第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)

第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)

  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
第9回「ろうばいまつり」 おまけ編 です。。。 
 この日は行った日の直前に雪が降ったとのこと 
 幸い 行く道中は全く雪がなく 道を間違えることもなく無事到着です。。 

 「ろうばいまつり」とのことで 沢山の方が後から後から来ていました
 駐車場も手前から臨時の駐車場が用意してありましたが
 両手にいっぱいの機材あるので なるべく会場近へとのことで 路上××  ^^) 
 会場前の道路は ”路上駐車厳禁” の立て札がありました。。。  

 帰ってくる人はみんな ロウバイの枝を持ってぞろぞろ 
 切り枝の プレゼントがあったみたいです。。 
 帰り私も頂いて帰ろうと思ってはいたのですが 
 イベント会場から離れたところから出てしまい 
 ”まっ いっかってことで” でも ちょっと 未練が。。。 
    
             群馬県 安中市 松井田町上増田926-2
             2009年1月11日撮影

090111ロウバイ201 090111ロウバイ202

                誰が置いたのか これ 観賞用かぼちゃ?
090111ロウバイ203 090111ロウバイ204


第9回「ろうばいまつり」

上州松井田峠太鼓・箏曲(生田流正派葵会大野恵子社中)
日本舞踊(西川流西川扇代志社中)・ 太鼓演奏(上州松井田峠太鼓 )
マジック(清東平一座とトライ・オブ・ラテン)
民謡踊・安来節(萩原登巳明様)・ 歌謡ショー(田圃グループ様) etc

                             道に ビー玉が埋め込んでありました 
090111ロウバイ205 090111ロウバイ206

 誰かが作った 雪ダルま かわいいぃ~ って 思わず --カシャリ-------
           あら!。。。特徴ある民謡のお囃子。。。
              ロウバイの畑のほうで一生懸命撮っていたのですが 
              安来節を撮りたくて わざわざ早足でそこまで駆けつけました。。 
090111ロウバイ207 090111ロウバイ208


 凍っていました (そのくらい寒いのです)
        いつもの ぽつり お一人様寂しくたっている おじじょうちゃま。。。 
                   ”お~~~い 元気だったかいぃ~!!!”
                      一年ぶりの再会でした。。。 
                               元気で何より   
                   ”じゃな~ かぜひくなよぉ~ また 来年な!!”

090111ロウバイ209 090111ロウバイ210

090111ロウバイ211 090111ロウバイ212

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年 (01/18)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
  • トロッコ列車 桜の咲く路線を走る (04/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

道大丈夫だったんですね!行けば良かった(^^ゞ
寒いのでどうも行動力がイマイチになってます(^^ゞ

//wisteria さんへ//

なかなか誰れもきてくれず
 寂しい思いをしていたところです。。 
 さすがwisteria さん ありがとうございます。。。 (^____^)

そうなんですよ 雪全然 
 で 思ったほど寒くはなかったですしね 
 
 それより なにより 
  無料っていうのが ききます。。。

寒そうですね

こんにちわ。
群馬はいつもながら寒そうですねぇ。
赤城山のワカサギ釣も解禁になったとネットで見て寒そうと思い、Keiさんの写真をみてまた寒そう・・と思いw
ろうばいの花、綺麗ですね。私も探しにいってみようかしらw
次は梅の花かな?

こちらも 雪が降るとの天気予報で 
 一時風花で吹雪いたり 
 で 会社から家にかえるのいに大変かと思い 
 急いで スタットレスに履き替えている最中に 晴れ間 
 それ以来
  スタットレスに履き替えてよかったってことがまだありません。。
  去年もそうでしたよ ^^;) 

 今年はどうかな。。  

 ロウバイ 香りがとてもいいですね 
 是非 撮って掲示板にハリコしていただけたら
  は~~い!!   ^^)  
        嬉しいのですが。。。  (^____^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井田 ろうばいの郷、見ごろでした!

安中市にあるろうばいの郷が見頃という情報に出かけて見ました。上信越自動車道・松井田妙義ICから10分くらいという感じでお手軽に出かけられ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索