カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に 

カワセミに逢いに 2009年初めてのご挨拶に 

  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
1月11日の松井田の ”ろうばいの里”に行く途中
 そういえば今年はまだ カワセミ 撮っていないなぁ~
 ちょっとよって行くか  との軽い気持ちでいつもの公園その1 に 
 
 もう5台ほどカメラがセットされていました
 うち3台はロングレリーズとコードレスでしたね 
 その中に私も混ぜていただき 5分ほどカシャカシャと でお先に っと 
 目的地の 松井田 へ 。。。 

 でその 松井田の帰りに 
 いつもの 公園その2 に これまた こちらもカワセミ君たら私を待っていたように 
 枝に ちょこんと止まって待っていてくれたようです。。 
 1時間ほどここにいたのですが カワセミ君 
 殆どここにいっぱなし。。
 何回も池に飛び込み捕食。。
 途中2回もほどホバリングをしてくれるなどの大サービス!

 ただ 夕方3時過ぎしかも曇りで 暗くて iso感度800~1000でも ss20~100
 てなことで 飛びもの全て流れたり ピンともあっていません 
 飛びもの殆ど全滅です。。  

ろうばいを 見ぬ行く途中 //いつものとこ M// で 
090111かわせみ01

しばらくぶりか 飛び物はうまくいきませんでした
090111かわせみ002

090111かわせみ08

090111かわせみ09

帰り //いつものところ H //
090111かわせみ03

090111かわせみ04

090111かわせみ05

お尻から ぴ~~っと 
090111かわせみ06

見てこの しぶき を
090111かわせみ07

PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm
 
関連記事
  • 新しいカワセミ君に逢いに。。。(01/18)
  • また行ってきました カワセミ君や~~い!! (01/15)
  • カワセミ君! ご無沙汰致しました。。(01/13)
  • すご~い! 3羽の カワセミが 縦横無尽 !(08/29)
  • カワセミに大接近 //またまた新しいフィールド//(06/15)
  • カワセミ 新フィールド発見(06/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

可愛い~

カワセミ是非激写してみたいものです…
群馬に居たときもそうなのですが、どこに居るのかわからず撮りにいけませんでした。
鳥を撮るともっと良い望遠がほしくなるんですよねぇ(;´Д`)
カワセミの取れる場所こっそり教えてくださいw

こんにちは

わぁ~~!カワセミちゃんの・・・!!
お元気ですね~!
私も写真に撮るのは無理でも、お姿だけでも見たいです~!

//snowさんへ//

はい 是非! 
 撮り出すと クセになります 
   撮りたい病になります 
    撮っている人
  み~~~んな カワセミ撮りたい症候群です
   カメラ買います レンズ買います
   仕事休みます ですって。。 

   私は金欠病   (><)
   
 

keiさん、こんばんは。

いよいよ、今年の写真本格始動という感じですか!
こんなんが撮れれば填れるんでしょうね!
でも、寒い所で30分もジーと・・・無理です(^^ゞ

//ほし さんへ//

カワセミ って可愛いです
  かっこいいですよ 
  カワセミが飛ぶときって
  兎に角 真っ直ぐ びゅーーーーんですから
 
  水中に飛び込む時もそうですが 
  普通飛ぶときも 
   普通の鳥が飛ぶときは 
    バタバタ ひょろひょろ~~ですよね
  カワセミはちがいます
   一直線にビユーーーーン 
  ミサイルみたいな飛びかたですから 

  そのわき目もふらず 一目散!
   この気風のよさというか 心意気というか
   惚れますね。。。 

  ほしさんが ご紹介された紅葉のお寺でしたっけ 
  神社でしたっけ 池のある ・・・
  カワセミが来ているって言ってましたね 
  今度ついでがあったら覗いて見ようかと思ってます。。  
 

//wisteriaさんへ//

そのときにもよりますよ 
  今回は2ヶ所とも 
  待ち時間0 
  カワセミ君の方が待っていてくれましたから。。 
  近くにいいところがあるといいのですが
  見つかったら ご一緒しませんか。。
   
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索