赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。

  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
ここは赤城山南面にのどかに広がる牧場と
  ドイツ農村の街並を再現した体験型テーマパークです。 
  羊 ヤギ サラブレッド ポニーにも会えます。^^)

            群馬県前橋市苗ヶ島町2331
            赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村
             2009年1月3日撮影

私は始めてみたのですが
  ”牧羊犬による羊の追い込みショー”が始まるとのアナウンス 。。。 

  へ~ とばかり そうそうに駆けつけました。。。 

やってますよ やってました。。。
 牧羊犬の真っ黒の MICK(ミック)君 
 元気に器用に走り回り 羊さんたちをまとめながら 柵に追い込んだり 
 柵をジャンプして飛び越えたり 
 
   お~~~ カッコイィ~~~ 

 とばかり 真剣に撮っていたら。。。。 
 私の背後から ”これ落ちましたよ!” って女性の声 
 
 ”えっつ!”とばかりに振り向いたら 

   あっらぁ~~~~ 

   カメラのバッテイリー 。。。 

 どうやら 落としてしまって 
 ご親切に それを拾っていただけたようで。。
 あぶない あぶない 

     助かりましたぁ~~ m(_ _)m
        その節は
        ご親切にお世話になりましたぁ~~  

080103ドイツ村01 080103ドイツ村02

080103ドイツ村05 080103ドイツ村06

080103ドイツ村07 080103ドイツ村09

080103ドイツ村10 080103ドイツ村11
080103ドイツ村12 080103ドイツ村13

080103ドイツ村03 080103ドイツ村04

080103ドイツ村08

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM



関連記事
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
  • 初詣その2 高崎達磨寺の少林寺 (01/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

牧洋犬は一度見たことがあります。
機敏に動くんですよね。
馬の目って優しいですね。

keiさん、こんにちは。

バッテイリーってあぁ”Ⅹ入り”で失敗ちゅう事ですか(^^ゞ
そういえば、昼間のドイツ村入った事ないなぁ・・・面白いかも。タダの日に挑戦してみようかな(^^ゞ

//あきちんさんへ//
 テレビでは見たことあるのですが 
 生見は初めてです。。。 
 今回はこれが一番 良かったです。。 
 そうですね いわれてみれば。。

//wisteriaさんへ// 
 あ~~ 違いますぅ~ 
  予備バッテリーですからぁ~~ ^^;) 

 でも ご親切な方に拾って頂けて 
  良かったです。。。。 

この時期ですので あまり期待はしていなかったのですが。。 
 なにぶん ただですから。。 ^^)v
 

こんばんは。
なんか、2枚目の写真がすっごく素敵ですね。こんな広く撮れるところがあったのですか。。。もうここ、10年以上行ったことないんで忘れました。有料で2回も行っちゃったし、もういいや・・って。でもみなさん、無料狙いなのですね。私も見習いましょうっと。

//ほし//さんへ//

えっつ
>枚目の写真がすっごく素敵ですね 
 あら 
  どれ ! 
     あっ これですね 
  これは ドイツ村チケット売り場の直前の駐車場 の右側からちょうど開けていて赤城山が見通しのきく ところからです。。
 え~~~ 10年もですか。。。 
 うん あ~ でも そんなに変わり映え
 していないかもですが。。。 

 無料ですから
  その分 ビール飲めますよね
    (^m^) 。。。。 

 ドイツビールは やはり ソーセージのつまみが さいこう~ ですね。。。  
 

ドイツ村

へぇ~ こんなところがあったんだぁ
バブルの頃 全国でいろんなテーマパークが作られたけれど 今も残っているところって 少ないんではないかなぁ

同じ名前のが 岡山県旧吉井町にもあるよ
たぶん冬はしていないと思う

群馬県 がんばっていますね

写真もがんばっていますね

//TOSSYさんへ//

へぇ~ 
 岡山の方にもあるんだぁ~
こちら関東では 
 千葉の東京ドイツ村っていうのがありますが
 私はまだ 行ったことはありません。。

こちらは 自然がウリですので 
 その関係は結構あると思いますが。。 

>写真もがんばっていますね
 なのよぉ~ 
  自由な時間さえあれば 
  それと お金。。 

  も~ 毎日頑張っちゃう。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索