあとまだまだ お休みだけのサンデーカメラマンの予定がいっぱいです。。 

実は。。。 
 カメラ  ペンタックス K10D グランプリ パッケージ
 レンズ SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

 この日が 初撮り 試し撮りでした。。 
 第一印象 ”重てぇ~!” 
       早速 フェンスでフード擦りました (><) 


081116桐生川上流01

081116桐生川上流02

081116桐生川上流03

081116桐生川上流04

081116桐生川上流05

081116桐生川上流06

081116桐生川上流07

081116桐生川上流08

本館に50枚ほど写真をUPしています。。
 【keiの遊び部屋】はこちら


PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-(11/26)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて!”富弘美術館”(11/09)
  • 紅葉の桐生川? 下見に。。(11/07)
  • 紅葉特集もここまで 桐生市吾妻公園(12/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

試し撮りにしては、あいにくのお天気でしたね!
桐生川、沢に下りられる場所が意外と少ないですよね!よくまぁ、どこから撮ったのってぇ場所探して、サスガです。\(^o^)/

//wisteria さんへ//

書くの忘れましたが 
 この日は 下に降りられるように
 ロープと長靴持参です。。。  ^^)V

そうなのです 
 せっかくの初撮りでしたのに
  でも 今回は広角レンズの出番が多かったですが。。

良いですねぇ

いいもみじですねぇ
流れ いい感じです
前面にムラサキの小菊 良いですね

渓谷は暗いので 明るいレンズ 活躍しそうですね

で ロープと長靴の出番は有ったのですか 
あまり無理な場所での撮影は危険ですよ

おはようございます。
せっかく下見までしたのに、生憎のお天気でしたね。でも本当にロープと長靴持参とは、恐れ入谷の鬼子母神です^^(ヘルメットは?)
今はふるさとセンターあたりが見ごろなのですね。ダムがまだだと、川内もまだ早いかな~。。。桐生のうどんも食べたいですし。。。

ほー、グランプリパッケージとな。
F2.8・・。望遠側まで2.8・・?。

いーな、け~ちゃん。大人だわっ(#^_^#)

//TOSSYさんへ//
早速ありがとうございます。。 
 この菊の写っている場所は 撮り位置が限定されて 
 折角いい流れで絵になりそうなのですが 残念な場所です。。
 ぐるっと 歩いて下に降りられるところ ほかに狙える場所
 ありませんでした。。 

やはり明るいレンズは いいですね
 でも このレンズ 70-200 でなく 広角側がせめて 18-200mm
 なら いいのにって思うのですが。。。 
 そうすれば レンズ1本で足りてしまうのに 
 このときも 17-70 70-200mm の2台体制になってしまいます。。 (重い!)
 
ロープと長靴 はこれは必需品でしたね 。。 しっかり役に立ち 
 下見の成果ですね。。 
 
 確かに 危険って言うのもありますが 熊が出たらどうしようかと。。

//ほしさんへ//

”恐れ入谷の鬼子母神”よくもまぁ~ 
 粋な言い回し ご存知ですね。。 ^^) 

 そうなんです ヘルメットでしょ 
 今年 ころんで頭割っていますので 
 持って行こうかと思ったのですが 
 工事現場用を持っています・・ 
 以前の仕事は建築会社で設計をしていましたので。。
 
 でも 大げさかなって思って。。 

 ダム過ぎての トンネルを抜けると 
 もみじがいっそう赤く目だっていましたね 
 でも  緑部分もまだあり まだ完全ではなかったですが。。 
  
 今週末は川内の 崇禅寺 ライトアップでしたっけ?? 
 行ってみようかと
  
 桐生のうどん? 美味しいところあるのですか? 

//keikeiちゃんへ//

です 通しF2.8です
 超音波モータで これは気持ちいいです。 
 
でも 重たいです疲れます
  このレンズ1400gくらいかな 
  本体と縦グリップで 軽く2kg越えてます。。 

見てくれましたか
 http://keik.dee.cc/maikamera/mykamera.html
 

これで2台体制ですね。
望遠に標準と着けっ放してOKですね。
大口径レンズがうらやましい。
お高いのでは?
とても手が出ません。

//あきちんさんへ//

は~~い ^^) 
 17-70mm  と  70-200mm 
 105mmマクロ と 28-300mm
 17--70mm と  170-500mm 

 こんな組み合わせで 撮りたかったし 
 一番 70-200mm が無性に欲しくなりましたので 
 このレンズ お祭りで使ってみたいって言うのもありましたし。。 

 確かに良いレンズなのですが 
  すごく重たいです 
  このせいで 70-200をつけたまま 
  スッポリはいるバッグを買うハメになりました ^^;) 
  昨日オークションで 落札しました

カメラ、見てきたよ!印象的な色ですね。レンズも^^けど、keikeiはBody+50~200+テレコンが付いていますよ。もっと重いカモ。

明日から、お出かけしてきます(* ^ー゚)ノ

//keikeiちゃんへ//

keikeiちゃんのは
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
995g(三脚座取り外し時の質量)
でしたっけ?

 私のは1370gもあるのよぉ~ 
 
 170-500mmより重いです。。  

バッテリーグリップをつけてカメラとレンズを実際計ったら
 
  2600gもありました。。  

 仕方なく レンズはめたまま スッポリ入るカメラバッグも 買っちゃた!

えっつ どこ 
 まさか 丹頂ズル なんかいったら 
    ズル い 。。。 ^^)

 おあとが よろしいようで。。 

紅葉綺麗ですね

お久しぶりです、
日曜日久しぶりに行ったM公園で桐生川の紅葉が綺麗だと聞きました。
検索かけたらkeiさんのブログにhit、紅葉と美しい水の流れ、素敵な写真に見とれてしまいました。
来年は行ってみたくなりました。

//VEGA さんへ//

私もも~~ しばらく行っていません 
 紅葉が一通り終わったら
  いってみようかと思っていますが。。。

検索から来ていただけて 嬉しいです^^)

桐生川の上流は結構 撮影スポットとして
 人気あるみたいですね 
 何とか先生と一緒の撮影会なんていうのも
 聞いたことありますが。。 

いいとこ見つけてありますので 
 お教えしますよ。。 
 来年は是非 !!   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索