☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)

☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)

  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
蝋細工のような透明感のある花弁が美しいろうばい(蝋梅)。
付近の農家が30年以上にわたって遊休農地3ヘクタールにロウバイ1100株を育てているんですって!
    ご苦労様です!!!

行った前日ネットで調べたら11日は
 ”第9回「ろうばいまつり」”でじゃないですか! 
     これは ジャストミート 
        行くっきゃないでしょ!

って言うことで 朝は ふ通ぅ~ に起きて
家を朝の9時に出ましたよ。。
ろうばいの里 には 12時頃着きました。。って
あはは 時間かりすぎ。。。 
  でっしょ! はい途中寄り道しました。。 
    ここに行く途中 カワセミに会いに行っていましたので。。
    このお話は あ・と・で。。。 ^^)

               群馬県 安中市 松井田町上増田926-2
                           2009年1月11日撮影

   --クリックすると 大きくなります--
090111ロウバイ101 090111ロウバイ102
  

意外で喜んっじゃた!
    (^____^)v ピース~~~

 普通ぅ~ ここは 大人300円(中学生以上)
 入り口のところで カメラ バッグ 三脚 を持っているのに 
 やっと ズボンから50円玉2枚  小銭入れから 2百円 
 計 3百円を 用意し 

 ”え~~ と モギリはぁ~ ” って思ったら。。 

 // 無料 // の貼り紙! 

 
 お~~ ^^) 
   やったぁ~ 今日は1日いい気分ですね!。。。 

   今日は この無料のお陰で いろいろいい1日となりました ^^) 
    ここと 他でも目一杯楽しめましたよ !!

090111ロウバイ103 090111ロウバイ104

090111ロウバイ105 090111ロウバイ106

090111ロウバイ107 090111ロウバイ108

090111ロウバイ109 090111ロウバイ110

090111ロウバイ111 090111ロウバイ112


ENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • 蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園(01/21)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
  • 紅葉を求めて! ”足利織姫公園のもみじ谷”(11/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

もう満開ですね。
今度寄ってみようかな。
無料の時が有るんですね。
他にも良い事が(^^♪
楽しみですね~

//あきちんさんへ//

例年より早め と新聞記事にありましたので
思い出して 
ネットで調べたらその日の次の日が 
たまたま この日でしたが 
 そのとこ 無料とは書いてありませんでした 
 いいですね なんか得した気分で。。 
 でも 毎年そういなのか わかりません??
 イベントも もり沢山でしたので 
 この日行ったのが正解でしたよ。。。  
 

このところ、天候が崩れてますので(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

雪が降ったばかりですよね!
それで躊躇したんですが、道路は大丈夫だったんですか?

//wisteriaさんへ//

道路は雪全然 濡れてもいませんでしたよ
私は そんなことかんがえませんでした。。
ろうばいの里 いって初めて 
 ”あっ 雪降ったんだ”って気がつきましたが。。 
寒いと思って 厚着して行ったのですが
 車から降りて それほどでもなさそうでしたので
 一枚脱ぎましたよ。。

 丁度見頃でしたよ。。 
    い~~香りがしていました  
     

花が綺麗

ロウバイの花綺麗に撮れてますね、流石keiさん。
ロウバイ祭りの日だけ無料になると思いますよ。
2~3年前に行った時も無料でしたが途中から雪が舞ってとても寒かったの覚えています。
花枝も貰えたし色々無料のイベントサービスがあってお得な日ですね。

初めまして!

初めまして!keiさん。
ごんべえです。

同じ群馬県住人・FZ-30使い^^
という事でコメントを行わせて頂きました。
美しい蝋梅画像を堪能させて頂きました!

特に青空を背景にしたマクロ画像に
うっとりです。


//VEGA さんへ//

あら いきましたか。。 
私は最初行った時 
 2回目はないかな って思っていたのですが
 また 行ってしまいしましましたよ
 この季節 写真を撮りに行くところ
 限られちゃうし。。。 
 
 この日も 例のところに
 かカワセミに会いにいて行ってきましたよ。。 
やはり ここは多少雪が降りやすいのでしょうね。。
 
 ありがとうございました。。。

//ごんべえ さんへ//

ごんべえさん はじめまして
 大歓迎です。。。 
 
 FZ30ご使用とのこと 私もまだ デジ一の
補助に使っていますよ。。 
FZ30って よくできたカメラですよね。。 
同県人ということで これからも 
 情報交換等 宜しくお願い致します。。 

ああはは 褒めすぎです。。。 
 でも 励みになります 

ありがとうございました。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索