新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//

新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//

  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
ぐんまフラワーパークは元旦から1月3日まで 無料でした! 
 年間フリーパスポートが只今切れておりまして 
 これはチャンスです これは逃がす手はありません。。。  

   元旦に行ってきました。。。 

 そうです ニューイヤー駅伝がありましたので こちらが先に 
 その足で ぐんまフラワーパークに そぐに 直行! 

   のはずが。。。 
   
  ニューイヤー駅伝での ”私が置いた駐車場” 

     マラソンコース沿い = 全面通行禁止

    終わるまで 車が出せない!  

    うかつでした!! 。。。 (><)   
  
    来年は考えないと。。。 

と ま~ね 話題は ”ぐんまフラワーパーク” にもどります 。。
 
 この時期は大したものがなく 目的は イベント温室の花 

  ☆☆一昨年前の教訓 ☆☆
 この年の日も手がかじかむほどの寒さで 外である程度撮った後 温室に入ったら。。
 レンズが雲って 
   ま~~ 大変 いくら待っても曇りが取れませんでした。。 
 仕方なく 曇りが取れるまで お昼ごはんとなりました。。   
  
 以来 昨年もそう 
 そして今年も この教訓を生かし
 カメラは バッグに1台 残り位一台はジャンバーの中で保温 
 チケット売り場のゲートを越えたら も~~ わき目もふらず 
 イベント温室に 一目散に直行あるのみ 

  ダッシュε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!! 

って 言う事で。。 
  
群馬FP01 群馬FP03
群馬FP02 群馬FP04

               ロウバイが 温室入り口の日当たりが良いのか 1本だけが満開でした
群馬FP05 群馬FP10
群馬FP06 群馬FP07
群馬FP08 群馬FP09
関連記事
スポンサーサイト
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
  • 【小菊の里】関連 まだ 引っ張ります ^^)(10/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ポチっとね。これで一緒かな(^^ゞ

keiさん、おはようございます。

温室の中はすっかり春模様ですね!
今年は、赤城第2南面あたりから富士山見える地点さがし。。。とか考えてたんですが・・・北風が冷たい・・・出かけられません(^^ゞ

//wisteria さんへ//

ポチありがとうございます 

はいはい 富士山ねぇ~ 
ここがベストスポットっていうところは
  すみません 知りません。。 
富士見村って 富士山がみえるのかなぁ~?
赤城温泉の サンシャイン峠まで登れば
みえそうですが。。。 

あら ”赤城第2南面”て?
 どこかも 知りません^^;)

いいところがあったら お知らせくださいね ^^)
   

keiさん、おはようございます。
さすが温室の中は春ですね~。
3が日は無料なのですか。じゃあ混んでますか?
家にもロウバイの細いのが1本だけあるのですが、このところ北風が強かったので随分落ちてしまいましたよ~。でもいい香り!

//ほしさんへ//

>じゃあ混んでますか?
 いいえ ガラガラ^^)
  観光バスが1台来ていました 
  乗用車は数えられるくらいでした

ドイツ村も無料でしたよ 
 赤城神社も(^m^)。。。。 

来年は是非!
 ぐる~っとまわってくると
  お参りもできて
   ドイツ村でビール飲んで
    結構楽しめます。。。。。 
  

ぬくぬく

keiちゃん
おめでとうございます

お正月からぬくぬくと 温室ですね

私は 寒い寒い戸外でのよさこいが初撮りでしたぁ

温室内は本当に曇って曇って 困りますよね
戸外との温度差や 湿度いろんな条件が重なったときにひどいことになるようです

今年もよろしくお願いいたします

//tossyさんへ//

今年まだ tossyさんとこのBlog1度もコメ書きしていません。。 
 で シビレ切らして 来てくれた様な^^;) 

 この温室暑くて 中では着ていたもの 
 2枚脱ぎました ^^) 

 外が寒い時の温室って ほんと大変なことになります 
 でも一回痛い思いをしていると 
  次回からは気をつけますよね。。 

 じゃ これから伺いますから。。 

春♪

keiさんこんにちは
フラワーパークお正月は無料だったんですね、来年覚えていたら行ってみよう。
温室の花とても綺麗!keiさんの花の写真はいつも上品で柔らかだなと感じます。
ラストの遠景のベンチと春の花、最高に好みです。
今年もよろしくお願いします☆~~ヾ^-^) ♪

//VEGA さんへ//

ですぅ~
  Gフラワークパークもドイツ村も 
 は~~い 無料です。。 
 しかも 空いていますよ 
 も~ 写真撮りたい放題です 
 っていうか とるもの あまりないのですが。。 ^^;) 

 ありがとうございます 。。 
  励みになりますぅ~ ^^) 
 
 今年も宜しくです。。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索