紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-

紅葉を求めて 崇禅寺 -昼間編-

  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて 【桐生川上流】(11/16)
  • 紅葉を求めて!”富弘美術館”(11/09)
昨年 はじめてここを訪れ
 意外と近くに こんな良いところがあったものだと思い
 毎年この時期撮りに来るところとなりました。。 
 
 昨年は12月02日 
 今年は ライトアップは是非撮りたいと思っていましたので
 
 11月22・23日の両日とのことでしたので 
 初日の22日の撮影と致しました。。 
    (ライトアップの記事は この後になります)

 いやいや 実に今回も ま~~ 見事に紅葉しておりました。。 
   このときが 一番の見ごろかと思われました。。 
 
 
             群馬県桐生市川内町2丁目651
                2008年月11月22日 撮影

081125崇禅寺01

081125崇禅寺02

081125崇禅寺03

081125崇禅寺04

081125崇禅寺05

081125崇禅寺06

081125崇禅寺07

081125崇禅寺08

081125崇禅寺09

081125崇禅寺10


本館に35枚UPしていますので宜しかったら 見に来てください。。 
 
   keiの遊び部屋

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 紅葉を求めて//その9//  茶室 //物 外 軒//(12/07)
  • 紅葉を求めて//その8// 桐生”彦部家住宅”(12/03)
  • 紅葉を求めて 崇禅寺 -ライトアップ編-(11/28)
  • 早すぎちゃたぁ~ ^^;) 行動山浄因寺の紅葉は まだ!(11/21)
  • 紅葉を求めて 【桐生川上流】(11/16)
  • 紅葉を求めて!”富弘美術館”(11/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

あれっ、見頃だったですか!今年はもう遅いかなと思って、長瀞にしちゃいました(^^ゞ
でも、こちらで鑑賞できるからまぁいいか\(^o^)/

keiさんに教えてもらった織姫公園もみじ谷に行ってきました。もう終盤でした(^^ゞ
ばんな寺の方は最高にきれいでしたよ!今週末にはブログに揚がるかな(^^ゞ

錦糸銀糸の紅葉

kei さん こんにちは
錦糸銀糸の紅葉~歴史ある建物とのコラボ、見事ですね、勿論、ポッチンですよ!

//wisteriaさんへ//
 ま~ それは残念でした。。 
でも 長瀞もよかったのでしょうね。。 

 織姫公園ことしは 葉っぱの ちぢれが多かったとのことでしたが
月曜日は ばんな寺 足利学校 物外軒 にいって来ましたが
雨が降ってきて モミジ谷 織姫公園の方までまわれ切れませんでした。。 


//tomy2さんへ//
 ここは 2年目でしたが 
 もうここは 私のお気に入りスポットで 
 毎年となりました。。 
 この後 ここのライトアップ編となりますので
 ご期待くださいね。。 

こんばんは♪
ライトアップ編、早く見たいです~!
人さまの写真でライトアップを見ると、やっぱり見たい!って思うんですが・・・先日も足利のお寺で、あと30分待てば暗くなるのに・・・帰って来ちゃいました。
今日は老人を連れてもう一度崇禅寺に行きましたが、もう随分散っていました。

わぁ、美しすぎる!

まるで京都のお寺のような色鮮やかな紅葉、
美しいですね~、keiさんの写真芸術的!
桐生にこんなに素敵なお寺があったなんて
来年は行ってみたいな。

//ほしさんへ//
 足利のお寺のライトアップって 
  知りませぇ~~ん 何処ぉ~~?? 
  
 あら まだいっていなかったのですか。。 
 ライトアップがあった両日22・23日は
 丁度見ごろだったかもです。。 



//VEGAさんへ// 
 でっしょ~ ^^) 

 とっても 綺麗でしたよ 
  撮っていて ウキウキ して撮っていましたもん。。 
  
 来年は是非 いかれて下さい。。 
 絶対がっかりはさせません!! 
  お薦めスポットですよ。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索