梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年

梨木の氷柱(つららのカーテン)を見に行ってきました。。 2009年

  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
関東近辺ぶらぶら旅日記のwisteriaさんのBlogで
そろそろ見頃とのことでしたので早速行ってきました ^^)
 
カメラ機材を用意して さ~て って外にでたら 
 うえ~~~~ 雨 小雨です
 これから 行くところはちょっと 山道なのです
  向こうは 雪 道が凍ってるかなぁ~~ ???

    でも 行ちゃえぇ~
 
 折角楽しみにしていたのですし。。。!
  でも 行く途中 多少凍ってはいるものの 
  雪もなし 恐い思いもせずに行けましたよ。。 
  
  結局 あいにく小雨混じりでの中での撮影となりました 
  日が出ていればんまぁ~~ 
  太陽光の角度によって 青、白、黄色と移り変わり
  水滴が輝いているところも 撮りたかったのですが
                 残念!!!

        桐生市黒保根町宿廻の梨木館前の林道脇
                 2009年1月18日撮影

090118つらら01 090118つらら02

090118つらら03 090118つらら04

090118つらら06 090118つらら07

090118つらら05 090118つらら08


カメラの本で雪景色をホワイトバランスを変えて
撮っても面白いってありましたので
”電灯”モードで撮ってみましたが 
 随分 寒そ~な感じになりましたねぇ~                   川の反対側にも
                                           氷柱があるのですが
                                           本日はいまいちでした 
090118つらら09 090118つらら10


PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • ほのぼのとした光景がいいねぇ~//東吾妻町 鹿島神社// (04/23)
  • 桜吹雪 沼に桜の花びらがいっぱい 【鹿の川沼】(04/15)
  • また寄り道 龍得寺の夕日がいい感じ!(04/13)
  • 第9回「ろうばいまつり」行ってきました。。 その2 (おまけ編)(01/14)
  • 赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村 へ写真を撮りに。。(01/08)
  • ハクモクレンと桜のころの正福寺 (04/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

wisteriaさんの所でも見ましたが氷柱の名所なんですね。
道路脇ってのがお手軽でいいです。
赤城山の麓なので寒いのでしょうね。
周りに雪も無いので余計に冷えるのだろうなと思えます。

ツララ

凄いですねぇ。
ブルーの氷柱は冷たそうで綺麗ですね。
そこはライトアップされてないのでしょうか?
軽井沢の白糸の滝の氷柱はライトアップされてて綺麗ですよ~
昼間見ると天然のブルーでした。

//あきちんさんへ//

//あきちんさんへ//
 3年前の話ですが 
 NHKで紹介がありましたよ 
 毎年この時期になると新聞等で紹介されるので
   じゃ~ 行くかってことになるのですが 
 今回は wisteriaさん のところで確認できましたので  
 早々に行って参りましたぁ~ 



//snow さんへ// 
 こちらにいたと時は 行かなかったのですか! 
   それは残念でしたね 
   ライトアップ! いいかも 
   そううすれば もっと有名になるかもですぅ~ 
 
え~~ 
  白糸の滝 のライトアップですか
  それは 知りませんでした 
  さぞかし綺麗なのでしょうね。。
  行ってみたいですが 
    ・の時期 道路とか 
    ・行くと 泊りになっちゃうのかなぁ~ 
 
   そんなこと考えてしまうと。。。
   どうも 躊躇してしまいますね ^^;) 

keiさん、おはようございます。

近場でこれだけの氷柱が見られるのは嬉しいです。
わてが出かけた時も四駆使うかな・・・二駆で大丈夫でしたという感じ(^^ゞ

川向こうの氷柱はもう少し凍ってましたが、遠かったので没ネタでした・・・(^^ゞ

/wisteria さんへ///

近くても こちらの平地と梨木では 違いましからね。。 
 ちょっと心配でしたが
 ゴムスパイクつきのスタットレス履いたから
 いっかな って思いましたが。。 

川向こうは  ボツにしちゃいましたか あらら。。 
 
こんどは どこか滝が凍ったとこいってみたいですが。。。 
 行くのが大変かなぁ~ 。。。。
 

すごいねぇ

これ自然になっているの?
ホースで水をぶっ掛けて作るの?
何しろツララなど触ったことも見たことも無いのでござんす
昨日だったか 北海道かな 氷漠祭りのツララ作っているところを見ました

滝も凍るの?
こちらも有馬のほうの滝が昔は凍ったらしいけれど最近はめったに凍らないようです

寒い中ご苦労様でした
とっても冷たそうに撮れていますね

//TOSSYさんへ //

ですよ 
 ”自然の美”です 
   いっさい手は加えていません。。 
          と思います。。。 ^^)

滝が凍る。。。 近くにあるのですが
 なのよねぇ~ そういうところ行ってみたいのですが 
 途中が 大変かと思いますので 
   二の足を踏んで いまだかつて  
    行ったことがないのです。。 
 
 この時は寒かったです 
   手がすっかり 寒くてかじかみましたよ  

     (^____^)あんがとぉ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梨木温泉の氷柱が見頃になってきました

桐生市黒保根町の梨木温泉・梨木館前の氷柱が今年も見頃になってきました。ただし、途中の道路が所々、凍ってましたのでスリップには充分気...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索