白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編//

白鳥の写真を撮りに //その1 2009年館林の多々良沼編//

  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
白鳥を撮りは2年ぶりかも。。 
 以前は埼玉の荒川 川本に行っていたのですが
 餌付けをやめたとのことで今年はダメとのことで 
 群馬県館林の方へ撮りに行ってきました。。。
 
  1.多々良沼 その1(今回)
  2.ガバ沼  その2(次回)
  3.城沼   その3(そのまた次回)

 こんな順序で掲載予定です ^^) 

餌をやる時間を調べたら 
  1.城沼    朝 7時
  2.多々良沼  朝 7時30分 
  3.ガバ沼   朝 8時  

とのこと この日朝起きたのが 5時 
 私は出かけるまでに1時間かかりますので 
 6時家を出ると 7時現地着 
 でも餌をやる 30分前に着かないとダメかなと思い

   1番目の城沼 朝 7時 はパス して
   2番目の多々良沼  朝 7時30分 に向かうことに致しました

丁度朝やり7時半の 30分前の 7時に 野鳥観察棟に現着
 すでに 6~7人がカメラをセットしていましたが 
 意外! こんなメンバーで もっとズラーといっぱいに
 なるのかと思いましたが 結局こんなものでした

期待はずれ 
 餌やり時に白鳥が次から次へ飛んで来るものと思っていましたが 
 全然! 一~二回だけ 何羽かの集団で飛んできたきりでした。。
 ですから 飛んでいる姿  着水時の
 いい写真が撮れませんでした。。^^;)


富士山ですよ すっかり雪帽子をかぶっていました
090125白鳥01

090125白鳥02


この日は幸い天気がよく 日の出が綺麗な日でした 
 白鳥も 朝日に照らされ 綺麗でした
090125白鳥03

090125白鳥04

090125白鳥05

カモを撮ってもしょうがないかなって思いましたが 
富士山がバックじゃ いいカモ って思いましたので。。 
090125白鳥06


                  群馬県館林市 多々良沼      
                      2009年1月25日 撮影

PENTAX K10D
○SIGMA 170-500mm
関連記事
  • また白鳥を撮りに。。 ガバ沼へ(02/10)
  • 白鳥の写真を撮りに //その3 2009年館林の城沼編//(01/28)
  • 白鳥の写真を撮りに //その2 2009年館林のガバ沼編//(01/27)
  • サギの次は トビ!(09/11)
  • サギソウの次は 鷺(サギ)です!  (09/09)
  • うっそぉ~ オシドリ 発見!(06/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

三枚目は流石ですね。
うまく撮れるものです。
富士をバックに餌やりも雰囲気ですね。

うわーん

白鳥撮りたいです><
去年は夕方撮りに行ったので(ガバ沼)今年も…と思っていたけどw
まだ去年はCannonPowershotだったので望遠がイマイチだったのです(つд⊂)
デジイチを買う決め手になったのも白鳥を撮ったからなのです。
2月に帰るかもしれないので、そしたら絶対白鳥は撮りに行きます!
氷の上を滑り降りる姿を撮りたいのです。
ただ、朝7時は…(`・ω・´)ムリッ

寒かったでしょ(^^ゞ

keiさん、こんばんは。

今年は鳥インフルエンザ騒ぎで白鳥撮影も皆さん、熱が冷めたんじゃないんですかね(^^ゞ

それにしても、富士山がこんなにはっきり見える・・・何度も行ってるのに気が付かなかったです。注意力散漫ですね。今度は富士山もチェックですね(^^ゞ

//あきちんさんへ//
そうそうにありがとうございます。。 
 これ別に
 朝日に染まった白鳥を狙った訳ではないのですが
 たまたま。。 ^ ^;)


//snow さんへ//
 ま~ 白鳥を撮るために一デジを 。。。 
 あら 2月に 白鳥を撮りに
 じゃ~ お会いできるかも知れませんね。。 
 私もまだ ここへ白鳥を撮りに行くかもしれませんので 
 >氷の上を滑り降りる姿を撮りたいのです。
  え~~ ほんと それみてみていです ^^)


//wisteriaさんへ//
> 鳥インフルエンザ騒ぎで
 そうなのですよね 
  私がいつも行っていた 埼玉の川本も餌やり中止ないなったり
  各地でそういうところがありますね。。 
  非常に残念ですね。。 

 富士山でしょ~ 
   私も今年初めて行った時に 餌をやっている方に聞いて

 ”あれが 富士山”って 
      驚きましたもん!

いや~凄いですね。
特に3枚目の朝の光に照らされた白鳥画像流石です!

実はガバ沼の「ご近所」に住んでいるのですが、今年はまだ2回しか撮影に行っていません(汗)。

FZ-30にテレコン装着で撮影に挑んでいますが、動く被写体についていけない有様です(涙)。

そろそろ白鳥の渡来がピークを迎える頃なので、地元の意地(?)で頑張ります^^。

//ごんべさんへ//

あら ガバ沼のお近くなんですか
 羨ましいです。。 

私も以前はFZ30に ×1.7テレコンで
 白鳥を撮っていましたが。。 
 飛び物は シャターのタイミングが遅れるのと連写の遅さで 
 ここのところ出番がなくなってしまいました。。 

 >地元の意地(?)で頑張ります
  是非頑張って いいものが撮れたら
  拝見させてくださいね。。。^__^)
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索