蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園

蝋梅(ロウバイ)咲いたかな?? 山上城跡公園

  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
群馬県指定史跡の山上城跡公園 のロウバイ
 芝生広場を囲むように 
     ロウバイ(ソシンロウバイ)が約150本

毎年行っているのですが 新聞記事で ロウバイが咲いた とのことで
毎年恒例ですので 行ってまいりました。。 ^^) 
                       
                     群馬県桐生市新里の上城跡公園
                        2009年1月18日 撮影
    
ひなたは 5~6分咲き。。
  陽があまりあたらないところは 2~3分咲き でしょうか 
  
   見頃はこれからって言うところでしょうね 
   見に来る方々も ポチポチ程度
     ”まだ早いね” といって 帰っていかれます。。 

 でも  う~ん いい香りが漂っていましたよ~ ^^) 

090118ロウバイ01

090118ロウバイ02

090118ロウバイ03

090118ロウバイ04

090118ロウバイ05

 090118ロウバイ06

090118ロウバイ07


090118ロウバイ08

090118ロウバイ09

090118ロウバイ10

PENTAX K10D
 SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • 待ちきれず梅を撮りに?? (02/22)
  • 【とちぎ花フェスタ2009inあしかが】 この時期にお花でいっぱいでした(02/16)
  • 雪んこみたいに可愛い冬牡丹 足利フラワーパーク(02/01)
  • ☆ろうばい(蝋梅)まつりで 意外!(^^)(01/12)
  • 新春初花だより 2009年  //ぐんまフラワーパーク//(01/04)
  • 紅葉を求めて 武蔵丘陵森林公園の昼と紅葉見ナイト(12/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ごくろうさんです。poti(^^ゞ

keiさん、こんにちは。

わても、梨木の氷柱を見に行った時にここも行ったのですが、まだ早いね!
近くですので、もう少し見頃になってからもう一度来ようかな・・・でした(^^ゞ

(*^o^*)

撮ってマスね~!
今年も私は鳥ばかり(^-^;
今は、オオワシを近くで観たくて
うずうずしてます^^

蝋梅っていいですね~^^

こんばんわ、け~ちゃん(^o^)/
おひさでっす^^
そろそろ蝋梅が見れる時期なんですね~
私は蝋梅って昨年初めて見ました。
け~ちゃんの写真で初めてそういう花があるって知ったわけで、ずっと見たことなかったです``r(^ー^*)
こちらにはけ~ちゃんのとこみたいに蝋梅が何百本もあるとこってないんですもん・・
見たのは2本の木でしたよ( ̄▽ ̄;A
今年は私も写真撮ってきたいなあ。。

で、桜の花見の時期にはうちの会社の名物宴会写真が撮れる予定~~(o^^o)ふふっ♪

//wisteria さんへ//

同じ おなじ 私も梨木から桐生カントリー脇を通って山上城跡公園に行きました。。 

ですね近いしまた行ってもいいでよすね。。 

ポッチありがとうございます
 励みになりますぅ~~~ 

こんばんは、ロウバイと椿きれいですね

//keikeiちゃんへ//

今度は大鷲ですか
 すごいの撮ってね
  で みせてぇ~ 

 いつ撮りに行くの 
  明日ぁ~~ ^^) 

//fu-kaちゃんへ//

ほんと おひさで 
 ご無沙汰しちゃって すみまめ~~ん

私も当初 知らなくって掲示板に貼っていただいた中にあって 初めてその存在を知りました
以来 毎年撮っています ^^) 
えっつ 2本 たった それだけ 
 かわいそぉ~~~~ 

出ました 宴会ねた 
 待てました 新春第1だん 
  驚愕の花見大宴会 
   これは 期待していいでしょ 
 
  ね!! fu-kaちゃん 
    お土産ご期待!!!


 

//そよ風(まこ) さんへ//

しばらくでした 
 ありがとうございます。。 
 私もたまには お伺いしないと 
 これから 伺いますので。。。

キレイね

いい色が出ていますね

私も今日近所の小さな公園に小さな1mにも満たない高さのロウバイがあるのを思い出していってきました
今にも雨が降りそうな空 色が全然出ませんでした
汚いロウバイで 狼狽しました

風邪がなかなか直らなくて 咳が出るので寒いところに出かけるのが億劫で・・
大阪女子マラソンが日曜日ですが 最高に寒い日になるようです

//TOSSY さんへ//

あら
 >汚いロウバイで 
  なんかかわそぉ~ 

やはり まだ風邪が。。。
 なのよねぇ~ 
  私のも 去年からの風邪ですが
  症状は咳だけ。。 
  出始めると 止りません。。。 
 
 tossyさん おだいじにね。。 
 
今聞いた 森田さんの天気予報でも
 週末今年一番の寒さとか。。。 
 そんなときにわざわざ 女子マラソンですって 
 春のになって 暖かくなってから
 すればいいのに って思うのですが 。。    
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山上城跡公園、今年もロウバイの季節になりました

群馬県桐生市新里の山上城跡公園 のロウバイ、今年もチェックしてきました。山上城跡ですので、碑があるだけで城の形跡は判りません(^^ゞ広い...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索